dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんおはようございます、歴史上の人物で好きなひとは居ますか❓

居る方は名前もお願いします。

「皆さんおはようございます、歴史上の人物で」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    ◇改めまして皆さん、おはようございます

    今朝は曇っています

    僕は今日は9時まで仕事の予定です

    いつもお引き立て頂き感謝しています

    今日も宜しくお願いしますm(_ _)m

    体調を崩さない様に気をつけて、素敵な休日をお過ごしください

    byポンタ

    ※今日の運勢と記念日です

    双子座は今日も5位です

    「皆さんおはようございます、歴史上の人物で」の補足画像1
      補足日時:2024/05/26 07:25
  • どう思う?

    (๑╹ω╹๑ )今日の面白ネタ3連発❗⬇

    「皆さんおはようございます、歴史上の人物で」の補足画像2
      補足日時:2024/05/26 07:26
  • どう思う?

    こんにちは(ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

    今日の昼ご飯にあさりの豊かな旨味で一口食べるとホッとする、ボンゴレビアンコを食べるのはありですか❓

    「皆さんおはようございます、歴史上の人物で」の補足画像3
      補足日時:2024/05/26 12:15
  • HAPPY

    ◇皆さん今日も穏やかな良い休日をお過ごしになりましたか❓

    1日お疲れ様でした。

    今日は9時まで仕事でした。

    昨日から報道されていた台風1号が今日のお昼に正式に発生していて、今後の進路に依っては関東地方にも来る可能性が出て来て心配です。

    台風が通過した後もしばらくは天気が悪く、梅雨入りしたかの様な空模様になりそうですが雨の日が多そうで雨梅雨になる事でしょうね。(ToT)

    皆さんが明日も良い1日をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。m(_ _)m

    明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。(-_-)zzz

    今宵も良い夢を見てください。☆ミ

    ?si=7J6HxX7cikwqVxNk

    byポンタ

    「皆さんおはようございます、歴史上の人物で」の補足画像4
      補足日時:2024/05/26 21:49
  • どう思う?

    ◇スイカとバナナのどちらが好きですか❓

    「皆さんおはようございます、歴史上の人物で」の補足画像5
      補足日時:2024/05/26 21:50
  • HAPPY

    ◇皆さん今回の質問にもご回答頂きありがとうございました。m(_ _)m

    今日の名言

    「自分の事を、この世の誰とも比べてはいけない。」

    byビル・ゲイツ

    ※新しい質問を出しましたので、遊びに来てくれたら嬉しいです。

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13824433.html

    「皆さんおはようございます、歴史上の人物で」の補足画像6
      補足日時:2024/05/27 06:29

A 回答 (21件中1~10件)

ダイちゃん、みんなこんばんは☆。

.:*・゜
お疲れ様です( ・∀・)っ旦

先週から、終業夜9時続いてるけど
大丈夫❓(´・-・`)
それとも、今が忙しいだけ?
関東、しばらく天気良くないようで
台風1号の影響で、梅雨前線が刺激されそうだね(­≡Д≡′)

好きな歴史上の人物について色々考えてみたけども、私の中では結論は
出なかった(。´-д-)ふぅ...
歴史に名を残すって事は、後世でも語り継がれたり、歴史の授業でどんな人で何をしたのか?
それが、現代へ続く時代の中でどんな影響を与えたのか?
歴史上の人物達が切り開いた今は当たり前の事でも、当時は偏見・差別
弾圧があったりで大変だった事を私達は忘れてはいけないのだろうな(▭-▭)✧



歌詞

https://utaten.com/lyric/ja00000260/#

沖縄 宮古島の海

https://youtube.com/watch?v=CNDTkWW3LUc&si=xH1ts …

(U^ω^)

https://youtube.com/watch?v=jCqR9sVa1oA&si=Gg-KJ …

Zzz…[布団]σω-`o) おやすみ~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ベイクッチ今日も1日お疲れ様~

来週からはまた早い時間復活するね

歴史上名前が残っている人物は確かに革命や改革を齎したり、例えばマゼランの様に地球が丸い事を証明する為に航海しても皮肉な事にその直前で海賊に殺されたりと波乱に満ちている事が多かった様に思う

台風1号の進路にも依るんだけど、今のところは水曜日が天気良いみたいな予報で

鷲の湯明日定休日で、また火曜日狭い方なんだよね

中々広い方に入れなくて困る(´-ω-`)

安全地帯の大ヒット曲

この歌はいつ聴いても良いねぇ

宮古島の海は綺麗だね

豆柴のこの動画は画像だけのは何度か見たけど、赤いきつねのこれは何とも良いよね

小さい子供でも可愛いと思う

今日も動画の紹介ありがとね

さ、明日も頑張って働かないと

おやすみ~良い夢が見てね☆☆☆

お礼日時:2024/05/27 01:45

ポンタさん、皆さん。



良い夢を見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

優しく思い遣りのある穏やかで素敵なコメントをありがとうございます。

いーさんも暖かくしてお休みください。

明日も宜しくお願いします。m(_ _)m

お礼日時:2024/05/26 23:40

今日も1日お疲れ様でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

いーさん、こんばんは。

お越し頂きありがとうございます。

いーさんも良い夢を見てください。

お礼日時:2024/05/26 23:39

今日の我が家の晩ご飯

「皆さんおはようございます、歴史上の人物で」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

強炭酸水・キュウリ・ブロッコリーとイカとピーマンの和物・金平・メカブ・マグロの刺身・味噌汁・新生姜かな(๑´ڡ`๑)今夜も美味そうヽ(゚▽、゚)ノ

お礼日時:2024/05/26 21:41

( *ˊᗜˋ)ノこんにちゎꕤ*.゚


徳川家康ですね(˶'ᵕ'˶ )‪︎
今日も良い午後をお過ごし下さい(*´˘`*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

寝夢ももさん、こんにちは

徳川家康ですね

分かりました

今日もトピにお越し頂きありがとうございます

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な日曜日の午後をお過ごしください

お礼日時:2024/05/26 16:17

コルベ神父は自分から身代わりを申し出たんだよ 


勇気ある行為で赤の他人の身代わりなんて究極の愛を感じました☆彡
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

悲しくも尊大な方だったんですね

感動しました

。・。 ∧_∧。・。
。゚   ( ゚´_`)  ゚。
   o( U U
    'ー'ー'

お礼日時:2024/05/26 13:23

尊敬してる偉人



コルベ神父です
長崎とも関わり深い
第二次世界大戦の時
ナチスのアウシュビッツ収容所にて赤の他人の身代わりとなり処刑されました
到底出来ない行為だと思います
コルベ神父
https://kolbe-museum.com/?mode=f2
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

コルベ神父について詳しく教えて頂きありがとうございます

まさに悲劇の神父ですね

日本では踏み絵などもあり、宗教の自由がない時代がありました

お礼日時:2024/05/26 13:10

今日の昼ご飯

「皆さんおはようございます、歴史上の人物で」の回答画像14
    • good
    • 0

好きな偉人は


日本人なら悲劇の武将
源義経
外国人ならマザーテレサです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

くれたん再来頂きありがとうございます(๑╹ω╹๑ )

源義経

マザーテレサ

なんですね

分かりました

今日もトピにお越し頂きありがとうございますm(_ _)m

体調を崩さない様に気をつけて、素敵な日曜日の午後をお過ごしください

___
  L_ _L__
Ψ( ・∀・)っ━~
と二_ _ノ_
| (_ノ ヽ |
 ̄ ̄ ̄(_ノJ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

お礼日時:2024/05/26 13:08

ダイちゃん、みんなこんにちは‪(´•ᴗ• ก )‬


家族全員留守してたんで、さっきまで留守番してた

好きな歴史上の人物は、絞れない(-_-;)

今日もいい一日を(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ベイクッチこんにちは~

了解

今日もトピにお越し頂きありがとう

良い午後を❗

___ 見えませーん
∥  |    |/
∥現実 ∧_∧  ∧∧
∥ \( ・∀・) (゚A●)
  ̄ ̄⊂  ) ( と)
    し`J  UU

___ 読めませーん
∥  |    |/
∥空気 ∧_∧ ∧∧
∥ \( ・∀・) (゚A●)

お礼日時:2024/05/26 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A