プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が「人工知能や未来技術のことばかり考えてワクワクしながら毎日そのことばかり考えてる」と言ったら、知人が「後悔しないようにね!」と言っていました。
どうして知人はそう言ったんだと思いますか?

A 回答 (5件)

憶測ですが、知人の方はそういった未来を否定的に考えているのでは?と。



「夢見てわくわくするのはいいけど、私はそこまで進化するとは考えていない。浮かれるのはいいけど、進化・発展しなかった時に落ち込まないでね」みたいな考えを敢えて皮肉っぽく
「後悔しないようにね」って言ったんだと思います。

皮肉屋さんは、出来るだけ相手に対して強い言葉を、如何に普通っぽく言うか?って所にも力入れますからね。
    • good
    • 0

人工知能や未来技術が 必要な未来に なるか ならないかは 未来の子孫が決める事・・



不要なものなら それまでの事・・
    • good
    • 0

先のことばかり考えていて、足下を


見ていない、という意味かもしれません。
    • good
    • 1

人工知能や未来技術が発達してそれがあたりまえになったら、


それらができる仕事をしていた人間はみんな用ナシになるわけです。
生き残れるのはそれらができないような仕事か、
それらを開発したり調整したりする仕事など、極々限られた人間だけになる。
「(今のうちから後者側になれるような準備を怠って)後悔しないようにね!」
ということなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

その人の考えは分かりませんが、職を失う人がいたり、人工知能に頼って人間の力が必要なくなるので人類破滅的な考えがあったのかも知れませんね。



でも、それは大丈夫だと思います。

それと、ワクワクは周りに何を言われても止めないでほしいと思います。
あなたに必要な事なのでワクワクします。
それを無理に止めれば苦しくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!