プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫している人はなんで自分は正しいみたいな事を言うんですか?

家庭を壊している自覚もないし、なんで彼に会えないのとか、最近凄く彼が冷たいとか、不倫する様な人としか付き合えない、しんどい、つらいとか、あなたは普通の恋愛しか知らないからそんなこと言えるんだよなど言われました。

毎回そんなにつらいなら別れればと私はいいますが、クズみたいな人が私にはお似合いだから別れないと言われました。

内心勝手にしろよと思ったし、不倫とわかって付き合っているんだから悲劇のヒロインみたいな話しは聞きたくないです。

あと、不倫は1ミリも私は理解できないです。

もうストレスで毎回疲れます。
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

ほっとこう!


何言われても、あっそう・・ふ~ん・・で終わらせよう。
そして、距離を置こう。

他人の考えと行動を変えることができる人は、そんな訓練を受けプロとしてお金をもらっている人だけだから。

相手から騙されて、脳内お花畑真っ盛りなんだから、何アドバイスしたって無理だって。

人は痛い思いをしないと、理解できない人は一定数います。痛い思いをしたって、全てを他人のせいにして自分は悪くないって言いきる人だっているのに。
痛い思いをして、あなたの元に帰ってきたら、よしよし!もうすんなよ!って言ってあげればいいと思う。
もし反対にあなたに対して、何で止めてくれなかったんだと攻めてきたら、何の気兼ねもなくカットアウトすればいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/04 10:41

相談者と、あなたとの恋愛観の違いでしょう。

不倫を働いている人の話にストレスを感じるのは、自分の考えと違う考えを相手が持っているのが分かって、本来あなたの考えが正しいのである。そうあるべきだ。と、言う気持ちが働くからストレスを感じるのです。相談者とあなたの恋愛に関する考えは違う。不道徳な考えでそれを何とも感じない人もいる。と、言うことを分かればいいだけの話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/04 10:42

>不倫している人はなんで自分は正しいみたいな事を言うんですか?


そういう自己中な人だからこそ不倫なんてできるんです。
不法行為しておいて開き直ってるんですから、救いようがありませんって。

>どうすればいいですか?
何も真正面からその人の言い分や価値観を受け止める必要なんてないですよ。
不倫の話をされても、「ふーん、大変だね」って適当に流してれば良いんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/04 10:42

バカに点ける薬は無い!!


可哀そうな人、と思って、適当にあしらっておきましょう。

自分は正しいみたいな事を言う??
昔、暗黒街のボス「アルカポネ」ですら、禁酒例が敷かれた時、密造酒を作り、闇で販売、で、アメリカ中を震撼させた悪党でも、「絞首刑に成る時、俺は世のため他人のために、働いて来たのになぜ殺される」と、言っていたそうです。

自分を正当化させたいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/04 10:42

そんなゴミクズとは縁を切った方がいい。



不倫は誰一人として幸せになれない。
双方の家庭を壊し不幸にする。
周りの人間は不愉快になる。
嫌悪感しかない。

当人どうしは満足かも知れないが、誰からも祝福されず幸せではない。

どこか遠くでひっそり暮らすしかない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!