アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
私は顔などにコンプレックスがあるためマッサージなどで、ある程度治そうと思っています。
涙袋ができる筋トレや鼻を高くするマッサージ、体のストレッチなどを毎日やろうと思っているのですが、
毎日たくさんのマッサージやストレッチをやっても良いのか分かりません。
曜日ごとに、行うマッサージやストレッチを決めて毎日少しずつやるか、大変ですが毎日たくさんのマッサージやストレッチをやるのか、どっちが良いと思いますか?

A 回答 (1件)

涙袋ができる筋トレや、鼻を高くするマッサージや、体のストレッチなどを毎日やる事はいい意気込みで感心しますね。

でも毎日やっていると人間ですから疲れが溜まってきます。
それと人間特有の飽きも、誰しもがありますしね。
そうしますと疲れが溜まる一方です。

しかし、そこで疲れたのに毎日やる習慣がついて、少し位の疲れならと...無理してでもやっていると、
全身の老化が早まりますし(._.)。ある恐ろしい病気の発病も立証されています。
ですから毎日ではなく疲れたと思ったら、休養日にして下さい。
一番いいのは自分に合った休日パターンを作る事ですね。

例えば筋トレは一日置きにとか、ストレッチは3日に一度休むとか...いろいろあります。
鼻を高くするマッサージは、どういうのか分かりませんが寝る前にチョッと、5~10分間ぐらいマッサージですかねぇ。
それなら毎日でも大丈夫だと思いますけどね。
要は、自分の本当の気持ちをみてやって下さい。疲れているか否かがキッと分かります。
疲れていたら「今日は休日だ!」がいいんですよ。
こういう事は、長い目で気楽にいる事が大切なんですよねぇ。

それからストレッチは無理はしないで下さいね。
つまり痛いのを我慢して続けていると、筋を痛めます。
徐々に伸ばして柔らかくしていく事をしていって下さいな。
よくあるストレッチの怪我の事故です。

質問文中の【曜日ごとに、行うマッサージやストレッチを決めて毎日少しずつやるか、大変ですが毎日たくさんのマッサージやストレッチをやるのか、どっちが良いと思いますか?】の回答です。
                     ↓
曜日ごと、行うマッサージやストレッチを決めて毎日少しずつやる方がいいですね。
でも毎日やっていると必ず疲れが襲ってきます。
その時は(文化の日)の祝日か、疲れがかなりある時はゴールデンウィークでも気楽で継続できます。
何よりも、ゆっくりと...継続していく事が最大の武器ですよ(^。^)y-.。o○
    • 0