アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう今更どうにもできない事なんですが質問です。異動する先生に「短い間でしたが〇〇先生と1年間過ごすことが出来てとても楽しかったです」と書きましたがこれって今から思うとめっちゃ上から目線な気がして不安になってきました。どうなんですか?フレンドリーな先生だったのであんまり堅苦しい文章は嫌だなと思いこんな文にしてしまいましたが、嫌われちゃいましたかね泣きたい

A 回答 (5件)

逆にあなたが先生で生徒にそれを言われたら


嫌なことなのでしょうか??

考え過ぎだと思いますが。。。

ま、あえて付け加えるとしたら

楽しく学ばせて頂きました。とか
今までにない楽しさを感じて学ぶ思いが
強くなりました。とか

そんな感じとかでも良いのかも知れませんけど
別に楽しかったと言うのが、失礼とは考え過ぎかな
と思います。
    • good
    • 1

大丈夫です。



問題ありません。

上から目線でもありません。

変に堅苦しくないし。

素直な心情が出ていて、良いと
思います。

先生も喜んでくれるでしょう。
    • good
    • 1

ふつうに、楽しくてよかった〜って思ってくださるのでは?もらう文章にケチつけませんから大丈夫ですし、その文章上から目線に見えないから

大丈夫!!!
    • good
    • 1

上から目線では無く、友達目線の言葉です。


フレンドリーな先生なら、最も好ましい言葉だと思います。
    • good
    • 1

逆の立場で考えてみ?


「楽しかった」と書かれて怒る先生はいないと思うが。
上から目線でも何でもない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!