街中で見かけて「グッときた人」の思い出

仲の良い友達の結婚式に呼ばれました。
しかし、友達の結婚相手(以下N)とは、昔いろいろありました。

Nとは合コンで知り合いました。合コンのあと、私や他の女友達ともデートをしたり、口説いたりして、みんなをその気にさせました。
それがバレそうになると、「いや、そんなことはしてない」ととぼけました。

そのことで、私たち女側は気まずい雰囲気になり、友達関係が悪化しました。
今は、それぞれ良い相手にも巡り会いましたが、やはりその彼のことは許せませんし、会うとイライラしそうな気がします。


友達を祝いたい気持ちはありますが、同じくらい彼に対する嫌悪感があります。

みなさんなら、結婚式に参加しますか?

A 回答 (7件)

参加しません。



Nも、アナタの事を覚えている可能性もあります。

止めておきましょう。
    • good
    • 1

大昔、告白されて断った男性から2次会に招待されて、断ったけど共通の友人からも「もう関係無いんだから祝ってあげるという気持ちで」と言われてノコノコ行ったら、新婦から目茶苦茶睨まれました。


新郎は私がフッたことを新婦に話していたんでしょう。
馬鹿がつくくらい真っ正直で素直な人だったから、そうなる可能性もあるって気付かなかった私も馬鹿なんだけど、新郎はホントにニッコニコで話しかけてくるから邪険にするわけにもいかず、最初の15分以降は会場外のベンチに座っていました。(すぐに帰ると新郎や友人に気を遣わせるから)

その後も彼からは年賀状が届いたんだけど、送り返したら奥さんに喧嘩を売るようなもんじゃないですか。
だから、残念だけどその彼との交流を断ちました。

本当にいい人だったけど、それ以上でも以下でも無く、付き合いが無くなっても何の問題も無かったですよ。

あなたも、新婦さんと今後も付き合いたいのなら出席した方がいいと思うけど、そうではないのなら、職場のお世話になっている先輩の結婚式と被ったとかと言い訳して断った方がいいんじゃない?
新婦側の出席者が少なくなっちゃうかもしれないけど、新郎の招待客よりも少ない分には問題無いし。
    • good
    • 1

心から祝福出来ないようなので欠席されるのが良いかと。


式が近づいた頃に友人と二人で会い、お祝いをすると良いでしょう。
    • good
    • 0

そんな変な男と友達は結婚しちゃうんですか?


がっかりですよね。
主様が顔を見たくないのであればお祝いだけ送られても良いと思いますよ。
祝電でお祝いをする事も出来ますし。
お友達とはこれからも関係を続けてゆくのか
其処を考慮して見れば良いと思います。
私なら お祝い送って自然消滅かな。
だって嫌な奴がもれなく付いてくる友人では お付き合いしづらいですもん。
    • good
    • 0

難しい処ですね~・汗



たとえ新郎はそうであっても・・・
新婦は親友? (変らずに?そうですか?)

よく男同士でも、義兄弟??⇐ご理解下さい。だったり
して気まずい場合がありますが、儀礼の宴席ですから
お祝いに伺って・・静かに帰ります。
もちろん二次会には行きたくないし、行かないですけれど。

ぶんばぼんぼんさんが、新郎は許せずとも・新婦のお祝い
に呼ばれているのですから、欠席者が多くなってくると
新婦様が可哀そうですよね。(Nのせいで、まったく。)

ですから、そこまでの人数変化がない披露宴ならば、とも
思うのですが、選ばれた親友のぶんばぼんぼんさん・・・。
行ってあげられてもよろしいのではないでしょうか?!

なんか?我慢をお願いしている様な感じ、ですけれども
もし多数の婦友人が欠席になってしまったら?と思えて
仕方ないものですから。

逆にご出席後、乾杯の発声が終わり~お食事サービス開始
となってから・・・、みんな(郎友人にも協力をさせて)
で高砂新郎に交代でどんどんビールをツギにいかれたら、
いかがですか・大笑 
足元のバケツなど利用させないぐらい・・・どんどん!
(ただし、終演ご挨拶~お見送りで、並べなくなるかも
 しれませんけれど。)

罪と罰を! ご検討下さい。
    • good
    • 1

私はちょうど親戚の結婚式がその日にあります、という事にします。

    • good
    • 0

私は仮病を使って休むと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報