プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラサー女会社員です。5連休をいただき、遊びに行きたいのですが寝ても寝ても疲れが取れず、寝てるだけで2日が経ちました。それでも眠気がとれません。 普段仕事が朝早いため、嫌でも5時に目が覚めていたのですが、今は昼12時くらいまで寝てしまいます。
さっき近所に買い出しに出ましたが、それだけで暑さで疲れ、また寝たきり気味です。

多分うまく休めてないんでしょうが、どのように休んだらいいかわかりません。寝すぎも良くないですよね?
ちなみに今日もほぼ寝てしまいました…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あくまでも可能性ですが、何らかの疾患、病気がないとしたら


副腎が疲労している可能性がありますね。

恐らく、元気なら休みの日は、サクサク身体が動くはず
なので、原因は休み方ではなく
普段の仕事や、栄養内容

この5連だけが寝過ぎているなら、生活リズムが乱れるけど、疲れてるんだから、そのままで良い様な気はしますが

それが5連休だけではなく、他の休みとかで長く続くなら、動画の栄養対策や、ストレスのもとを出来るだけ取り除いた生活をしてみるのはどうでしょうか

    • good
    • 0

早く起きる


遊ぶ
    • good
    • 0

たまには思い切り趣味の時間に使ってみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!