公式アカウントからの投稿が始まります

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中771~780件)

おはよう!


ミナたん、ノアちゃん~

ノアちゃんの猫ちゃんは
大切にされて幸せだったんだろう
なぁと、勝手に想像してますよ。

ネズミの動画見た!
我が家の外にある、蓋付き
ゴミ箱から、飛び出してきてから
ネズミが苦手ー( ´△`)
動画みたく、ゆっくりしてないし
動きが。

蓋が隙間あったから
入れたのかな。
心臓一回止まったかも。

ネズミはミッキーくらいだなぁ!
許せるのは、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィラードっていう、孤独な病気の少年とネズミの友情の映画がとっても良かった……。
子供の頃のマイケル•ジャクソンが歌ったテーマソング(ベンのテーマ)も大好きだった……。

https://youtu.be/7KPHgE9DaUQ


私は本当に哺乳類は何でも可愛いと思えちゃうので、噛まない、と解れば何でも飼えると思う(o^^o)

お礼日時:2020/09/14 07:57

みたよん。


ペットで急上昇?
ハムスターだって、ネズミやんね。
ハムスターは、寿命が3年位って
何かで読んだよ?

ペットとしちゃ、短いよね。
ネズミは、ショップで買えるみたいだけど、ミナたんが、
泣く場面が何度もありそうだなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃二十日鼠飼ったことあるよ。
お祭りで買ってもらって(笑)
でね、可愛がってたんだけど、飼ってから本当に二十日間位で死んでしまって……。

ビィービーィー泣いてる私に母が「だから二十日ネズミって言うんだわよ、きっと……」なんて、洒落にもなんないようなことを言うもんだから、物凄く子供心に母を憎んだ覚えが……(苦笑)
母は、あまりに私が泣くもんだから私を慰めるつもりで言ったらしいけどさ。

他の小動物は、ハムスターもモルモットもウサギもインコも一度ずつ飼った事あるよ。(^^)
金魚とかメモ。(笑)


それにしても、あのYouTubeのネズミは、なんであんなに人懐っこかったんだろうか……。
それがとても不思議。

あんな風に付いて来られたら堪らなくなって連れて帰っちゃいわ。(笑)

お礼日時:2020/09/13 01:51

ミナたん、黒字だから


お礼のは開けない。
歌も…
gooスレは、定型だから打ち込みするけど 
写真館にお願い、履歴を見て行くから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真館にも貼るけどYouTubeで、「後を追いかけてくるネズミ」で検索してみて。

お礼日時:2020/09/12 14:46

今朝方、三階の長老猫が


亡くなりました。
少しの段差も、辛いみたいだから
そろそろかなぁ  って
思ってたけど、今年に入って
3匹目は精神的にキツいわ。
1匹の息子猫と、かぁさん猫を保護して
16年、息子はとうに 旅立ってるのだけど、今年で20歳位かなぁ
他の子との喧嘩も一切無く、
病気も怪我も一度もせず
本当に手のかからない、いい子だった。
死ぬ時まで、いい子で
前の日まで ゆっくり動いてたんだ…。
この子は、保護する前、
駐車場で、轢かれた我が子を
アタシがダンボールに入れるまで
遠くで、轢かれた子の兄弟を連れて
じっと見守ってた。
人気が無い時は、側で死んだ子を
舐めてた 優しい母猫でした。

6匹になっちゃったよ〜
猫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああああ、切ないわね……。
どうしても多頭飼いになると、お別れの数も増えてしまう……。
年に何度か迎えるということも、やむを得ないのかもしれないね……。(TT)

何匹居ようが、それぞれへの思いや感情は対一のものだもんね。
3匹も続くとしんどいわね……。


生き物たちとの生活って、愛するものたちの死をこの目で迎えなきゃならない辛さと、その辛さを超えるほどの、癒し、喜び、楽しさ、愛さとのどちらを選択するか、本当に迷いと覚悟が要るものだからね。(^^;

後はもうそろそろ私たち自身にも、何が起こるか分からぬ年周りに……。(^^;
なので、きっと生き物たちとの生活も、もう最後のチャンスなのかもしれないなぁ……。

いま、ちゃんと最後まで責任とって面倒を見れそうなもので、一緒に暮らせるペットを何か飼いたいなぁと真剣に考えてるんだ。
小鳥でもなんでも良いの。
変な話、ネズミでも出たら、ちゃんと懐かせてお風呂にも入れてあげて、ネズミだって飼いたいくらいだわよ。(笑)

でもやはり、どんなに小さな生き物でも、死を見届けるのは辛いなぁ……と、常々思うのよ。(・・;)


ね、ね、これ見て。
これ見たら本当にネズミだって愛しいなぁと。(o^^o)
こんなネズミが居たら買っちゃうわよ。(笑)

https://youtu.be/3-m3szwBk2o

お礼日時:2020/09/12 13:33

ミナたん、、



↓の方に埋もれてわからなかった
けど
ノアちゃんの事を知らんぷり
していたんだ?(笑)

あはははは、女優魂?
いつから、女優やー( ´∀`)

イメージは、昔の加賀まりこ?
市原悦子?どっちですか?
やはり、ドアの隙間から見てる
パターンが面白いですよねん

ノアちゃん、私だけが
一番最後に気づいたと思いますよ。

気になるボタン少ないからかな!

生まれ変わってから昔の
自分の探すのも苦労するから
一生懸命気に入ったの
探してきました。私以外のもね。

最近、
朝は涼しくて、過ごしやすく
なってきたかな?

ミナたん
ランチ作るの面倒。本日
自宅ランチなの。
出前館をミナたん宅に
送る~
何を作るのかなー?
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1404
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付いていながらノアちゃん本人にも気付いてないフリするのって案外むずいのよ。(笑)
でも、多少は気付いてる所も匂わせたいし?
(〃艸〃)ムフッ


>あはははは、女優魂?
いつから、女優やー( ´∀`)

役者の前で芝居すんなや❗️って感じかな?( *´艸`)

>イメージは、昔の加賀まりこ?
市原悦子?どっちですか?

私の憧れは、樹木希林さんと市原悦子さんと奈良岡朋子さん(この3人は神的存在)

私従姉妹や従兄弟が沢山居るんだけど、その内の1人は一時期加賀さんの運転手してたよ〜〜。(笑)

今日の私のランチみたら大人が抱えて笑うぞおお♬

写真館見てきてみ?(笑)

お礼日時:2020/09/10 13:30

ミナたん、借りるね。



シンゴだよ、浜ちゃん。
右が、超多頭飼いで、主が
お亡くなりになり、遺棄された
中の1匹。
どの子も、避妊してなくて
飼育崩壊してたらしい。
野良状態をボランティアさんが、
散歩が出来るまでに
躾けてくれました。
だから4月に貰うはずが、盆まで
かかったね。
(あれ?3月だったかな?)
シンゴは、慣れてねぇ
甘えてくるよ
三年目に入ったからね。
白いのは、シンゴよりマシだわ。

虐待はされてないから、
人を怖がらない。

シンゴ、いい顔してるやろ?
ウチに来たては、
ジト目をしてたのにね。
今は、白が ジト目だわ。
2匹を連結して散歩だから、
1日、10キロの散歩は無理になり
今、1日で 6キロ位かなぁ。
でも、かかる時間は、同じなんだ。
朝は1時間、夜は3〜40分。
同時に、ンコしてくれて
草を食べてくれりゃ、もっと早いけどね。
バラバラなんだもん。
    • good
    • 1

貼り忘れた。

(^^;
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1402
    • good
    • 0

ノアさん、左のワンコ は もしかして


「 しんご 」かいね。(^^;

ん~( -_・)? まいったね。(^^;)))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にこの写真もらった時、シンゴ〜〜〜〜〜❣️って呼びかけてから、慌ててその部分削除したわ。(笑)

何とか浜ちゃんにだけは伝えてあげたくて、生き霊を使ってみたりしてヒントめいた事を書いてきたんだけど、浜たん、鈍感なんだもん。ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!

お礼日時:2020/09/10 03:16

こんにちは。



goodね、私んとこにも2週間前くらいからかなぁ、私のは全部深夜特急No.8での回答だけど、ラッセルについて書いたのには3つか4つついてね。

何?って思った。

沢木耕太郎の深夜特急の検索もあるみたいだから、そこを検索して深夜特急シリーズに辿り着いた人がいるのかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、若い頃から未来に生きる人間なので(爆笑)元々記憶力が余りないのだけれど。(言い訳…笑)

なので深夜便シリーズのどこから届いてるのかは定かではないし、あそこは辿っても一つ一つのスレの遣り取り量が膨大だから、中々その時の会話まで行き着けないもんね。(^^;

でも、ともかく、この所、やたらに深夜便系のスレからのgoodが付くことが多くて、お知らせが来る度に不思議に感じてたんだわ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

だからスレ主の生き霊(笑)が懐かしがってgoodを押してるものだとばかり。( ◠‿◠ )

でも、スレ主は読んだよ合図として既にgoodをその場その場で押すと思う人なので、同じ端末からは一度しかgoodは押せない筈だから、やはり、違う人なのかもなあ……。٩( ᐛ )و


goodを付けてくれた主は誰なんだろうなぁ……。
と空想してみるのも中々楽しいものですね(o^^o)

お礼日時:2020/09/10 03:08

ひゃはははははは


ブルマちゃんにも、バレちゃった。
   ま、いっか♪
あまり、あちこち見る暇ないからさ、
お忍びだよ。
ミナたん、浜ちゃんトコで
good話で アタシを呼んだやろ?
違ったかな?
あわてて、出てきたぜ
『good、押してねーぜ』って、
きっと2人とも、いい事
書いてるんだね。
 久々の三連休。
店をやってる時は、世間様と
一緒で10連休もあったのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンちゃん訛り炸裂だし。(笑)
あたしゃ、流石に双子。
すぐに判ったよ。

知っていながら知らないフリするのって、中々大変なもので……浜たんが会いたがってるたび心チクチクしてたわ。^^;

↑の所々鳩ように空けとくね。

お礼日時:2020/09/10 03:12
←前の回答 73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A