dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

⌈ 雨 ⌋ の イメージ・・・?

質問者からの補足コメント

  • ワンコ またまだ 太い !
    (。>д<)

    「⌈ 雨 ⌋ の イメージ・・・?」の補足画像1
      補足日時:2024/06/06 10:51

A 回答 (32件中11~20件)

浜千鳥さんおはようございます。

(笑) 今日は休みで早朝?夜中?の三時から目が覚めて。
若い時代はかなり長時間寝れたのですがこの年齢になるとトイレや小さな物音で・・・・(笑)愛猫の夜中の食事や外出で起こされたりと。(笑) 二度寝、三度寝、昼寝との。アハハハ
小春ちゃんはベストパートナーでしょうねえ。(笑)
休みは一人でゆっくりと旅館気分で朝から風呂して一杯だけ楽しみ昼寝して楽しんでますよ。
雨も晴れもそれぞれの景色や気分も変化しますから楽しんでます。若い時には感じる事も今はなんだか感じる日々に。感謝・感謝です。(笑)

風鈴子さんいってらっしゃい。
ちょっと遅くなりましたが。

浜千鳥さんと本当に一杯呑めると幸いですね。(笑)
海が近いのはうらやましいですよ。(笑) 山間部の私には。
ではどうか御自愛下さい。☺️
    • good
    • 3
この回答へのお礼

せしぼん、こんにちは!です。(^.^)
きょうは お休みですか。
いいですね~♪
朝風呂に 一杯?
おはらしょうすけ さん でんがな。
休日の お昼の 一杯、たまりませんなあ。(笑)

夜中のトイレ 解りますよ~♪
今時期 から 夏場 は まあまあ(笑)
冬場 は 辛いですねえ。
まさに ジジイ の 会話ですねえ。(笑)

と言うのも 水分補給? 全く 頭には なかったことなれど
夏に限らず 水分補給 の大切さ
実感 している 今日 この頃です。(^^;
下手な?田舎医者より Googleのほうが よっぽど 親切、丁寧。
なれど あまり ググりすぎると
これまた ヤバイ? かな と。

水分不足 が あたしの 体 に 異変?を きたしていること まちがい なかった です。

自律神経失調 から アトピーまで
いろいろと。

スマホ って 有難い! つくづく思います。

なんといっても 教えてgoo 友
と 知り合えたのが いちばん!
ですけど。ナンノコッチャ (笑)

ありがとう!でした。(⌒‐⌒)

お礼日時:2024/06/04 11:30

浜ちゃん、そしてミナちゃん、サラダさん、夕虹ちゃん、くれちゃん


おはようございます( * ॑˘ ॑* )
今度から一人一人は省略して【皆々殿】にしよう。嫌、やっぱり皆さんにするね(笑)
雨は嫌いではないですよ。
ただ出かける時は腫れてる方がいいな。
あと、洗濯物が乾かないのも困るし…
たまには雨音を聞くのもいいよね♬.*゚

そう言えば、今年も浜ちゃんちに燕がやって来たんだね。きっと住み心地がいいんだろうな。幸運を運んで来てくれるかも( *´︶`*)
こはるも元気かな?
ちょっとデブ気味だったよねꉂꉂ(´ᗜ`*)
私は又、ウォーキングしてるよ。
もう歳かな。最近、疲れやすくなったよ(´・_・`) 今、電車の中。
ではでは、(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

風さん、毎度 ! です。(^.^)

>今度から一人一人・・・ いや
やっぱり 皆さんにするね(笑)

緊張してる?(笑) んなこと ないですね。
あたしもね くれさんの 書き込みあとから みて "いいね" 8つ も付いてるのに ちょっとびっくし。(^.^)
さすが くれこ ファミリー?くれこファン だなぁ と。(笑)
お礼 の返事 身 を 引き締めて!
なぁんて くれさん 冗談ですよ。 普段通りに(笑)

ところで 風ねえさん? と呼んであげたのに 自分のほうが 年下なのに おかしいよ! と。
じゃ 聞くけど ず~っと 年下のくせに 浜ちゃん は これ如何に? 大喜利か?(笑)

今まで 浜ちゃん 呼び は お前さんだけ。・・・・でも 今は 最高に嬉しい! ナンノコッチャ (笑)

ツバメ って 確かに ひと を観てますよ。
夕方 涼しくなって 裏庭で 一服するのよ。(こはる にナイショで つまみ食い とか(^^;
すると すぐ 目の前まで ツバメが 舞うのよ スピード 落として。 まるで ⌈軒下 ありがとね⌋ みたいに。
他のひとに 話すと 笑われるけど
お前さんなら いいか! (笑)

以上 ! 浜 千鳥 でした。

ありがとね~♪ (*^ー^)ノ♪

お礼日時:2024/06/04 12:39

北海道の親友に彼の大好物のスープカレーを振る舞ったら、こりゃ本場を超えてるわ!と絶差でしたよ。

(^^)v

浜たんにもお裾分け。

いつもは夫婦二人分の食卓だけど久々の3人分の食卓でした。✌︎('ω')✌︎

この所ゲリラ雷雨や地震も多くて、なんか不穏ね。
この夏は何事もないといいわね。
「⌈ 雨 ⌋ の イメージ・・・?」の回答画像20
    • good
    • 4
この回答へのお礼

mina たん、おはよ!(^.^)

このところ 晴れの日 続いてます。
朝、夕 は 肌寒い くらいです。
こんな天気で ずっと いてほしい。(笑)

カレースープ ですか。
珍しく? シンプルな 食卓ですね。
料理の名前 や 褒め方?も 出来ないけど いつも ぬくもり や愛情
伝わって来ますよ。(^.^)
あたしが ひとりで 喰ってる 様を見たら ・・・ん~? どんな アクションをするか (笑)

とは言うものの あたし自身は 満足してますよ。
強がりでなく。(笑)
欲 を言えば きり がないし 飲めない人、飲まない人 に比べると
ビール に日本酒 があれば 結構なもんだと。(笑)
側に お裾分けを じっと 待ってるワンコ の 景色 も なかなか いいもんです。(笑)

ひとり 暮らしに 慣れると
かえって アイツ 良い時に 逝ったかなあ? 逝ったよなあ なんて自問自答 しながら 頑張ってますよ~♪
ここ に来てくれるの 嬉しいけど
泣ける歌 スレ が気になるワン。(笑) 100 まで 行け~♪

ありがとう!でした。(⌒‐⌒)

お礼日時:2024/06/04 07:17

浜千鳥さん、今日も一日お疲れ様です。

(笑)

またくれちゃんもお疲れ様どす。(笑)

愛・夢・涙・・・・・。(笑)
懐かしいハンネまで覚えてくれてたんですね。感謝・感謝☺️
初めての回答で、肴の話しをし呑める呑める‼️って回答したら貴方は男性ですか?って浜千鳥さん(浜さん) から。
私の思い出が正しければですが。汗 懐かしいですよ。
愛し、夢叶い、それでフラれてって過去の若い時代の思い出と当て文字でしてました。(笑)

奥様亡くされたのは本当にお辛い思いされましたよね。
おばあちゃんの分までお孫さんに・・・・・。

あの時に読ませて頂きましたがあまり触れてはと・・・・・。
うちのも大病して経験があり御無礼いたしました。

ミナさん始めお部屋の皆さんにもそして浜千鳥さんお疲れ様でした。明日も良い日になりますように。良い夢を。☺️
今日も感謝・感謝、ありがとうございます。おやすみなさい。☺️
    • good
    • 4
この回答へのお礼

セシボン、こんばんは! (^.^)
フランス人 みたいやけど(笑)

ナイターもないし 横になってたら 寝落ちしてました。(笑)
夢 見てたけど 目が覚めると 同時に ピタッと 忘れるのよ。
これって 老化現象?だべな。
余韻もなくて 夢 を司る細胞が剥げ落ちてゆくんで しょうなあ。(笑)
今更ながら ⌈人 は なぜ 夢 をみるのでしょう?⌋
一般カテゴリーでは キツい?かな で 笑って答えて と フリカテに 投稿したこと有り。
この年になって 何となく なんで
摩訶不思議 な夢 みるんかねえ?
思い詰めたことや 片想いのひと、熱中したこと パチンコとか
なら解るんですが 怖いゆめ や見ず知らずの人に 追っかけられたり 逃げても 逃げても もう大丈夫?と思って 振り向くと すぐ 後ろに居たり。
空を泳いだり(これは 願望? 鳥になりたい? 笑) 解る気がする。

最近? 亡くなった人 のゆめ よくみたり。

フリカテ で 唯一 回答 くれたユーザーが居ました。

⌈並行世界 の 追体験 ⌋
ググって 夢 のメカニズム? 探ったり。(笑)

セシボンに 女性か? は 覚えてません!(笑)

長くなりそう 続きは またにしよ。(笑)

ありがとね~♪

せっかく起きたから ⌈一杯やっか! ⌋ チョット ダケヨ (⌒‐⌒)

お礼日時:2024/06/03 21:24

浜さん、おはようございます(*´ω`*)



鈴ちゃん、ミナさん、せしぼん、ベイクッチ、だいちゃん皆さん、おはようございます☆彡

最近長崎は珍しくお天気が良いですよ 


ムクも11ヶ月近く腎不全の治療(皮下点滴)や他治療頑張ってくれて!多分、私の為かな、ありがとうムク♡

ちゃんとペットシーツにしてくれます チュールしか食べないけど、生きてくれてます(^-^*)

話は変わりますが
カンパニュラ、アメリカンブルー、芝桜、マーガレット等々ガーデニング素晴らしい(*⌒▽⌒*)

私はブルーや紫色のお花が好きです
アメリカンブルーなど良いですね☆彡

ワンちゃんは二代目、小春ちゃんでしょうか?
確かキャバリアですか?

これからもガーデニング楽しんで下さいね
6時30分頃また石川県や、その周辺地域地震がありましたね 浜さんは大丈夫ですか?

カンパニュラの恋
?si=VR2bl0wgk5JwY3bg
カンパニュラと言うと思い出します♪

アメリカンブルー素敵♡
https://greensnap.jp/category1/flower/botany/448 …

またですね(^^)/~~~
    • good
    • 22
この回答へのお礼

こんにちは!です。(^.^)

素敵な 曲 ありがとうございました。
セシボンさんへ 送信 あとでしたから なんという 偶然か?
あなた に 捧げる 愛
涙 散らして 二文字 にちょっと ビックリ(これ 娘の 口ぐせ?) 笑

うちの ワンコ キャバリア?
とんでも ござんせん。
あんな お高い犬どころか ビーグルの mix でんがな。(笑)
でも 半分 キャバリア です。
その半分を 覚えていてくれたのかも 知れませんね。
ペットショップでは キャバグル
と呼ぶらしい。(^^;
妻の49日 を終えてまもなく 娘か 生後 2ヶ月の ワンコ 連れて来ました。
あたしが よほど ションボリ に見えたのか?(^^;
以来 6年 暮らしてます。

ムク の様子 察します。
確か こやぎ さんチ のワンコも・・・
前の犬が 同じように 病気で 亡くなったから 気持ち 解ります 痛いほど
上手く 言葉にならないけど いっしょに居る時間 を 大切?に。
かな。(^^;
ワンコ ウソ ツカナイ!

〇〇 ウソ バッカシ! (これ 今は亡き 嫁はんの くちぐせ。(。>д<)

ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/06/03 17:59

浜千鳥さん、ベイクッチ、ミナさん、風鈴子さん、また皆さんおはようございます。



浜千鳥さんは、愛犬との散歩前でしょうか?(笑)
どうぞ今日も良い一日をお過ごし下さい。☺️

今朝は少し肌寒くて、ちょっとゆっくりしてました。(笑)
もう少しで家を出発です。
少しでも晩酌代を稼ぎ一杯でも多く呑みたい貧乏人ですから俺は。アハハハ

浜千鳥さんは現役時代は長距離通勤してたんですねえ。
行きより帰りはついつい早くなりますよね。自分も帰りはアクセルを1センチか二センチは踏み込みますから。(笑)
今日頑張れば明日は休みですから呑み放題‼️楽しみですよ。
ではまた・・・・・良ければお邪魔させて頂けたら幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

セシボン殿、おはようございます!
朝いち の メール は 嬉しい!ですね。
愛犬? と 言うより 迷犬 でしょうか。
あほ な奴 ほど 可愛くて。(笑)
朝、夕 と 肌寒いですね。
高校生の頃 学生服から 夏用の半袖に 衣替え の 季節 さむ~ って時 ありましたね。(笑)
また 温風ヒーター 出したりして。(笑)

別に ニックネームに こだわるわけじゃないけど あまりに いいかげんなのも どうかと 思ったりして。(笑)

今 、ひま老人?に なって ふと
いろいろ 考える?こと。

⌈愛 夢 涙⌋ です。

語句 ごと に 回想を 繰り返しながら 落書き帳 に 書き留めたりして。
それとか ドラマの 中 で あっ、このセリフ いいなあ
⌈ 退屈 こそ 幸せ の 秘訣 ⌋ なり! とかね。'`,、('∀`) '`,、 です。
ジジイ 一生懸命? 生きてます!

ではでは またね~♪
行って らっしゃ~い♪

仕事は 適当 で いいですよ!
ただし 要領よく! ですよ~♪
(これ 現役の頃の 合言葉なり 笑)

お礼日時:2024/06/03 07:01

浜さん、夜遅くに失礼しますm(_ _)m


minaさん、とめやん、鈴.さんもこんばんは.。.:*☆

雨の日の思い出は、小さい子供あるあるの話で保育所の頃、単純に傘さして長靴はいて通園するのが嬉しかった記憶がありますよ(*^^*)
黄色の合羽を着た事もあったし。
傘持たないで行った日は、母か祖母が傘を持って迎えに来てくれたなと
思い出しました。

そうそう、昔県内の某駅に傘忘れて
電車に乗って帰り、帰宅してから「傘忘れて来た!('°◻︎°`; )」のに
気付き、青くなりました(^^;)

そろそろ、あじさいのきれいな時期ですね。
暑さには、気を付けて(*^^*)

Zzz…[布団]σω-`o) おやすみ~♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ベイさん、おはよ!
朝 散歩 行って来ましたよ~♪

馴染みさんに ふたり 会います。
同じく ワンコ散歩で。(笑)
雨の日は 会えないから 会えると
なんとなく ホッコリです。

きょうは どぶ掃除 です。
どぶ といっても むかしのように
どぶ板上げて なんてのは無くなりましたが 暇つぶしの 一貫みたいな。
今日 なのに あちこち 昨日の うちに やってる 気忙しい ジジイが居ます。
あたしも 気忙しいジジイですが 昔ながらの 百姓さんには 負けそ! です。(笑)

ベイクチョコ は 手では溶けない
お口のなかで とろける 焼きチョコかぁ。(^.^)

中学生の 頃 浜って?ましたね。
ガーナチョコ でこちんに ニキビ出てましたね。(笑)

紫陽花 あちこちで 咲いてます。
品種改良? で 種類 増えましたね。 ご立派な花ですよ。
放ったらかしでも 季節をちゃんと 覚えてて 誇らしげ?に咲いてます。えらい えらい と ほめてやりたい 花 のひとつです。

朝から たわいもない話し
お許しあれ!(^.^)

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2024/06/02 05:52

浜千鳥さん、ミナさん、風鈴子さん今日も一日お疲れ様です。

(笑) 無事に帰って風呂して天国タイム中ですよ。(笑)

そろそろ一雨ことに暑さが増してくるかと不安で。汗
暑さだけで体力がもたず、何度も現場で座り込んだり、フラフラするやら。(笑) 持久力も体力も昔と比べかなり低下しましたよ。(笑)
浜千鳥さん、今宵もやってますか?一杯。(笑)
野球見ながらグビグビと?(笑)
自分はナイターでもナイターレース見ながらですがね。(笑)
今日も無事に帰りつき一日に感謝・感謝ですよ。(笑)
ではでは・・・・・。良い明日を。☺️ 雨も天の恵みですからね。感謝・感謝ですよ。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お疲れさ~ん!(^.^)

土曜日 、仕事なんですね。
えらい! すごい! カッコいい~!
& うらやましい~! ですよ。(笑)

まだ あたしより だいぶ 若いと思いますが 仕事したなぁ の
達成感 が うらやましいわ。(笑)

あたしも あの頃は 市 をまたいで 車で 30分 の通勤でした。
朝は 朝礼ギリギリ 出勤でしたが
帰りは 裏通り ぶっ飛ばして 20分位で帰ってましたよ。(笑)
そんなに 家 が いいんか~い(笑)

飲みながら ホロッと お酒がまわった気分は なんとも いえませんね。
今の あたしにゃ それがない。
同じホロッ でも セシぼんのそれとは 値打ち?が ちがいます(笑)

ボチボチ 頑張って下さい!(^.^)

ありがとう!でした。

お礼日時:2024/06/01 19:00

今日はね、北海道から出張中の親友が我が街に来ていて、スマホやらパソコン操作のアドバイスをしてくれがてら、彼の大好物のスープカレーをご馳走するので、朝からバタバタとキッチンに立て籠もってました。


今ひと段落ついたとこ。ε-(´∀`; )

雨の想い出といえば、母たちが買い物に行くと言うので、従姉妹と2人で家で留守番してると母たちを送り出したものの。
いきなり空が真っ黒になり、激しい雷雨に……。
ニュースになるほどのスーパー豪雨。
それはもう凄まじく、最初は鼻歌混じりで、怖くなんか無いもんねぇ〜♬
と強がってた二人だけど、段々怖さが半端じゃなくなり、6歳の従姉妹と3歳の私は、抱き合ってギャン泣きした記憶が……。

人生でアレほど泣いたのはあの時がダントツでした。

こんな生やさしい雨じゃなかった……笑笑

懐かしい曲をプレゼントです。(^^)v

?si=tQq-C-ltZ4JWuT8Z
    • good
    • 2
この回答へのお礼

mina たん、 おはよ!(^.^)

相変わらず? 世話しない毎日?みたいですが いったい いつ
のんびり してんの?(笑)
要らん世話! と 言われそ。(^^;
また 楽しからずや ですね。

友 遠方 より 来たる いいですね! (⌒‐⌒)

北海道 は でっかいど~♪

明石 に いた頃 一度だけ 退職を決めた 5月の 連休に 良き友 4人で。 なちかしいワン。(笑)

雨 の イメージ・・・なんとなく
涙 と 被ります。(^^;
自然 と 心 の 繋がりみたく。

♪空 が 泣いたら 雨 になる~♪

結構 男 のくせに 泣いてきましたね。(。>д<)
悔し涙 に 失恋? (笑) 男泣き の
号泣 も 何度か 。
涙 の 訳 時折 思い出しながら
残り少ない 人生 ボチボチと。(笑) ナンノコッチャ (⌒‐⌒)
旧交 を 温めて 下さいな。

ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2024/06/02 08:01

こんばんわ。


質問、たまたま偶然に見つけられました。
でも明日北海道からの友達(元、店の大常連さん)が自宅に遊びに来るので、もう寝なくちゃ^^;

明日の夜にでも又来るから、この質問開けててね。
今日ら取り急ぎ足跡だけ。

私が一番最初に雨がテーマになった曲で好きになった曲を貼り付けておくね。

浜たん、しらないかな?

ともかく明日又来ます。
ここ、開けといてね。

?si=IuL5iyqB1287uyVL
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mina たんからやと こんばよう?かな。(笑)

邦楽スレ 大盛況 で お礼が 大変だ。(^.^)
約1名 それも気に要らん方が 居るみたいやけど 勲章か (笑)

お礼が 丁寧すぎる?けど 人気の秘訣やもんな。
あたしも たま~に 回答してみたり するけど お礼もない のが
ちょくちょく。(^^;
もうせん!(笑)
だから 何年も おるけど ba 1桁なりよ。(。>д<)
けど トータル? では 百 はいってるのよ。(笑)
百 と 言えば ⌈ アイツ 今 何してる?⌋ かなかな? と。σ(^_^;)?

ここは 皆さんに 飽かれるまで?
7日間 は 開いてます。(笑)

ありがとね~♪ 感謝 ! です。

(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2024/06/01 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A