最速怪談選手権

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中821~830件)

あ、グルメカテがありましたね。


そちらに 建てますので
あれば、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ❣️そっちなら写真貼れます。少ないけど。(^^;

お礼日時:2020/08/06 14:16

カミさん、エンジェルさん、


新生姜を買い増した。
料理に、料理に使う以外は
生姜ジャムしか作った事が
ありません。

何か、お摘み的な料理方法を
教えて貰えますか?
お礼は、ウチの保護犬2匹の写真です。
あははは、要らないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護犬のブロマイド欲しいです欲しいです。
人間のハンサム男のブロマイドより欲しい。(笑)


私は市販されてる♪岩下の新生姜♬ってCM有るでしょう?
生姜でもなんでも甘酢漬けは嫌いなんだけど、あの甘くない無色のピンク色の紅生姜的みたいな味のものが大好きなので、買うと高いし、今年は梅干し造りで大量に梅酢が上がったので、梅酢に漬けて、チビチビ楽しんでますよ。

その、岩下の新生姜のような味に漬かった生姜は、そのまま食べてももちろん美味しいし、ご飯に混ぜたり、天ぷらにしたりも。(^^)
天ぷらにする時は千切りにして、玉ねぎと長ネギのスライスを足して揚げると美味しいです。

後はもう新生姜のみの佃煮とか、甘いものがお好きなら生姜糖なんかも懐かしい味ですね。

新生姜って各種タレに入れたり、薬味にこそ重宝だけどあまり、単体の料理方って無いものですねえ。^^;
しかも、ここには写真がもう貼れないし(・・;)

お礼日時:2020/08/06 14:15

干からびて


飲み干す泡は
金の麦

(  ̄▽ ̄)にっこり

梅日和
お日様笑う
暑くなる~

お天気荒れそうか
ネットで調べたら
大阪は大丈夫そうだったけど

ついに!酷暑のマークをみちゃったよ!
35度以上だって

マークみてるだけで
暑くなるよ

いそいでサイダーで補給するね
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1356
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまいっ‼️‼️‼️
座布団18.5枚❣️←根拠はナニ‼️(笑)

さっき、遊びに行って、場所借りたよん♬(o^^o)

お礼日時:2020/08/06 11:03

ミナたん!


おはようございます~
(  ̄▽ ̄)にっこり



梅干しさんは
そろそろ
干し上がりましたか?

((o(^∇^)o))

大阪は快晴続きだったから

ミナたんところも!
快晴続き!
Σ(゜Д゜)な・わけないかな?

ワシまで干し上がりそうな
夏空ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタシも干からびてきたよ……  

   Ī
  ∧┻∧ アヂヂ
  (.;゚Д゚.) アヂヂ
  .`一-|-ー´
..   ,ノ
   / ̄7
  /暑/
 /い/ 彡
 \/

今朝はもう5時ごろから梅干し干してるよ〜〜。
今日一日干せば、もう終わりかな?
今日は正に梅干し日和♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こっちもお天気続きだよん♬

昨日晩酌中に雷鳴ったけど、3回ばかりゴロゴロ遠くで聞こえただけで通り過ぎたみたい。

明日はあちこちで大荒れになるみたいだから、今日で梅干し干し上がるといいな。

お礼日時:2020/08/06 09:41

ミナさん、おはようございます。

(^.^)

ん~、( -_・)? そっかァ まったく
知りませんでした。(^^;
ごめんなさい。も 変?かなあ。(^^;
ネット音痴 プラス ユーザーさんのこと よく知らなくて。(^^;

そかそか そんなミナさんなら
なおさら 近所付き合い したいですね。
タッパ洗って返したり 不調法だから 何か返すもの ないかなあ
1000円包んで タッパに入れてたら
叱られたり。(苦笑)
嫁はん居ないと ほんと ダメですねぇ。(^^;

今日も 暑いですよ~!
寺の坊主の 稼ぎどき、恒例の門徒回りが 早 3分?ほど お経あげて帰りました?(笑)やとわれ?
初盆だから 15日にまた来ますわ。
お金 使いますね。(苦笑)

ありがとね♪ またね。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じですよ。
ユーザーさんの年齢性別すら分からず、長年想像だけでやりとりしている人も沢山いますもの。

商売をしていた頃は嫌でも人様の暮らしに突っ込まされたり、相談受けたりして来たので、今は、あまり、人様の内情や人間絡みに首は突っ込みたくないですしね……(^^;
芸能人のゴシップ等にも全く興味がなくなりました。

お寺さんの事なども、両親が亡くなってかなり経ちますから、我が家のお寺は東京なので、叔母や従兄弟にお任せのまま。
気楽な老夫婦です。^^;

暑さ対策しっかりね。(o^^o)

お礼日時:2020/08/05 09:43

ミナたん



直接届けに来ました。

コント
「おばちゃんとおばちゃん」
暇な時間あるときに見てね♪
思わず吹くからっ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中川家はおもしろいよね。

オオツボ ネギとコメダコーヒー

中ツボ 肘のルマンドとかかとの歌舞伎揚

コツボ 諸々あり

こう言うの運んで運んでえ〜〜〜〜♬

お礼日時:2020/08/05 08:16

早速のお礼、ありがとね。

(^.^)
早いね。
定休日?かいね。(笑)
お店 コロナの影響 有り?

食事はね ろくなもん と言ったら娘に叱られますね。(^^;
もちろん 別居だし 看護師だから
夜勤ありの 不規則で そんで 今 6ヶ月あたりだから わしのことは 自分で 出来るから。
歯もみがけるし お風呂も 毎日入るから。(笑)
ドリフ ですよん。(笑)

自分で 料理 出来ないのよ。
最近は 御飯 炊くのもめんどうで。(^^;

コンビニの レトルト?ほっか弁当?
外食も ひとり
では しませんね。

回転寿司?行っても注文しきらんわ。(^^;
焼肉屋屋め然り。
あたしの若い頃とは メニュー見ても 呼び名?が 違うもの~(。>д<)
たまに 娘夫婦や息子夫婦に さそわれて それも 腰が 重くてね。(^^;

いっ盃のめれば そんでいいから
洒落た料理はあんまり 必要ないのよ。
負け惜しみじゃなくてね。(笑)

やっぱり 出来立て?のホカホカした 家庭料理 食べたいですね。

昔に比べたら 最近の弁当、コンビニのって 美味しいわ。
何でもありますね。
ちょっと 味 濃い目だけど 血圧には いくねえど。(笑)

たわいのない 話しになりましたね。
いつものことですね。(笑)
こんな 話しなら もっと 話したいですね。

ほなまたね。
ベンチさん ありがとね。(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜たん浜たん❣️
店はもうとっくに病気で出来なくなって、6年ほど前に閉めてるのよ。

今も病院に月二で通い中よん。(o^^o)
今の料理作りはボケ防止と私の娯楽とリハビリのためよ。(^_-)

今は貯金をなし崩しの貧困生活ですよ。
だから如何にスーパーの値引商品や半額商品を狙うか!の食材仕入れですよ。(^^;

私は料理作りが一番の遊びなので、出来合いは買わないし、反対にコンビニ等のおかずやお菓子は高いので、ここ何年もコンビニはATMくらいしか利用してないなぁ〜。

お年寄りや一人暮らしにとっては、最近小分けのおかずもかなり充実してるみたいだから、コンビニは本当にありがたい胃袋だわね。(o^^o)

コレから益々熱くなるわね。
浜たんもわたしも暑いの嫌いだから早く秋が来ると良いわね。(^^)

お礼日時:2020/08/05 08:32

ミナさん、こんにちは!です。

(^.^)

わざわざ 補足を使って あたしの
三大 好物 ごっつぁん!です。

イメージすると 食べたいなあ が
本気?で 生つば もんですね。
家庭料理 に 飢えてますねぇ。(笑)

今だったら おふくろ、嫁はんの手料理 ひとこと の 文句 言いません。(笑)
ん~ せつないわ。(((^_^;)

夏 本番ですね。
文句なしに 暑い!
とろける チーズ みたく なってますよん。チーズも好きで ビールのつまみ に 毎日 食べてます。
熱中症、コロナ、他 気をつけて下さいな。

ありがとうございました。
(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に今日の暑さは尋常じゃない暑さで、コロナは増える一方だわ、猛暑日や大雨も増える一方で、私たちの年代がこの世を去るまでにまさかこんな最大級の試練が襲い掛かるなんて、一年前には誰が想像できたでしょうね……。
本当に人生はマサカだらけで侮れませんね。(・・;)

いつも浜たんのような人たちは、一体どんな食事をしてるのかなぁと、気になるんですよね。
本当に近所なら浜たん御用達居酒屋になれるのになあ。(o^^o)

チーズもの、私も大好きです。

今日のツマミはカリカリ焼きチーズでも作るかなあ。

お礼日時:2020/08/04 17:49

あ、ホームズさんだ。


ワトソンさん、楽しいトコ、
見つけました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11802090.html

BAR に居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん???

ホームズさん?
ワトソン?
いないいないBAR???

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロキョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ


ここは何処?ワタシは誰?


あしょこは、チト、アタシャ苦手バイ(^^;;

お礼日時:2020/08/02 15:30

( -_・)??? チガウカナア?



モウ ネマス。オヤスミナサイ。σ(^_^;)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがわないかと(o^^o)

でも心の奥の奥で楽しんでましょう♬(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

お礼日時:2020/07/31 04:42
←前の回答 78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A