アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X線回折装置で被爆して、とてもじゃないけど、癌の研究者なんてなれそうにないので、出来る仕事をしようと思うのですが、X線回折装置に被爆していても出来て、海外でも出来る仕事ってありますか?

質問者からの補足コメント

• 丁寧な回答ありがとうございます。分かってくれる人がいるんだと思うと、気分が晴れます。

A 回答 (1件)

いくつかX線回折装置に関するご質問をされていますが、ご質問者様とお母さまのことで大変お気の毒です。

まず、どの程度、ご質問者様が被ばくされていて、健康診断で引っかかるレベルの傷害を負われているのかどうか。
あるいは、その他のご自身のお身体において不具合がないかどうか。
それらの点がまず大事です。就業をするには、医学的評価やそれを踏まえた医師の総合的判断が必要です。

癌の研究をされるなら、すでにやられているかもしれませんが、大学などの研究機関で深く学んで研究職に就かれるのがよろしいかと存じます。
すぐに就業という場合でしたら、研究機関や企業などにおけるで技術補佐員等なら国内外問わず癌の研究自体は可能です。
当方の所属する研究施設でも、ヒト以外の生物を用いて癌に関係する遺伝子の研究も行っていますし、癌の研究自体さまざまなアプローチがあります。

海外となると、その国や地域における基準に合致した状況になりますので、また国内より複雑だと思います。
一般的には英語力(TOEIC等の高得点)が必要です。

単純に海外で仕事をするという場合、形態としては、公的機関あるいは民間企業での就職、青年海外協力隊などがあります。

問題の解決と今後のご活躍を願っております。お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。とても真剣に分かりやすい説明です。理解してもらえるだけで心が晴れます。