電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特殊部隊SATの出動命令は警視総監が行うのですか?

A 回答 (4件)

命令系統的には、警備部長だと思うが?



当然、独断ではやらないから総監も含めて幹部の合意の元でだろうけど
    • good
    • 0

命令系統は本庁警備部長直属です。

    • good
    • 0

多分、東京都は「警視総監」、各道府県は「本部長」だと思う。

    • good
    • 0

指揮命令系統はわからないですが・・・


念のため
   
特殊部隊SATは警視庁だけにあるのではありません。
あちこちの警察本部にあります。
  
そして、警視総監は警察組織のトップではないのです。
各県警察本部と同じで、警視庁=東京都警という位置づけ。
警察組織のトップは警察庁長官です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!