電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活中の大学4年の女です。
ここ最近、眠くて眠くて仕方ないです。
1日10〜12時間寝てしまっています。
半日寝た時は、寝過ぎで頭痛がして、逆に勉強等ができず、また寝てしまって、さらに長時間なる羽目に…という感じです。
就活中と書きましたが、厳密には公務員志望で、現在は6月の筆記試験ピークに向け勉強の毎日です。

例年の合格点はクリアしていること・模試で上位1割を毎回キープできていることなどから、気持ち的に弛んでいる部分もあります。
また、一足先に終わった国家総合職の一次試験に奇跡的に受かり浮かれている部分もあると思います(ノンキャリア志望で、一次とはいえどまさかキャリアに受かるとは思ってなかったので)。

しかし、こういった心理面を抜きにしても、あまりにも眠すぎます…
コーヒーが飲めないので、エナジードリンクやカフェインの錠剤で眠気を取ろうとしてもダメです。
生理前ではありません。
低気圧のせいかな?と思ってもここまで眠いことはいままでなく…

眠気を撃退するためのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

寝過ぎなんだと思います。

一度6時間から8時間ぐらいに睡眠時間を削ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

削っても、二度寝するか昼寝するかで結局合計10-12時間寝てしまいます、、、
でもここは気合いしかないですよね。
御回答ありがとうございます。