【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

シングルマザーは、子と同居して養ってるうちは、再婚や交際はしても良いけど、子と一緒に新しい男と同居はしない方が良いんじゃないだろうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

離婚後、十分な養育費をもらえないケースも多いと思います。
    もらえたとしても、女性が子を一人前に育てるには、それなりのスキル・資格も無ければ、
    経済的負担も大きく、老後の蓄えにまで回すのは大変でしょう。
    40代、50代健康でいられるかどうかも解りませんし。
    なので、再婚大いに結構なのですが、新しい相手の男性と連れ子も円満。
    さらに、新しい子も加わり円満という例は少ないです。
    結局、(虐待まで至らなくても)上手くいかなかった例の方が多く目にします。
    どんな形が良いのか興味があります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/02 16:06
  • いや、一貫してます。

質問は、振り(お題提供)という作用(アクション)です。
    その中に質問趣旨を明らかにしてる(凝縮してる)訳ではありません。

補足は、回答を受け、思いついたこと、または感想です。

どんなケースにも当てはまる回答文を書こうと思う必要はありません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/02 17:42

A 回答 (2件)

ご質問の趣旨と、補足にお書きになっている意味が少し違う気がします。

私は、ご質問の趣旨に沿った回答をしています。離婚後の生活の大変さに触れたご質問ではありませんでした。
この回答への補足あり
    • 0

子の健全な精神の成長を願うのなら、その方がいいですね。

女親に精神的な強さを求められますが・・・。

再婚すれば、子どもさんも同居になるでしょう。ならなければ余計に不自然です。子は、父親からも母親からも捨てられた。と、いう認識をします。
この回答への補足あり
    • 0