プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大晦日に大阪をバスで行き、元旦に帰ります。
夫婦と4ヶ月の女の子を連れて行きます。

以前、経験された方で何でも結構です。アドバイスを
お聞かせください?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

親になったのだから、自分たち(夫婦)中心ではなく、子供のことを考えましょう。

もちろん周りのことも。

4ヶ月児をバスで長時間移動されること自体が無謀です。時間が掛かったなどそれ以前の問題であると思います。子供にとっては地獄ですよ、長時間のバスは。ろくに免疫を持っていないからすぐにカゼをひきます。さらにバスの外で富士山で初日の出?大人だってカゼひきます。

以前に都市間高速バスで同乗した赤ちゃんは、泣きまくり。親は「どうもすいません、どうもすいません」と連発して肩身が狭い思いをしたでしょう。赤ちゃんにとっては異なった環境だから泣くのは仕方がないです。でも、親に連れてこられたのだから赤ちゃんのせいじゃない。それは1時間くらいの話。ただ、大阪→富士山は一体何時間掛かるのでしょう?周りもいいとこ1時間が限界じゃないかな?きっと酔客でなくても起こるのは当然。関西人は気が短いから「ここで降りて帰れ」位言われるのでは?新年早々嫌な想いをするのはイヤですよね。周りは楽しみに金を払って旅行に来ているのだから。逆の立場も考えて行動していただきたいです。

私からもお願いです、行かない方向で。預けるもいかがなものか。夫婦の楽しみのために親から話される子の気持ち、預かる方の気持ち。大晦日、元旦と預けられた方がたまったもんではありませんよ。子供と共にお家で新年を迎えた方がいいのでは。

あまりにお子さんが可哀想になっちゃって、つい厳しい内容になっちゃってすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、真摯に受けます。

お礼日時:2004/11/27 15:06

数年前、東京方面からの富士山初日の出ツアーのバス旅行に参加したことがあります。

(大阪方面からだと多少事情は違うかも知れません。)

結論、「私はもう行きたくない。」です。

バス会社の責任ではありませんが、富士山の初日の出を目指して暴走族等が集まり、大渋滞。(いわゆる、初日の出暴走)。路上を不法に占拠している集団のために、数時間、動かない状態が続いてグッタリ。サービスエリアも、連中に占拠された状態で入れず。

赤ちゃん連れでは、かなり大変ではと思います。

警察も毎年、頑張ってあれこれと対策を立てているようですが、イタチゴッコというか、、、。ホント、迷惑ですよね。

行くのなら、大晦日を外した方が良いのでは??
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困ったものです、、、。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 15:08

 悪いことはいいません。


すごく行きたいのでしょうが、辞めてください。

 不特定多数のばい菌だらけの密室に拘束し、外部の経験したことのない寒い環境に晒すのは、4ヶ月の乳児にはむりです。予防接種も済んでいません。
 お嬢さん、人形じゃないんです。泣きます。むずかります。密室内でおむつ替えします。ミルク臭いです。酔って吐きます。生きているんですもの、当然ですよね。
 同乗するバスの乗客は赤の他人です。自分たちも楽しみのために旅行しています。最近のバスは禁煙になっているので、たばこの煙はないかもしれません。でもバスの中でお酒をのまれると思います。
容赦はありません。
ものすごい暴言がきます。
逃げ場のない狭い車内で、うまく酔客をなだめることができるでしょうか。
酔っていますから乳児に危害を与える可能性さえあります。

お願いですから、「行かない」or「預けて行く」選択をしてください。
「連れて行く」はどなたのためにもなりません。

http://www.kawai-hp.or.jp/syouni4.html
http://www.minc.ne.jp/n.same/advice33.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、真摯に受けます。

お礼日時:2004/11/27 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!