公式アカウントからの投稿が始まります

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中841~850件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11781994.html

ミナたん!
(  ̄▽ ̄)にっこり
雑談でちょろっと質問してるだけだよ

米二合とトウモロコシ一本

(〝⌒∇⌒〝)満面のにっこりだよ

豆ご飯てより粒ご飯!


想像したら(^q^)ヨダレが止まらないよ

炊きたての匂いと湯気が
Σ(゜Д゜)仕事が手につかないぞ~

( ^∀^)(笑)

まだ梅雨が明けてないから
今週もひと雨ありそうで
((((;゜Д゜)))ヤダヤダ

なんだけどね

こればっかりは、日頃のおこないだから
(p`・ω・´q)大丈夫!

なんの根拠もない
自信だけで!梅雨のひと雨
やり過ごす予定ですよ


ちなみに、今日はまだ、ふられていから(^^)vバッチリですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く天気になってくれないと折角塩漬けした梅干しが干せないよ〜〜〜〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今年の梅は、例年になく(と言ってもまだ4回目)梅酢もたくさん上がって良好な出来なのにい。(・・;)

私は雨が好きなんだけど、こう降りすぎるとねぇ……。

わしちんスレ、回答はしてないけど、ちらっと見に行ってみたよ(^^)

お礼日時:2020/07/26 03:32

ミナたん!



おはよーございます~(  ̄▽ ̄)にっこり


トウモロコシのニンニクバター醤油炊き込みごはん

おにぎりを想像したらね
(^q^)ヨダレが

ホカホカの炊き込みもヨダレもんだけど

おにぎりでも
トウモロコシのアクセントが

Σ(゜Д゜)夏バテ解消に
この逸品だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トウモロコシご飯、美味しいのよね〜〜♬
毎年夏になると2〜3度は炊くよ。(o^^o)
お米二合でトウモロコシ一本が丁度いいの。
後はたっぷりのバター。コンソメ顆粒。醤油。ブラックペッパーをたっぷり加えて炊くだけ。超簡単。

生のまま皮むいて、包丁で身を削いだら、芯も半分に切って芯ごと入れて炊き込むと出汁がより多く出るのよ。

わしちんでも作れるよん♬

お礼日時:2020/07/23 04:27

ミナたん!


(  ̄▽ ̄)にっこり
おはよございます

ずぶ濡れに
なったあの日の
ちょいと前

Σ(゜Д゜)ちょいとの期間は
ちょいとだね

( ^∀^)(笑)
このごろはね
雨もやんでて喜んでたら

今朝はふってきたから
傘がない

Σ(゜Д゜)置いてきたよ~


覚悟して
濡れてかえるは
乙なこと?


トラックで雨宿りしてる方が
Σ(ノд<)無難かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかお礼が遅くなってしまってごみんごみんm(__)m
今年の梅雨明けはまだなのかなぁ。
しかし今年はよく降ったね。
全国で一年中の雨が今月だけで一気に降っちゃったって感じ……。

わしちんみたいな仕事、雨は辛いわね。
運転しててもより神経使うわ、荷物は濡れるわ……。
大変でしょう。(⌒-⌒; )

わしちん最近は質問してないの?

お礼日時:2020/07/23 04:22

♪あぁ~ ひと は むかし むかし


鳥 だったの かも知れないね~
こんなにも こんなにも
空 が 恋しい~♪

この歌 誰の歌でしたっけ?(^^;
今 気付いたんですが あたしゃ
自慢じゃないけど フルで 歌える歌って ないですね。(((^_^;)

ところどころ 好きなフレーズ?って いうんですか
あとは ハミング?したり
知らんのかい! みたいな。(^^;

まっ、いいか ひと様に 聴かせるほど 上手か ねえべさ ワッシィみたく。(笑)

今夜 何しに 来たんだっけ?
なぁんか 話したかった? ような。(((^_^;)
まっ、いいか。(笑)
思い出したら また来ます。
こぶたん いいね♪
あたしゃ あの方に 恩 がある。
忘れちゃいませんよ~♪

ほなまたね。

♪夜霧よ~ 今夜も ありがとう~

これ 忘れちゃ また 座れないからね。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜たん、泣けるよね……。
その歌大大大大大大大好きだったあ。
確か作ったのは中島みゆきですよね。
お時さんも歌ってましたね。
「この空を飛べたら」ですね。

良い曲……。(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)



子ブたんは不思議な生き物ね(笑)
なんだか本当に〝子ブたん〟という、人間ではないブタでもない、性別を超えた、ゆるキャラみたいな不思議な生き物❣️って感じがしちゃう。

ちょっとシニカルでちょっとトンチンカンで、でも付き合いの良いお人好しで、癒しのシェルターね。


ちと、褒め過ぎちゃったわ。(^◇^;)(・・;)


今頃ヘソ出してクシャミしながら寝てるわよきっと♬

(๑´ლ`๑)ぷぷぷーッ。(((*≧艸≦)ププッ

お礼日時:2020/07/15 21:05

ミナたん!


Σ(゜Д゜)雨!飽きたよ

ここんところ!ずぶ濡れになるばかり

ミナたんはずぶ濡れになることって
あるかな?

ずぶ濡れで
開き直って
高笑い!

( ^∀^)(笑)

早く帰って、風呂に入らないとだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずぶ濡れは、最近あまり経験無いなぁ……。
車に乗ってた頃の方が駐車場までの間でゲリラ豪雨の餌食になったりしてたよ。(笑)
両手に重〜〜〜〜い店の仕入れのレジ袋いくつも下げてて、モールを出ようと思うと、空が真っ暗になってて、雷がゴロゴロ‼️

意を決してPまで歩き出した途端バケツひっくら返したような雨に降られるなんて事多かったわ。


最近は歳のせいか、雨の方が心が癒えたり雨音聴きながら寝ると良く眠れたりだけど、此処まで毎日毎日降られちゃねえ……。(ーー;)

お礼日時:2020/07/14 11:38

とんとん・とんとん



>カブタンがベンチに座りに来てくれるなんて珍しいねえ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

いつでも、すわりにきていいって、言ってたから、来たのに・・・・
しばらくこないと、

子ブたんが・子ブたんが・・・カブタンにされてしまっているぅぅ・・・ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙

。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1333
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️本当だ本当だ(@_@)

二段落目がカブタンに……。


(´・_・人)

泣かないで
ョショシ(*>ω<)ヾ(・ω・`*)ヨシヨシ…いいこいいこ♡

お礼日時:2020/07/12 11:05

とんとん子ブタが、おいしぃにおいに誘われてやってきたブゥ



ミナちゃん、あめだいじょうブゥですか

きをつけてください、
あぶないときは、ひなんしてください

子ブたんは、げんきだぁブゥ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1332
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)...

 
(;゚ Д゚)わっ❣❣❣

子ブたんだあ〜〜

٩(๑•᎑•๑)۶ワーイワーイ

カブタンがベンチに座りに来てくれるなんて珍しいねえ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  ∧_∧
  (`=ω=)   ぉ座布団
  / ヽ ヽ    お届けで〜す
 彡( ̄ ̄ ̄ ̄)ミ
 彡( ̄ ̄ ̄ ̄)ミ
 彡( ̄ ̄ ̄ ̄)ミ
    ̄ ̄ ̄ ̄

私のお家の周りには山も崖も川も無くて、平地の割には高台に在るので、今までも台風も集中豪雨も、お陰様で何にも今まで被害がないのよ。(^^)

大変な人たちが多い中申し訳ないくらいだよ……(・・;)

この環境に感謝感謝だね。(o^^o)

又ご飯届けに行くからね〜〜〜♬☆〜(ゝ。∂)

来てくれて嬉しいナリ(╹◡╹)♡

お礼日時:2020/07/12 04:22

おはようございます。


さっきTVをつけてびっくり!!長野も大変なことになってる。
ミナさんはいつもそんな状況にならなくて申し負けないくらい、って言われてるから今回も大丈夫かな?

向こうの、私がアリウムかと思ったのは背丈が低いなら千日紅かなぁ。今日は無理かもだから、又見てみたら教えてね。

2つくっついていたら私には想像もつかない。世の中にはすごい花もあるんだと思うばかりだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝に地域の緊急放送?って言うのかなあ?突如サイレンが鳴って放送するやつ。^^;
それが流れて、ビックリして目覚めたけど、ここは川まで遠いし、崖とか山はないのだけど、結構高台に位置する場所に家が建ってるから大丈夫だと思うわ。
☆〜(ゝ。∂)

心配してくれてありがとうね。嬉しい。(≧∇≦)

雨はずっと夜から大降りになったり、小降りになったりだけど、ただ、川の近くの人々は怖いだろうなあ〜〜。(・・;)

コロナに水害に、本当に容赦ないわね(・_・;

お礼日時:2020/07/08 08:38

ミナたん!


|゚Д゚)))こんにちは~

浜さんに、優しい声って
誉めてもらえたから
思わず浜さんところに!駆け込んじゃったよ

((o(^∇^)o))ヤタヤタ

そだそだ、お好み焼きって
写真が映えないね

昨日、写真を貼ってから
思ったよ

( ̄~ ̄;)
お好み焼きを
美味しそうに撮るのって
かなりの技術が、いりそうだもんね

でもでも
ミナたんの料理写真は、本当に美味しそうだから

写真撮るときのコツとか
あるのかな?ヾ(・ε・。)教えてくり~


そだそだ、刺の質問の御礼は
ちょいと時間をくださいね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、今晩わ。(o^^o)

しかし今シーズンの梅雨はよく雨降るね。
九州は大変だなぁ(・・;)
今までの日本は、こんなじゃなかったのにね。
ここ4〜5年は毎年何処かが水害に……。

いよいよ神様は地球規模で何かを様変わりさせようとしてるのかなぁ。


わしちんのモダン焼きの画像、湯気が上手に撮れてるじゃん。
私なんて古いシーラカンスのようなiPhoneのカメラで適当に撮ってるだけだよ。(^^;)
何の修正も出来ないし仕方もわからない。
ありのまま。(笑)

お礼日時:2020/07/07 22:17

ワッシ~! おはよ! (^.^)


優しい声 ですね。ニッコリ
アカペラ?だからね バックにオーケストラ?があれば good! ですよん。(笑) goo で 流行るかもね。(^^;

ねんねんころり さん おはようございます。
浜おやじ 感激 ! (^.^)※。.:*:・'°☆
ありがとね。 ガンバ!ですよん。

ミナたん、おはよ!
挨拶 逆さま?でしたね。(笑)

昨日、今日と 雨 雨 雨 やもめに
カビ が 似合いますね。(((^_^;)

きょうは 娘の運転 で 高千穂まで。
葬儀や49日のお礼方々。

良い 1日 を ! (*^ー^)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜たん、九州地方の雨量半端じゃ無いみたいだけど大丈夫?(・・;)
浜たんのところは高台にお家があるんだっけ?

ともかくコロナに大雨にと、本当に油断がならない怪し気な事になって来ちゃってるから、気を付けてよね(o^^o)

>きょうは 娘の運転 で 高千穂まで。
葬儀や49日のお礼方々。

雨の中ご苦労様です。
道中お気を付けてね。(^^)v

お礼日時:2020/07/04 16:52
←前の回答 80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A