電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様お疲れさまです。
今日からガネダンが来てますね。特別仕様で報酬も豪華なだけあって、力を入れている方も多いのではないでしょうか。
さて本題ですが、そのガネダンの皆様の周回パーティを募集します。特に深い理由はないですが、この掲示板を利用している方の参考になればという思いが強いです(実際、知人にどんなパーティ使ってるのかと聞かれました)。
心優しい皆様のご回答をお待ちしています!

以下私のパーティ紹介です。

L ヴァース(アシストウルム武器)
S メル(超覚醒追い討ち、アシストラー)
光アマテラス
正月ヤマトタケル(超覚醒ドラゴンキラー、アシストショーテル武器)
プラリネ(超覚醒神キラー、潜在回復キラー×3、アシストショーテル武器)
F ヴァース(アシスト小太郎武器)

これで大体1分弱で周回しています。
まずリダフレで完全お邪魔耐性にしています(2階で丼龍だった場合は先制お邪魔生成のため)。
メルはかぐや姫要員、アシストのラーは1階用です。
アマテラスは2階で猫龍が出てきたとき用です。
ヤマタケはスキブ要員、且つ2階の丼龍or猫龍要員です。
プラリネはボス要員です。快適に周回するならプラリネの各キラーは必須です。これでボスを光1コンボで抜けます。
立ち回りとしては、
1階…ラー(メルにアシスト)
2階…火1コンボ。猫龍の場合はアマテラス。
3階…光1コンボ
4階…かぐや姫なら回復縦1列&火か木か光1コンボ。回復がなければヤマタケかプラリネのスキル使用。アグニなら適当に6コンボ。木か光があった方がいい?
5階…光1コンボ

ちなみにショーテル武器は回復キラー付与です。ショーテル武器の有無を含め、ヤマタケとプラリネにキラーを付けるのが辛いという場合は、効率は落ちますがコンボ数を増やすことで対応できます。

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい。4階のかぐや姫は回復と火の合計2コンボでは抜けませんでした。回復&木or光でお願いしますm(_ _)m

• 皆様ご回答ありがとうございます!
    クリア重視編成、ドロ率重視編成、どちらも私にとっても参考になってます!

A 回答 (5件)

☆バッジ

攻撃15%アップバッジ
☆リーダー
ゼウスヴァース
☆サブ
ヴェルドール(ラー継承)
アマテラス
分岐水光ヨグ
6号
☆フレンド
ゼウスヴァース

代用
ラー→固定ダメージ持ちならなんでも〇
アマテラス→全回復できるスキル持ちならなんでも〇 たまるなら1Fのタイミングでダメージ無効や、木属性ダメージ無効のスキルとかでもいいと思います ただ全回復のスキルの方が後々事故ったときにケアできるのでオススメです
ヨグ→回復含む陣と根性を持ってるモンスターならなんでも〇 コンボ大変ですが、回復含む陣持ちにアロンダイトつけたりとかしてもいいと思います

1F ラー
2F 適当に攻撃色3コンボぐらい
3F 適当に攻撃色3コンボぐらい(光2Weyなら1コンボ)
4F ヨグのスキルを使って、かぐやなら回復縦1列で根性貫通、アグニならコンボくんで突破
5F 火5つ消しぐらいで突破(欠損してるなら6号のスキル使う)

と言った感じで周回してます!

ダメージ計算してないんで攻撃バッジは必要かわかりませんが、あると道中楽になるとは思います
あと、自分は6号にショーテル武器と潜在覚醒で回復キラー1つけてるので、ボスを火1コンボでワンパンできてます
ゼウスヴァースの継承枠が余ってるのでそこに丼龍対策のお邪魔体制つけたり、各モンスターの覚醒にドラゴンキラーや悪魔キラーをつけておくと、道中のコンボを減らせるのでいいと思います
それと、かぐやで間違えて根性貫通組まなかった時は、この編成だと闇3つ消し1コンボで根性消えるとこまで削れるんで、それでケアしてください

割と編成の自由度は高いので、そこまで編成難易度は高くないんじゃないかな〜と思います!良かったら組んでみてください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
代用やパズルミスなどの場合まで細かく記載していただいているので参考になりました。

メダル回収優先のために片ヴェロアにしています。

リーダー:闇木カミムスビ…覚ラー
バイソン…アメン武器
濃姫…神キラー2
転堕ルシ…アマテラス、神キラー3
デスファリオン…メイメイ
フレンド:ヴェロア…木ソニア
指+バッヂ

かぐや姫戦でバイソンのスキルを使用するためにスキブ3個持ちを積めてます。スキブバッヂにするか、堕ルシかデスファの超覚醒をスキブにすればアメン武器は不要になります。
潜在覚醒は特に意識してませんが付けてあればより楽になります。

1F…覚ラー固定ダメ。
2F…いっぱいコンボ。
3F…いっぱいコンボ。
4F…かぐや姫はバイソンで根性割れます。アグニはいっぱいコンボ。
5F…メイメイやヴェロア(木ソニア)使っていっぱいコンボ。

2F〜4Fは欠損していなければ5〜7コンボで抜いていけます(細かい計算は出してないので組めるだけ組んでます)。欠損時は濃姫、メイメイ、ヴェロアで対応します。
2Fで猫の先制を受けた際の保険として濃姫かアマテラスで回復が出来ます。
ボスは闇いっぱい絡めながらコンボします。ちなみに木ソニアがなくてもメイメイ(ズオー、ロミアも可)→ヴェロアの順に使えば木闇の2色に出来ます。

高速とまではいきませんが1Fとかぐや姫を簡略化したパーティーです。
かぐや姫対策にサタンを編成したいが回復出来ないので事故が怖いという方にオススメかもw
単純にバイソンのスキルを使いたかっただけなのは秘密ですw

どうやら財窟はドロ率が高めのようですね。片方をヴェロアやお掃除リヴァイなどのドロ率アップリーダーにするだけでほぼ確実にメダルが5枚落ちます。

編成が面倒なら素直に極メタ×ヴェロアでも簡単に周れますね。
    • 0

先の回答に補足です。

一応わかるとは思いますが、ルシファーは天ルシじゃなくて堕ルシです。
神キラーと列もりもりのやつですね。
    • 0

L闇ラジョア(超覚醒スキブ+、覚醒不動明王継承)

S転生ルシファー(超覚醒スキブ、神キラー3、転生サタン継承)
転生ルシファー(超覚醒スキブ、悪魔キラー3、転生サタン継承)
光ヴァレリア(超覚醒7コンボ強化、遅延6、転生サタン継承)
光ヴァレリア(超覚醒ガードブレイク、遅延6、転生サタン継承)
F進化前ヴェロア(超覚醒チームHP強化、神キラー1遅延4、テューポーン武器継承)

ヴァレリアとヴェロアの超覚醒と潜在は不要です。
ヴェロアを1Fで撃ってあとはサタン撃ってズラすだけですね。
かぐや姫はサタンのブレスで根性割れるのでそのままズラすだけです。
アグニが出たらサタン→覚醒不動明王→盤面4コンボで。
泥率上げる為に進化前のヴェロアです。
    • 0

自分は

ゼウスギガ(ニコルん)
プラリネ(神キラー3つ)
嫁シェアト(追い討ち+変換)
くじら(幽助)
くじら(ラー)
Fギガ

です。
まー、道中は適当に。

もっとサクサク簡単なパーティー組めるんだろうけど、考えるのが面倒臭くてこんな感じです(笑)
    • 0