【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

憧れの男性上司がいます。脈ありますか?

職場の飲み会で、私が大皿で出てきた食べ物を、
同じテーブルの数名に取り分けていたところ、
「◯◯さん(私)を働かせるために呼んでるんじゃないから 。 ◯◯さんは来てくれるだけでいいんだから。」と言われました。

また、別の飲み会では、疲れていたのか、飲み会の途中でその上司が寝てしまったのですが、
たまたま隣の席にいた私の肩に頭を乗せてずっと寝ていました。
途中から寝息立てて、重くて肩がしびれたくらい本気で寝てました笑。

私だからそうしたのか、もし隣に男性社員がいたら、男性社員の肩に頭を乗せて寝たかも知れないし、そこはわかりません。

私とその上司に、あらぬ噂が立ったことがあったのですが、他の職員さんに聞かれたとき、
「僕は◯◯さん(私)と噂を立てられるなんて光栄だけどなあ。◯◯さんはどうですか?」と聞かれました。
「もちろん私も光栄です。」と答えました。

男女問わずみんなに優しくて、人望が厚い方です。尊敬しています。
また、そういう上司だから私も好きになったのですが、
上に書いたようなことも、単に優しいからだけかも知れません。
私のことどう思ってくれているでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方のことを好きだね。


しかし、付き合うと幻滅するタイプだよ。言動から分かる。今の距離だからイイんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!付き合うと幻滅するタイプなんですか?ちょっとくたびれたところも好きですよ。

お礼日時:2019/03/06 23:58

不倫願望あるの?


年下の彼といい
上司までもですか⋯
好意はあるでしょうが恋愛感情かどうかはわかりません
>◯◯さん(私)を働かせるために呼んでるんじゃないから 。 ◯◯さんは来てくれるだけでいいんだから。」と言われました。

取り分けって迷惑行為でもある
貴方の好意を丁寧に断った

飲み会の席で寝てしまい隣の人に寄りかかるなんて好意は関係ない

最後のは社交辞令とも取れる
貴女が既婚だから言える社交辞令
独身には言えない言葉

貴女が独身なら異性としての好意の可能性あり
既婚者で年齢も年齢
異性としての好意と言い切れない
言えることは嫌われてはいない
人としては好意はあるかもぐらいです
不倫願望があるなら迫ってみたら不倫関係ならなれると思いますよ
    • good
    • 0

これだけでは上司が質問者様の事を恋愛対象か(脈アリか)は分かりません…。

ですが、嫌いではないのは確かでしょう。
この文面からして、上司さんは誰にでも優しい方のようですから、余計にわかりづらいかと。
恋愛対象であれば、個人的にお誘いがあるかと思いますが…どうでしょう?
脈があれば、その内 お食事やデートのお誘いがあるかもしれませんね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0

只単なる部下ですよ。



男はそういう事は普通に為てますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報