アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてきた以上この堅苦しい生きづらい世の中で生きていくしかないんですか?なんで他人に従わなきゃいけないんですか?なんで働かなきゃいけないんですか?人間に生まれてきたくなかった。

犬や猫に生まれたほうが良かった。十数年間の短い生涯を 食べて飲んで遊んで寝て過ごしていればいいんだから。

A 回答 (11件中1~10件)

甘いなぁ、生きたくても生きられない人もいる。

病気、事故、戦争、飢餓、独裁国家など。

質問が本当なら、こんなところでかまってちゃんしてないで、勝手にすればと思う。
    • good
    • 1

なんかさあ、世の中全てを知り尽くしたような質問だけど、あなたはいくつなんだ?


出来ない自分を棚に上げて自分にとって都合の悪いことは全部世の中や他人のせいにしてさあー。
ずるいよね、逃げてるだけじゃん、そういう発想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中に非はないのか?俺は甘えか?

お礼日時:2019/03/06 10:53

大真面目に決まってんじゃん!


てかあんたやばいよ被害妄想も激しいし世の中に怒りすぎだし、絶対カウンセリング行ったほうがいいよ。自分に合うカウンセラー見つけたほうがいいよ。愚痴ってもなんも解決しないし。
犬や猫に生まれたいならホームレスが一番可能性がある近い状況でしょう。タックスも払ってないし、家賃も払ってないし、自分でご飯探して、寝床確保すればおかねはらわなくていいし、他人に従う必要もないでしょ?かたぐるしい世の中で生きてきたくない人はホームレスになってる人たくさんいるとおもうけど。バカにしてるなんてホームレスのひとたちにしつれいだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺がおかしいの?

お礼日時:2019/03/05 20:44

いっぺんホームレスとかになってみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大真面目の回答?
それとも馬鹿にしてるの?

お礼日時:2019/03/03 13:22

そうだよな。


人間は大変な生き物です。

っま猫も犬も、大変なんだけど。
病気になったり、飼い主に捨てられたり。餓死したり。

他人に従わなくては行けないなんてないです。

働かなくたっていいんじゃないかなぁ。

そのままホームレスで楽しく生きていくって道もある。


冗談じゃなくて。

ホームレスの中でも楽しく生きている人がいると思う。

要はあたなの好きなように生きればいいって事。

そのようにして生きられないから困っているんだと思うけど、
好きな事をして、好きなように生きる。

パチンコ好きな人がいた。
ずっとパチンコしてたよ。

お金なくなって大変だけど、本人はそんなことこれっぽっちも思ってないみたい。

幸せそうだ。


そうゆうことでしょ?

好きなことしてりゃ大変だって思わないのよ人間は。


だから好きな事して生きればいいの!世の中の常識に縛られるな!若者よ。
    • good
    • 0

>なんで他人に従わなきゃいけないんですか?なんで働かなきゃいけないんですか?



従いたくなければ従わなければ良い。
働きたくなければ働かなければ良い。
簡単なことです。

普通は、従いたくないけど従わないと社会で生きていくことができないから、結局は従うことを選ぶ。
働きたくないけど働かないと食っていけないから、結局は働くことを選ぶ。
自分で選択したということは、結局は自分が望んでやっていることになる。
    • good
    • 0

生まれてきた以上この堅苦しい生きづらい


世の中で生きていくしかないんですか?
 ↑
そうです。
人間は社会の中で生きて行くしかない
のです。
社会で育たなかった人間は、二足歩行すら
出来なくなります。
社会の中で生きていくのは、人間の宿命です。



なんで他人に従わなきゃいけないんですか?
 ↑
社会を維持するためには、そうした関係が
必要だからです。
そうした関係がなければ、北斗の拳の世界に
なってしまうからです。



なんで働かなきゃいけないんですか?
  ↑
社会を構成するためです。
各人が役割分担して仕事をすることにより
社会が維持、構成されるのです。



人間に生まれてきたくなかった。
  ↑
人間には将来を考えたりする能力があるので
動物にはない悩みもあるのです。
人間に最も近いチンパンジーですら
絶望なんて感情はありません。
将来を考える能力が無いからです。



犬や猫に生まれたほうが良かった。
十数年間の短い生涯を 食べて飲んで遊んで寝て過ごしていればいいんだから
 ↑
その代わり、生きるために生存競争を戦う
必要が出てきます。
保健所の職員に捕獲され、殺処分されたり
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、最初から生まれてこない のが一番、産んだ親が憎い

お礼日時:2019/03/03 12:29

あなたは生きづらさを感じているのですね。


うまくいかないと、そんなこと思うよね。
でも、少なからず誰しもが思っているような気がします。
だって、収入を得るために働くときは、あなたが言っているように
人の指示に従って働かないといけない。
怠けていると、叱られる。
うまくいかないと、陰口も言われる。
そんな事があると、あなたのような心境になる。
でも、楽しいこともある。
好きなものを食べたり、のんびり過ごしたりすることもある。
楽しいこともある。
嫌な事ばかり考えていると、
何もしていなくても嫌な気分になる。
楽しいことを考えていると、何もしていなくても楽しい気分になる。
何を考えるかは、大事だよ。
そして、あまり嫌なことを考えない。
働くときは仕方ないけど、それ以外は考えない。
もっと楽しいことに目を向けよう。
あなたは、気分転換が大事だよ。
早く元気になれるといいね。
    • good
    • 0

誰がふざけんなこのやろうなの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この堅苦しい世の中や、を作った奴らと、俺を産み落としやがった親の事だ

お礼日時:2019/03/03 12:31

辛いとおもうけど頑張ってとしかいうしかないな。

あなたがそうおもう以上、例えば雇う側になっても同じような気持ちになると思う。そう思わないでいきてる人もいるからある意味あなたは悪いカルマを前世から背負って生まれてきちゃったのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふざけんなこの野郎としか言いようがないですね

お礼日時:2019/03/02 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!