電子書籍の厳選無料作品が豊富!

試着中にカーテンを開ける母について。
私は今高校生でバイトは禁止の校則なのでバイトはしていません。お小遣いは月3000です。(毎月ではなく気まぐれで。)

服を買いに行くときは必ず母と一緒に行かなくてはなりません。(お金を出す為・変なものを買わないかチェックする為)
私は下半身が太りやすい為ボトムスを買うときは必ず試着します。
私が試着室に入るときいつも「着たら顔出すから開けないで。」と母に念をおしていますが試着室に入ってから20秒足らずで母は「履けた?」と言いながらカーテンを開けてきます。
もちろん履けているわけではなく、試着物に少し足を入れた頃なのでいつも下着姿を近くに居る人に見られて死ぬ程恥ずかしい思いをしています。
母は私の姿を見るなり「何で履いてないのよ!」と怒りながらカーテンをしめます。

自分一人で服を買いに行きたいのですが月のお小遣いを使うとしばらく友達の誘いに行けなくなり困ります。
服代をもらって一人で行こうとも思いましたが「変なもの買ってきそうだからダメ。」と母に怒られました。

また、最近手持ちのブラがボロボロになってきたので母と買いに行きました。
店員さんにサイズを測ってもらっところサイズを大きくするべきだと言われたので二種のサイズのブラを持って試着室に入りました。
私も「まさかここで開けることはないだろう・・・」と思っていましたがそのまさかでした。
私がカーテンの中で着替えていると
店員の「お母さま、お待ちください。お嬢様が着替え終わったら顔をお出ししてくださると思います・・・。
それと、下着の試着室では私達ども(店員)がまず見ることになっておりますので・・・。申し訳ございません。」という声が聞こえてきました。
多分母がカーテンを開けようとしたのだと思います。
(↑が聞こえてきた時私は上半身裸でした。)

これは昔からなのでもう直し用がないと思います。

どうすれば一人で服を買いに行けるのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

ネット通販、こっそり行くとか。

「試着中にカーテンを開ける母について。 私」の回答画像4
    • good
    • 0

次開けたら、みんながびっくりするほど悲鳴あげてみたら?


デリカシーないよ、お母さん!
お母さんが試着途中に開けてみたら?
    • good
    • 2

カーテン式の試着室じゃなく


 ドア式で内側から鍵が閉まる
試着室のところを探して・・

デパートとかにあるじゃない・・
    • good
    • 0

自分でお金を稼ぐようになるまでは無理かな。


お店の人に着替えの途中で開けようとするから見ててくださいとお願いするか、開けそうになったら押さえるかしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
店員さんにお願いしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/02 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!