アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型スーパーの日用品売り場の女性が好き!
来月から市役所に就職する男です。
入社・配属になって3ヶ月くらいの某大型スーパーに勤める20歳前半くらいの店員さんが好きになりました。
まだ店頭や陳列で見かけるくらいで話したことはありません。
絶対成功したいので、徐々に距離を縮めつつ、連絡先を交換したいと思っています。
どのようなアプローチでお付き合いできるでしょうか?

ちなみに私は、175cmの78kg、顔は中の下です。

どうかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

その女性店員さんが、配属3ヶ月ってことなのかな??



店員さん業務を覚えて大変な時期では?
毎日がいっぱいいっぱいかもね
君も最初は大変なんじゃないの?

あまり思い込まない方がいいと思うけど
    • good
    • 1

徐々に距離を縮めつつ、連絡先を交換って、ちょっと気持ち悪いって警戒されちゃいそうだけど大丈夫かしら?



ボディーは文句なしでルックスも悪くないんだったら、
徐々にとか言わずにガツッとストレートに聞いて告ったらいいよ。

彼氏はいるのか?
好きな人はいるのか?
を聞いて、もしも可能性がありそうだったら、
あなたのLINEのIDを渡してきたらいいんじゃないかな?
名前とIDと勤務先を書いておけば、嘘ついてないのもチャラくないのもわかるし、
まじめでストレートに告ってくれたってわかるしね。
もしも、だめなら、わかりました。ごめんなさい、素敵だったから、聞いてみました。
お幸せに!って言って、では、またぁ~でバイバイしたらいいですよ。
サクッとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは玉砕しそうですが...
自分に自信はないです。
初対面でということですか?

お礼日時:2019/03/03 17:21

いんですよ。

ズルズル気持ち悪いよりは、一旦は玉砕でもすぐに諦められるでしょ?
時間の無駄は、思ってるだけの時間だよ。

それよりも、この手でいいのは、早く付き合えるかもしれないこと。
もし、彼氏持ちでも、別れるかもしれないじゃん。
告るだけ告っても爽やかにバイバイすれば、その後も印象に残るし、
また会っても、あ~どーもと普通の知り合いになっておくのよ。
仮に向こうが話したいなとか、別れよっかなってなった時に
一番初めの候補になれる可能性が高い。

そこを狙わなきゃ。好きならね(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

初対面でどのように話しかけると良いでしょうか?

お礼日時:2019/03/03 17:30

逆の立場で考えてみてください、仕事中に業務と関係の無い話をしてくる客をどう思いますか?


しかも、小太りの不細工が話しかけてくる(失礼ですがイケメン以外は不細工の扱いになります)
どのようなアプローチをしても望みはありませんよ

しかも市役所勤務とバラスとか有り得んし
役人は何をやっても問題に成る、もしもその女性とトラブルになったらどうするつもり?

役所勤務なら無難に合コンとか結構相談所に登録し、時間を掛けて探せば良い人は必ず見つかると思います
    • good
    • 1

あの、すみませんって、


商品のこと聞くように普通に声かけたらいいよ。それで、

はい!なんでしょう?
って聞いてくれたら、

あの、言いにくいんですけど、ナンパじゃなくて、ホントに素敵なんで、良かったらと思って、もちろん、彼氏さんとかいるなら、すぐに諦めますけど、お話ししたいなと思って・・・
くらいでいいんじゃない?

あ、いませんけど、ありがとうございます。
ってなったら

あ、そしたら、これ僕の情報です。
よかったら、連絡してください!
って用意したものを渡してくる。その場は、じゃ、お仕事中に失礼しました!また!で、バイバイ。


あ、ごめんなさい・・・
ってなったら

あ、彼氏さんいました。ごめんさいね。ホントに素敵だったんで(^_^;)
でも、お客としては、普通に来ちゃいますけど、気にしないでくださいね。チャンスがあったら、声かけてください!では!笑顔(^_-)-☆
でいいんじゃない?
    • good
    • 1

※その人が独身だった場合。


大型スーパーの日用品で働く20代バイトってことは、かなり庶民的です。「今はとりあえずこの生活でいっか」の人生。出会い系は嫌だけど出会いを求めに行くのは面倒。「誰か声かけてくれないかな?(正社員希望)」

出来るなら、一回目から挨拶と世間話をした方が良い。「挨拶から始めよう」は中々縮まらない。

本当はあなたがイケメンだった場合は「挨拶」のみで大丈夫です。向こうから世間話してくれます。
    • good
    • 1

あっ市役所の人なの?違う職場なら、声かけない方がいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

ダメですか?
どうしてもお話ししたいんです!

お礼日時:2019/03/03 18:11

私事なんですが、仕事中にケーキ渡されたことがあるんです。

きっとあなたも考えすぎて、思いもよらぬことを彼女にしてしまうと思います。

どうしてもと言うなら、商品購入の際に、名刺の裏に「良かったら連絡下さい」古いやり方ですが、誠意は伝わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

なるほど!
名刺の前に、いくらか会話しておくのはいかがでしょうか?

お礼日時:2019/03/03 19:21

普通に声掛けたら即アウトです。

気持ち悪い怖がられるでしょうか。相手が好意持ってこそ通用する手です。バイトしなさい。外見は関係ないけど、まず自分を知ってもらわないと始まらない。
    • good
    • 0

なんか楽しいですね。

会話いいと思います。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

多少会話で雑談、世間話をしておくと、可能性上がりますもんね!

お礼日時:2019/03/03 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!