アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。漫画家を目指しているのですが、お金があまりないのでtwitterでアイコンの有償依頼を始めようかと思います(親には相談します)

トラブル等の対策は考えております。

バストアップのみの販売を考えています…(画像はあくまで絵柄のサンプルです)

そこで、私の画力では幾ら位が妥当ですか??
画像の様な描き方はアイビスで1時間半で
補足のデフォルメは1時間程で描きました。

普通とデフォルメの2選択を考えていて、

普通 1500円
デフォルメ 1000円
では高いですかね…??
又、何件ほど依頼が来ると思いますか??


皆さんの意見をください…(>人<;)

「中学生です。漫画家を目指しているのですが」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ミニキャラの場合こうなります…

    「中学生です。漫画家を目指しているのですが」の補足画像1
      補足日時:2019/03/06 17:17

A 回答 (3件)

デジタルだと無料でいくらでも手に入るから、わざわざ依頼はゼロ。


コレだけ画力があるなら、紙に描いて販売はどうでしょう。黒1色で1000円、カラーでその倍ぐらいから。1枚だけのオリジナルという点で価値があります。
    • good
    • 2

安売りはしたくないとか価格にプライドがあるなら分かりませんが、お小遣いのつもりであれば、ヤフオクあたりだと自作の絵を売っている人も多いです。

定価販売ではなく、多くの人が見ているところに出品をして、多くの人がこの価格なら!と思える金額で落札されれば良いような気がします。

1円で出してみるとか、例えば超強気で1万円くらいから初めて、1週間毎に500円づつ下げうれるところとか。そのようにして自分の絵の価値を調べてみてもいいかもしれません。

あと、デジタルよりもアナログのほうが今の時代価値があるかもしれませんが。。。

あとは、無償で作成して、コピーライトというかURLを付けてはじめいくつか無償で頒布して広告費代わりに使うのもありかもしれませんね。

参考までに
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …

ただ、正直、中学生のお小遣いにしてはなかなか大きな金額ですし(私の場合お小遣いが3000円だったので)、もう仕事レベルですのでクレーム処理もそれなりに考えておかないと面倒そうですが・・・
    • good
    • 0

似せて似顔絵イメージ?、元の写真が無く、どの位にてるか不明。


無料で探せばキャラは有るし、実情は勝手に好きなキャラ切り
取って加工してる人も多いし、売るのは大変。

初めに10人開店サービスとして無料招待・抽選申し込みで話題作り、
ユーチューブにでも投稿かな。
評判次第で、1個500円なら、売れるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています