推しミネラルウォーターはありますか?

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中881~890件)

禅問答、楽しかったね。


 解脱しないわぁ アタシ…
入ってたんかい?
   ってね。
まだ 考えるよぉ〜
 あはははははは

いい修行の文言を貰いました。

ゆ○やんが、帰ってきたら
宜しく言っといて下さい。
この数日間は、
彼女の犠牲の上に立ってました。
回答をしたいだけして、
 楽しく過ごさせて貰いました。
長居し過ぎたね……

今度の保護犬はメス。
仕事も順調になったし、
 お荷物であろうアタシを
育ててくださるようです。

ここでも、gooでも、
良い方々に恵まれました。

ーーいまを 生きるーー
(映画の題名だよ、観てね)

じゃあね꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ここを辞める気なの?
それとも在籍したまま、またにしか来れなくなると言う事なの?

どちらにしても、gooと距離を置くのでしょ?

それに対して私は引き止めはしないよ。
銀たんが決めたことなら寂しくても仕方がない事だもの。

ただ辞めてしまうとしたら、残念なのはプライベートで監視のないところで色んな深良い話をたくさんしたかったなぁ。
それだけが心残りだな……。


後、ゆみやんは、ここに今はもういないの?

私は本当に世間知らずと言うか、敢えて世間を知ろうとしないと言うか、ここでは常にマイペースで居たいので、あまり人々の私情に左右されたくないし、常に、ワタシ対◯◯。(相手は誰に限らずって事ね)
その中で常にその人とのやりとりを大切に!
そう思ってる。

来るもの拒まず去るもの追わず。

これが常に私のポリシーだし、人の思考や行動の自由を尊重したいので、あまり詮索しないし、誰が誰と仲良しだとか、誰が誰を苦手だとかの話題にもあまり触れないように(見ないように)して来た。

他人に立ち入るのが嫌いと言うと、なんだか冷たいみたいだけれど、常に、ワタシ対相手、での対一のやり取りが好きなの。

お礼日時:2020/06/04 06:45

( =^ω^)(笑)


うん!うん!


存在じたいが!
謎な人には
謎なわしやけどやもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり


良い意味でも
悪い意味でも

謎な生物⌒(ё)⌒やもんね

わかりやすいのが喜ばれる世の中で
わかりにくいのを、挑むつわ者って
数が少ないもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>わかりやすいのが喜ばれる世の中で
わかりにくいのを、挑むつわ者って
数が少ないもんね

私なんか国語2だから、普通の文章でさえ読解力に欠けるのに、わしちんのは難読すぎて途中で挫折すること多いもん(・・;)(^◇^;)

質面の本筋まで到達したことがないわ。(>_<)
取説くらいの短文質問にしか答えられない。(笑)

お礼日時:2020/06/03 09:26

ミナたん!



見映えで伝わるから
(  ̄▽ ̄)にっこりだよ~
料理には想いが入ってるから
写真から溢れだしてるよ~

禅問答のような
お部屋!Σ(゜Д゜)

人柄がでるから
むずかしいよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは。
そりはいえる。(≧∇≦)

難解大人の謎謎部屋位なら出せるやも。(笑)

お礼日時:2020/06/03 06:04

(  ̄▽ ̄)にっこり



わしも!和尚を切りそうには
なったよ

禅問答
奥深しだもんね

回答は今夜締め切ったら
出してくれると
願ってますよ

そだそだ、餃子
お見事です

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えが楽しみだなぁ。♬

わしちんもあんな楽しい哲学スレ立てれば良いのになあ(^^)





あの餃子、良いべ良いべ♬

変な店より断然うまいお。(^^)v

なんせ、みんなに食べさせて如何にアタシの料理が美味しいか証明させたいお。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2020/06/03 05:54

ミナたん、今日


散歩で、四つ葉を3つも見つけた!
 うんうん❤️

キセキレイも初めて観たし、
 コサギも、沢山来るように
なったよ。
アオサギやゴイサギ、ササゴイは
毎年、今頃観てる。
アマサギ(首から茶色)も……。
 雲雀も すぐ見つけれる。
うーん
 田舎って、やっぱりいい

 写真は コサギ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1294
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せの象徴が3つも?
押し花にして取っときなよ。(๑>◡<๑)
4あわせどころじゃなく、12あわせになるよ(笑)

本当に綺麗だよね、鷺って……。
こっちの河原にもよく鷺が居るけど、ホント、見惚れちゃう……。(ღ*ˇ ˇ*)。o♡

私は白鷺ぐらいしか見ても分かんないけど、種類を知ってると鳥の見え方も格別なんだろうね。

しかし、この写真は素晴らしいね❣
最近調子いいじゃん♬
何で急に写真の貼り付けができるようになったの?

お礼日時:2020/06/03 05:09

ミナたん家の



近所のねこちゃん

お見送りしてくれたんや
( 〃▽〃)うらやましい


離れたくなかったんか
また
遊びに来てねの、意思表示か!

話ができないから
余計に、心にのこるもんね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はね多分、犬や猫と同等なんだよ、きっと。(((*≧艸≦)ププッ

子供の頃から人間とよりも心が通じ合えるみたいで、結構私の追っかけ犬や追っかけ猫なんかがいて、改札口まで付いてきてくれる野良犬や野良猫なんかが居たよ(笑)

母が笑ってたもん。

お礼日時:2020/06/03 05:14

叩き切ってた


((((;゜Д゜)))

覚悟~だね

( =^ω^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えは一度きり。
が、一度斬るっていう引っ掛けなのかと(笑)

謎掛けじゃないんだから……だわよぬ(-_-;)^^;

お礼日時:2020/06/03 05:17

ミナたん、楽しいやろ?


あの部屋…。
 哲学でも、あんなのなら
楽しくて良いわぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン

面白いね、ああいうの。
銀たんの文章も禅問答みたいで時々悩むけど(笑)あの答えが楽しみだよね。

お礼日時:2020/06/03 05:19

それなら、お銀さんの履歴もね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんきゅ。
やっと分かったけど、これから夜まで忙しいわ。
アタシャ真夜中の蝶々の身(笑)

時間取れたら覗きに行く。(o^^o)

お礼日時:2020/05/31 09:40

ミナたん!


ワシの
回答履歴あけてるから
観てみると、わかるかも!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんの回答履歴ザッとよんでみたけど、それでも分かんなかった(^◇^;)

お礼日時:2020/05/31 08:34
←前の回答 84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています