dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政府は、何やってんだ???

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

明らかに人災ですね!!!

お礼日時:2024/01/07 19:10

たくさんいても邪魔なのは、今の渋滞でわからんか?脳みそプリンなのか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

足りてねえことぐらい分からんのか?
脳みそ糞でできてんのか???

お礼日時:2024/01/07 19:12

魔法使いじゃないんだから。


人間は、現代科学も、医学も万能じゃない。

お前も、口動かしてるだけじゃねーかよ。www
現場は、みんなできることやってる。
    • good
    • 3

何故に在日米軍?



警察+消防+自衛隊でしょ普通は
    • good
    • 1

多分人数、重機類はそろうのかも。


でもそれだけで、
生き埋めの人救えますか。
あんたが、個々の場所を特定し、重機も念力?なんかで必要なところに運び。
英語ですべての米軍人を指揮できるのであれば、それもありでしょうが?。
個々のボランテア、も完全な自己完結でない限り、現状では迷惑なだけ、と言っていますね。
    • good
    • 0

総理たちは、毎日、正月の御馳走喰らってる。


まず自衛隊出動。現地への物資輸送は、民間でも可能。
やたら人員を増やすより、情報収集からでしょうけど、テレビ局が現地にいることから、やれないのではなく、やる気がないと解釈されてもしかたがない。
    • good
    • 1

東日本大震災や熊本地震とは異なり、高速道路が整備されておらず、半島の先での地震のため、道路の整備に時間がかかる上に運搬も大量には行えないからです。

    • good
    • 1

現地では、こういう状況が発生しているそうです。



石川・輪島市では余震で救助活動が難航 迫る地震発生から72時間 能登半島地震|TBS NEWS DIG
    • good
    • 0

自衛隊では生き埋めの救出はできないけど米軍ならできるのですか。

その根拠は?

東日本大震災のときのトモダチ作戦は、どういう法的根拠・どういうルートで要請したのでしょうか。
    • good
    • 0

その段階になってないからです。

米軍だけでなく台湾からの応援も辞退しています。すべての道路が通れるわけでないし、言葉の問題もあるし、しかるべき対応が整えばお願いすることになるでしょう。

https://www.pref.ishikawa.lg.jp/kenmin/saigai/no …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A