アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日近所用コーデですがいかがですか?
このスプリングコートは多分初めてです

「休日近所用コーデですがいかがですか? こ」の質問画像

A 回答 (3件)

チルデン(って呼び名初めて知りました)、見た目に違和感無いのでいいと思いますよ。

ただ、パンツに比べると、サイズ感が大きく若者のサイズ感かなという気はします。コートのサイズ感には合ってると思いますが。
大人になると、ジャストサイズ以下を基本に考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ジャストサイズを心がけます、このセーターはSを選んだのですが、それでも大きかったのでXS買うべきでした。あと確か素材がコットン100%なので涼しいのですがだんだん延びちゃって特に腹辺りがダボっとしていますね、

この感じなら、靴はブラウン系(キャメル含む)でもいいかもしれませんね。

着こなし自体はいいと思う(近所用に見えないほど)のですが、スプリングコートだって言われると、スプリングな感じはしませんね。たぶんコートの中が冬そのものを思わせる服だからだと思います。
これはこれでコートだけ冬用にして使って、暖かくなったら、せっかくスプリングコートなのでもっと春らしい着こなしをお勧めします。コートの動きのある少しゆったりしたサイズ感が、春の開放感に生かせるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になりありがとうございます!ハイ、もうちょっと暖まったら再チャレンジします、それとチルデンは僕みたいなおじさんでも大丈夫でしょうか?

良いですね。

今回もきちんと靴が磨かれて素敵です。
    • 0
この回答へのお礼

いつもお世話になりありがとうございます!そうですか、この靴は米国から個人輸入したばかりの初めての黒色のコードバンです、大事にはいて靴磨きも頑張ります!