牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

みなさんはホテルでトラブルにあったことはありませんか? 私はホノルルのホテルでチェックインの際、眺めの良い部屋にアサインしてもらったのですが、荷物が運び込まれていませんでした。チェックアウトの際、バゲージダウンを依頼して、ベルデスクに行ったら、荷物が空港に行ったということです。又、グアムのツアーでは鍵などがお袋に入っているのですがその場で確認しないとトラブルの元です。又客室のアメニティはよく、欠けておりますので、客室係に連絡しないと改善してくれません。

質問者からの補足コメント

• うれしい

もちろん荷物が見つけたのでチップを弾みました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 20:20
  • うれしい

それはもしかしたらじ○つがあったからかも知れないでしょう。ホテルって多いんですよね。だから浴衣からナイトシャツに変更しているのでしょうか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 20:27

A 回答 (4件)

自分の意図しないことをホテル側がやる=トラブル とは限らないと思います。

それに人がやる事には必ずミスがあり、それをトラブルと言うのは、ちょっとかわいそうと思います。
それが高級ホテルでもです。

私は1年のうち2ヶ月は海外のホテル暮らしですが、そのくらいはトラブルではありません。
部屋が無い(ダブルブッキングで泊まれない)、予約が二重(1個のキャンセル料を払え)、荷物が無い。
ルームキーパーが自分の部屋でシャワーを浴びている。お湯が2日間出ないとか・・・・
面白すぎて笑えてきますよ。
    • 0

物理的なキーがなく開錠のための暗証番号が発行されるというシステムだったのですが…。

扉あけてみたら見知らぬ荷物が。
案内された部屋、既にほかの客が入ってたんです。
大慌てでフロントに戻り改めて部屋案内してもらったんですが、そちらもあけてみたら見知らぬ荷物が。

幸か不幸か先客は外出中だったんでモメずに済んだんですが、ホテルの人らはこのこと謝罪したんだろうか。

三度目の正直で、次に改めて案内された部屋は普通に空き室でした。
でもこんなとこ安心して泊まれるわけがない…はずなんですが、滅茶苦茶疲れてて他のホテル探す気力もなかったんでそのまま寝ちゃいました。
    • 0

トラブルはありませんが、部屋に不似合いな絵が飾ってあって裏にお守りが…激安の理由がわかったような気がします。

この回答への補足あり
    • 0

どこのホテル?って感じだけど、チップも渡したんですよね?

荷物の運搬トラックの都合もありますからね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

国際的にも有名なホテルでH*A*T リージェンシー ホノルルビーチアンドSPAです。