dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

⌈ 雨 ⌋ の イメージ・・・?

質問者からの補足コメント

  • ワンコ またまだ 太い !
    (。>д<)

    「⌈ 雨 ⌋ の イメージ・・・?」の補足画像1
      補足日時:2024/06/06 10:51
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (32件中1~10件)

浜ちゃん、こんにちは( *´﹀`* )



昨日は1日雨で肌寒いくらいだったけど、今日はとってもいい天気だよ。
だんだん暑くなって来たι(´Д`υ)アツィー
この前の写真の添付、投稿早かったですよ。
普通なら1時間はかかるけど、たった10分でした。
前に浜ちゃんが、好きなマイナーの花は?の質問にブーゲンビリアの花を画像付きで投稿したら、審査されてる間に締め切られてしまいました。ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン
しまった遅かったか(>_<)
「星の砂」♪だよん。
この歌詞にブーゲンビリアが入ってます♬.*゚

?si=UdSWEOOhmuHfr5pV
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!(^.^)

うんうん、昨日は 肌寒かったですね。
今日も 気温の 割りに 過ごしやすい? 明日から 週間天気みると 曇りと雨 マークばっかです。 けど 暑いより いいがね と。(笑)
雨の日は スマホで 1時間毎の 予報と ニラメッコ、 0、5mm になったら オシッコ散歩 行こ!(笑)
大変なのよ。(^^;
ここ 何となく 迷惑?かなぁ もう〆よかな? と 思ってたら 風の便り?の 風たんメールで ホッコリ
(⌒‐⌒)
ブーゲンビリア 名前だけは聞いたことあったけど 早速ググってみた。(笑)
きれいな花ですね。
今 、貴女が 好きだと言ってた マツバギク 咲いてます。(笑)
あと マツバボタンも。
何か 植えたいなあ と 思うけど
あの花 植えてみよ! が見つからないのよ。(笑)
あたしが 植えよか と思うのは 単純に ドラマに 出てたり 好きな歌詞に入ってたり で。(笑)
いつか お前さんに 頼もかな?
花 の歌詞が入った歌。
以前は あまり 興味なかったけど
今なら。(笑)
考えちょって下さいな。(^.^)

ありがとね~♪ (⌒‐⌒)ホッコリ

お礼日時:2024/06/19 15:29

こんちはあ〰️〰️〰️!(錦鯉風に)。

(笑)

浜千鳥さん、元気ですか?
かなり暑くなりましたよね。
おかげで、ビールも旨く感じ感謝・感謝ですよ。(笑)

立ってるだけで暑いから疲れてしまう次第で。
一雨毎に暑くなるはずが、今からこの暑さはビックリです。
やはり年齢的なのか体力、持久力も段々と・・・・・若い気持ちと元気だけはあるんですけどね。 中々思ってるよりはいかないもんですよ。アハハハ
雨も適度に降ってくれたら有難いですよね。なくても悪いけど、降り続けると災害も。酒も雨もほどほどでしょうかねえ。
アハハハ では体調に気を付けて夏をクリア出来ますように。お邪魔しましたあ。☺️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!です。

元気そうですね。(^.^)

漫才、好きですか?
あたしゃ 大好きですね。ただ笑えるし(笑)
漫才も また メジャーより マイナーなコンビが 好きです。
なんでも そうなのよね。
ほぼ 頂点に 達してしまうと 飽き?より 嫉妬かな ひねたジジイの やっかみ かな?(笑)
応援するのは 発展途上人間 で
頑張ってる ひと達。
何事も てっぺん 取ったことないもんでね。(。>д<)

あたしも なんとか この夏 乗り越えねば なあ と。
なんも 仕事してるわけじゃ ないのに 笑われそうだけど 笑えないのよ。(笑)

何事も ボチボチ これしか 出来ないし 生きてゆく のを こんなに 重く感じること なかったのに。 いかん いかん!

なぁんか 支離滅裂な文章に なりにけり ! お許しあれ!です。

ありがとね~♪ (⌒‐⌒)ホッコリ

お礼日時:2024/06/15 19:32

浜さん、とめやん、鈴.さんおはようございます( ̄□ヾ)ファ


(っ*’ω`с)ネムイ…

私は、今日は午後から病院です。( ^_^ ;)
岩手も、今日は暑くなりそうですよ。(;^_^A
もう初夏どころか盛夏❓
寒さ・暑さが苦手なので、暑い日が続くのは困ります(*´﹏`)
これからは、外出する日は飲み物と帽子が必需品ですね☀️

今日も良い一日を( ‘-^ )b
とめやんは、野菜サラダさんの事ですよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベイクさん、こんにちは!です。(^.^)

岩手県 も もう アチィんですか。(^^;
あたしも 二択なら 冬の寒さより 夏の 暑さ の ほうが 耐えれた?の ですが ・・・ 年をかんじる 夏 の 暑さ ですねえ(^^;

エアコンのない 子供の頃 よく我慢? 出来たなあ と つくづく思いますよ。(^^;
扇風機も 一台 しかなくて それも 親父が 独り占め、寝る時の
⌈蚊帳⌋ って 知ってますか?(笑)
ではいりするのも 至難の技?で
一匹 入ってようもんなら 母ちゃんに 叱られたりして。(^^;

これから 夏 と 言えば 高校野球ですね。
唯一 goo のユーザーを 結びつける 手段?の ひとつです。

ベイさんは 岩手、花巻東高校か とか、くれさん は 長崎、セシボン福岡、minaたん 長野、風たんは神奈川 横浜、 百さん、市立船橋 ・・・etc なんて想像しながら 楽しんでます。

昼間っから 高校野球 観てるなんざ あまり 褒められたもんじゃないめれど(笑)

ありがとう!でした。

ボチボチ いきませう。(^.^)

お礼日時:2024/06/12 12:44

浜千鳥さん、また風鈴子さん、皆さんおはようございます。


暑くなりましたねえ。朝はちょっと肌寒くもありますが。(笑)
この季節は一雨毎に暑くなるかなあ?って感じますね。
暑くなると体調も体力もですが、やはりビールが旨くなりたまりませんねえ。アハハハ
今日は休みで明日出勤。明後日は見積・契約の連絡待ちで。
暑くなると昔みたいに頑張れなくてついフラフラしたり、座りこんだり。体力的にも暑いと厳しいですねえ。浜千鳥さんも熱中症には気を付けて。では今日も良い一日をお過ごし下さい。
今日は朝風呂、朝ビールに昼寝で明日のために充電しよかと。
ではでは・・・・・☺️
    • good
    • 3
この回答へのお礼

セシボン、おはようございます!
ちょっと 元気そう?で 安心。
あたしが 勝手に 思うだけですが。(笑)
ネットって 想像の世界?ですから 勝手に想像してます。
↓ にも 書いたけど 昨日 検診日で それを なんとか クリア-すると つい 気が緩んで ちょっとだけ 贅沢?を してしまいます。(笑)
あたしの 贅沢 と言えば アルコールの 量が ちょっと 増え、ナイター観戦時に また プシュッ と缶を 開けるくらいですが。(。>д<)
ささやかな 贅沢を 楽しんでます。(笑)
いつまで 続けることが 出来るやら? です。(笑)

いつも ありがとう!です。

ゆっくり 休んで 命 の 洗濯
して下さいな。

ではでは またね~(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2024/06/12 08:54

浜ちゃん、おっはー(*Ü*)ノ"おっはー(*Ü*)ノ"



今日もまた暑くなりそうです。
サラダさんもお久しぶりでしたね。
お仕事頑張っているみたいですね。私も、もう歳なのか最近疲れやすくなりました^^;
夫も体に鉛が入っているようだと言ってましたよꉂ(ˊᗜˋ*)

前に浜ちゃんの質問で3月に岡山に旅行するって言ったよね。その時の写真です。
岡山と言っても空港が岡山の空港で観光は殆ど島根と鳥取でした。
出雲大社と松江城と鳥取砂丘です。
鬼太郎が写っているのは水木しげるの出身地だったかな?
長くなりそうなのでこの辺で…
今日も良い一日をお過ごし下さい(誰かのマネ?)
「⌈ 雨 ⌋ の イメージ・・・?」の回答画像28
    • good
    • 3
この回答へのお礼

風さ~ん、こんばんは!です。

写メ ありがとう!です。
4枚のうち 1ヶ所 思い出 あります。
明石の頃 草野球チームの 忘年会に 湯村温泉へ 翌日 鳥取砂丘へと。
いちばん高い砂山から ひとりずつ かけ降りる 遊びしましたよ。勢い余って ゴロゴロと 転がり落ちました。
砂まみれに なるやら よく怪我しなかったなあ と。若かったし。 今なら おおごとです(笑)
アルバム引っ張り出して 懐かしく 思い出しました。

山登り、旅行 など 人生謳歌 してますね。 まだまだ 若い!です。

きょうは 月いち の 検診日 でした。
これを すませれば ホッ です。
缶ビール 飲みながら ナイター観戦してます。
こんな 生活 いつまでも 続けたいな~♪ なんて 思いながら。(笑)

ありがとう~♪ またね~♪
(*^ー^)ノ

お礼日時:2024/06/11 18:50

浜千鳥さん、こんばんは。

今日も一日お疲れ様です。(笑)
小春ちゃん可愛いですね。頭も良さそう。(笑) 自分も出来たら犬飼いたいんですが、やはり昔と違いますから散歩やなんやとありますからね。迷い猫に捨て猫ばかりが同居してますよ。
(笑) 購入は無料ですが維持費(ワクチン、食事、その他)で。
ちょっと普段より良いご飯食べると味を覚えてるのか前のは食べなくなり。(笑) 俺はカニカマ食ってて、少しあげたら食べなくて、俺の晩酌の肴は猫も食わないのかあ?って。 また、鰹節を豆腐にかけて食べてたんですが、その余りの鰹節を猫にあげたら食べなくて・・・・・
嫁に聞いたら、今回のは安い鰹節なんだけど愛猫にはわかり、俺は気付かずに食ってたみたいで。(涙) でも動物は本当に癒してくれますよね。有難いですよ。そろそろ今日も終わりに近いですねえ。さあ!明日からまた頑張りましょう。(笑)
暑くなりましたがどうか御自愛下さい。 (笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは!
お疲れさまでした。(^.^)

今夜は 何となく 元気が 無さそうな? 気のせいかも? (笑)

むかし と 違って 確かに ワンコもニャンコ も お金 かかりますよね。
時代の流れ?と言うか ペット
ですから。(笑)
スーパーには ペットコーナー有り 動物病院も あちこちに。
ワンコ洗うのに お金 かける時代ですから。
猿の惑星 みたく いつか 人間も支配される時が 来るかも?(笑)
並行の世界とか。

土、日 仕事? みたいですね。
身体 壊さないように!ですよ。

ここの 書き込みも 無理せずに
適当でいいですから。
消滅すれば また 立てればいい話で。 あたしが 何となく 待つ
楽しみ? を 味わってるだけですから。(笑)

ありがとう!でした。
ではでは また! です。

阪神が 勝つ と やっぱり ホッ!
です。若い頃とは また ちがう
ホッ! ですけどね。(笑)

お礼日時:2024/06/09 20:23

浜さん、こんにちは


とうとう梅雨入りしました(´Д`)イヤだな

小春ちゃん可愛いですね
(*⌒▽⌒*)♡♪

ビークルとのmixですか
でもキャバリアの血の方が多いような気がしますね((((*゜▽゜*))))

セシボン確かにフランス語みたいですね
爆笑してしまいました
(≧∇≦*)アハハハ

「ボンジュール、セシボン」(笑)
せしぼんと呼び方決めました☆彡

ナスタチウム 和名キンレンカ(金蓮花)ご存じですか?
花も色が可愛らしく、葉も変わった形で好きな花です(^^)/~~~
https://shiny-garden.com/post-8098/

またですね(o^^o)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

梅雨 ヤ ですねえ。(^^;

いちばん ヤ なのは オシッコ、ウンチ 散歩です。
もともと 上で 飼うワンコじゃないだけに 朝、夕 必ず 散歩してます。
2階の 空き部屋に オシッコ シート は万全なんですが よっぽどで ないと
しませんね。
躾? とは また ちょっとちがうんですが(笑)
オシッコ、ウンチ(たびたぴ ごめんなさいね 笑)は 外 と 思ってるみたいで。 それも あたしが 起きてるうちは 絶対しません 電気を消して あたしが 寝入った頃?(笑)
その朝は なぁんか ちがうんですよ ちょっと ソワソワ?(笑)
叱られる?みたいな。
おなか の具合が 悪い時(あたしのせいが ほとんど です(。>д<)
下痢をした時なんか 朝 いないのよ 下に降りて 玄関で 寝てたりして。
叱るに 叱れなくて 撫でてやるけど。(笑)
顔色 見てますね。(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン です。

つい 長くなりました。

名前が 変わっても 確か 貴女が
セシボン と 呼んでたような?
とめやん は知らないし あたしとしては セシルさんか アムル さんが 気にいってまして。(笑)
セシルさんの時 何度か 回答もらいました。あたしが 初めての頃 だったし 感じの 良いひとだなあ と。 ヨイショ !

お花 ググって観ました。
きっと 植えてみます。(笑)

ありがとうございました!

梅雨 で 男やもめ に ウジ? わかないように 気をつけます。(^.^)

お礼日時:2024/06/08 18:24

浜千鳥さん、おくつろぎの時間にありがとうございます。

(笑)
まあ、この年齢ですから良い事も悪い事もある程度経験しましたよ。(笑) 文学少年ではないですよ、留年少年ですよ。(笑)
アホ学校も中々卒業も難しいく進学も失敗し。(笑) 同級生は人より増えましたが。(笑)
まあ、単なる○カですよ。アハハハ 昔は阪神VS巨人は本当にゴールデンカードでしたよね。ライト末次、ショート河埜、センターはスイッチヒッターの柴田、森に最高級の王、長島に対し猛虎軍団のと。盛り上がりましたよ。(笑)
ではまた良ければお邪魔させて下さい。おやすみなさい。(笑)
浜千鳥さんに感謝・感謝です。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

セシボン、こんにちは!です。(^.^)

>この年ですから 良いことも悪いことも ある程度経験・・・

そうですね。

たまに 古い ドラマを 観てると
老夫婦? の 純粋な生き様?

ン~? ちと 後ろめたさ?を感じ候う。(笑)
たぶん 嫁はんは お見通し?にも かかわらず 知らんぷり をしてくれてたことや 泣かしてしまったこと( 暴力ではないですよ。自慢じゃないけど 手を当てたことは 一度も ありません。天地神明にかけて 笑)

ただ ⌈インディアン ウソツカナイ !⌋ に対して
⌈ 〇〇 ウソ バッカシ !⌋ と 。(笑)

きょうは ワンコ サービス

ある意味 思い出の 海水浴場へ行って来ました。

年 に2度ほど 季節外れの バンガロー 貸切で 会社の 良き友等と
夏は バーベキュー、冬は 猪鍋 を 夜を撤して 語り合い? 会社や社長の 悪口や いわゆる 欠席裁判 です。ストレス発散飲み会でした。(笑)

写メ 貼ってみますね。
きょうは 曇りです。
晴れた日は ぼんやり 四国 見えます。

ではでは またね~♪
ささやかな 命の 洗濯でした。
ワンコ 喜ぶ (^o^)

お礼日時:2024/06/06 10:39

浜千鳥さん、また皆さん今日も一日お疲れ様です。

(笑)

風鈴子さんもお元気そうでなにより。(笑) みさなさん元気が一番ですよね。

ミナさんも嬉しい友人との再会もあり良かったですよね。(笑)

浜千鳥さんゆっくりナイター(野球)観てるんでしょうか?
可愛い、小春ちゃんと。(笑)
今頃は晩酌タイムでしょうか?
自分は天国タイム中ですよ。
これで持病がなければと。(笑)
まあ、年齢的にも持病は仕方ないんですけど、薬忘れても晩酌は身体が覚えてるなあ~んて言ってたら最近は薬忘れると大変で。体力は減るし、診察券と検査項目に通勤より通院と痛風が増えるばかり・・・・・。
血圧あがり、テンションさがり・・・・・アハハハ 仕方ないけど、まだまだ呑めるのは元気なのかと。(笑) なかなか思うように上がり下がりや、低くなったり上がったりは反比例しますよねえ。(笑)
昨夜は身内が救急車で夜に搬送され病院に行き久しぶりにほぼ徹夜でバイトに。でも落ち着きましてゆっくり熟睡出来るかと。アハハハ 感謝・感謝ですね。浜千鳥さんも皆さん(ミナさん)も御自愛下さい。(笑)

ちょっと早いけどおやすみなさい。☺️
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お疲れ様 でした。

大変な 1日 でしたね。(^^;

早々と おやすみ なるところ
お礼は 明日に しょうかと 思ったのですが 寝入りっぱな を
気づき音 で 起こしちゃ 悪いなあ とも。
お礼が 明日になるのも 失礼かと。(^^;

愛 夢 涙 には ストーリーがあったんですね。
文学少年 だったんですね!
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

それだけ 知らせたくて。(笑)

ゆっくり 休んで下さいな・・・

弱い 阪神 も 好きですよ。
昨年 ちと はしゃぎ過ぎ の ツケ が 回って来てるけど まだまだ 先は長い?から。(笑)

ではでは またね!(⌒‐⌒)

お礼日時:2024/06/05 18:58

浜ちゃん、おはよう(*´∇`*)ノ


昨日、帰りの電車の中で浜ちゃんのコメントを呼んだら思わずクスッと笑っちゃいました( *´艸`)
>ず〜っと 年下のくせに 浜ちゃん は これ如何に?
(´▽`*)アハハ 確かにそうですね。言われて気付いたよ… 今頃かーーーいぃ…(笑)
考えてみれば失礼だよね。(´>ω<`)ダヨネェ
でも私からすると、それが一番親しみを込めた呼び方なんです。
ダウンタウンの浜ちゃんは嫌いだけど、ここの浜ちゃんは好きだよ。
異性とか変な意味ではなくて、人として好きなんです。アニキみたいなもんかな(笑)
だから許してちょんまげ〜 ❗️

私は今まで通り、風さんがいいかな。
だって姉さんって柄じゃないし…(笑)
4人きょうだい(姉兄)の1番末っ子で、甘えんぼなので…
きょうは休みだよん♪( ◜ω◝و(و "
またねーヾ(*´∀`*)ノ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

風さん、おはよ!(^.^)

朝いち、 我が心 の 豆電球 パッと 明るく なりにけり!(⌒‐⌒)

こはる の オシッコ散歩 行って来ましたよ~♪
(半角文字は 使わないで下さい と ある ユーザーから 指摘されました。 文字化け? とか・・・?)

今日あたりまで 晴天、また 下り坂とか。
モーニングコーヒー(とは言っても スティックの インスタントなり(^^; ネスカフェブレンドの
コク深め) だども 愛飲してます。
ブラックに何度か 挑戦? したけど
ダメでした。(^^;
クリープを入れない コーヒーなんて ・・・ ゴムの 切れた パンツみたいなもので・・チガウカ!

それを飲みながら 番組を録画
これも日課 だども ふと 気づいたのが お前さんに 約束した
⌈笑点⌋ まだ 一度も 見て無いよう(^^; もちろん 録画も(。>д<)
〇〇ウソ バッカシ! ( ´-`)

あと こはる デブ から ポッチャリ? に なってきたよ。(^.^)
まっ、あんまり 変わらないんだども。(笑)
あたしのこと 知らないひとも こはる は 知ってるのよ。(^^;
デブ のほうが みんな 口に 出さずとも 顔 笑ってるのよ。
ン、よう肥えとる、ごちそう もらうんやろな と。(笑)

ありがとう~♪ でした。感謝なり!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2024/06/05 06:56
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A