アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高2女子で、高1の彼氏がいます。
彼は元カノ(小学校の頃)にホワイトデーのお返しに2万円のチョコを買ったそうです。今年、バレンタインに彼の為にたくさんチョコのお菓子を作って渡すと、すごく喜んでくれて、お返しはすごいのにするって言ってくれていたので期待していました。しかし今日何が欲しいか聞かれた時に予算はどれくらいなのか聞き返すと2000円なら出せるよと言われました。
彼の家は厳しいのでそこまで高価なものは買えないのはわかっていますが、さすがに2万円と2000円の差は酷いと思って少し怒ってしまいました。
でもここは怒らないのが普通なんでしょうか…?

A 回答 (9件)

親が厳しいのにその2万は一体どこから...

    • good
    • 2

その二万円って言ったのは嘘であなたに焼きもちを焼かせようとしたか


しかも小学生だし。
もしくわその彼女とあなたの彼氏さんの親どおしが友達でとか、
親はお金持ちですか?
もし違う場合は嘘だとおもうよ
信じない方がいい
    • good
    • 2

小学生の頃は裕福だったんでしょうね。

親公認でもしくは相手のご家族ともお友達だったとか。
だんだん厳しくなって、他の平均とか分かってきたから2000じゃないですか?怒っても良い気がしますが。今の中で2000出すのは相手にとってとても大変ならば怒らないように。ただ純粋に私は二万のチョコ食べた事ないからどんなチョコなのか聞くぐらいなら良いと思いますよ。いつかお金貯めたら3万のチョコちょうだいとおねだりしましょう
    • good
    • 0

小学生なのに2万円有り得ないと思います。

家が厳しいなら尚更有り得ない。
高校生なら2000円良い方ですよ。怒る所じゃないかな、ここは素直にありがとうでしょう。
今時、社会人はバレンタインデー・ホワイトデー無視だよ。
義理もわずわらしいからね。そう言う日でわざわざやんないよ。(メディアの陰謀だよ)
好きな人の誕生日とかにやった方が良いよ。
    • good
    • 0

小学生で2万ものチョコって…本当かな?



でも、私なら2万円のチョコなんていらないですけどね
それなら2千円以内で買える美味しいマカロンの方が嬉しいなぁ
    • good
    • 0

小学生に「2万円」の価値が分かると思いますかね。



それを考えずに2万円と2千円の金額だけで比較したのはダメでしょう。
しかも怒ったんですよね。

そもそも気持ちを金額の問題にしてしまうことが問題です。

あなたの評価は確実に下がったでしょうね。
    • good
    • 0

まぁ、怒らないのが普通というか、大人の対応ですよね。



子供がこれじゃやだーって、親に駄々こねてるみたいですからね。
少ないとか言って怒りだすとか、みっともないです。

そもそも小学生の時はお金の価値がわかってなかったんじゃないですか?
二万円のチョコって…(笑)
    • good
    • 0

いや怒るのも無理ないですよ。


私は男ですが、今の彼女を大事にしないように捉えられてもしょうがない。
理由は他の女に高いチョコを買って彼女に安いものを買うことは必要であったか。いやないでしょ。

しかも高校生が何故そんなに高額なものをその子に買うのか笑
彼女が一番でしょ。

同じ時代、年の話だよね?
そこが違ったら怒るのはマジでだるいよ。
    • good
    • 0

2万のチョコというのが


既に嘘くさい
妄想と比較して怒る意味ないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!