限定しりとり

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中721~730件)

①~⑤ まで 辞書で 英語に直したり


トイレに入れば トイレで 風呂に入ればお風呂で
①は水があるから便利?
④は 火星→加勢?

( -_・)? ④番の 火星 です!

と 言うのが 小学生3年生 レベルの
浜おやじ でした!
プワッハハハ~! です。(笑)

夕方 お腹 付き出した娘が 何か持って 寄りました。
まさに 豪栄道 か 照ノ富士みたく。

知恵?を 借りてみるか どうせコイツも 分からんやろ と。

いとも簡単に ③番の 地球やがね。

「なんで?(^^;」

「さて なんで でしょう 笑」
逆に 今度は 娘に がまられました。(^^;

で もって ③番の 地球 です!

理由は 119 番 いちいちきゅう です。と。(>_<)/~~

なるほど~♪(^o^;)


今度は あたしから ミナたんへ。

宇宙の 惑星の中で もっとも 臭いおなら をする生き物の 住む惑星は
何という惑星でしょう?

シンキング タイム ですよ~♪

またね。少し 脳 を 活性化できましたよん。(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石浜たんの娘さん❣️
ピンポンピンポンピン♬♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

浜たんは自力じゃ無理だったかあ……ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)



浜たんのナゾナゾは、ま、ま、ま、ま、まさかの
猿の惑星じゃないだろねえ……(ΦωΦ)

猿のは臭せえ〜〜〜〜
(¬‿¬*)


もしそうだとしたら、シーラカンスなぞなぞだわよ。

ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!

お礼日時:2020/10/12 17:01

ミナたん、こんにちハ ! (^.^)



やっぱ ここ 落ち着くね。ニッコリ

わしちん また 哲学 してるね。(^.^)

人はなぜ 好きになったり 嫌いになったり・・・なんたらかんたら(笑)

同じ お題でも 暮らしカテ や フリカテ に 建てるのと まったく 違う?回答に なりますね。
やたら難しい語句?言葉 の 出し比べ? 屁理屈 こねくりまわして 我がを主張する?みたいな。(^.^)
それを 受けとめながら 応答し合う。 が たまらないんでしょうね。
goo ならではの 楽しみ方でしょうね。ニッコリ
哲学者だらけ?の 飲み会 って 覗いてみたい。
勉強に なると思います。
しょっちゅうは 無理だけど。(笑)

その後 体調は いいの?
検診 健診? 行きましたか?
あたしも 他人様 のことより テメエの頭の ハエ 追っ払うほうが 先なんですが 良き友?のこと つい
気になってね。(笑)

やがて 12月 で 古希 だども 誰からも 祝って もらえそうに ないですお。(笑)
オヤジ まして やもめ は さみしいですお~。
と いうのも 娘が 出産月ですから。
あたしどころじゃ ないですお。(^^;

ひがみ しません。ニッコリ
娘の 初子 が 古希祝い? だと 楽しみにして居ます。ニッコリ

では またで~す!

ベンチよ・・・ありがとう~! (^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アタシャね、コレで国語の成績はずっと小学校の頃、2だったのよね……(・・;)(^◇^;)
ほんと作文書けば三行程がやっとこさだったんだわあ。( ; ; )

何故こんなに歳食ってから書く事が好きになったかと言うと、こりゃ、どうも鬱憤ばらしだね。(≧∇≦)

子供の頃からずっと日頃に溜め込んできた思いや憂さを、30後半で癌になった時、もう余命幾ばくも無いと思ってたから、どさくさに紛れて全てぶちまけたくなったんだわね、きっと(爆笑)
せめて世に恨み辛みを書いてから死にたいと。(笑)


哲学カテなんかは、アタシなんぞが踏み入る場じゃ無いから、はなから避けて通ってますよ(^^;;
あそこは一種異様な結界が張り巡らされてるみたいで、空恐ろしくて近付けましぇん。:;(∩´﹏`∩);:


昔ね、私の店で、地元新聞社の常連客と、地元テレビ局の常連客が哲学談義しながら呑んでたけど、スワヒリ語とマサイ語で話してるみたいで、チンプンカンプンだった٩(ᐛ )و(*゚.゚・)アリャ
ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!

アタシは解りにくい言葉や、禅問答みたいな難しい言葉を使う人は苦手だわ。
小学生でも解る言葉で噛み砕いて語ってほしい。

そんだけのオツムしか持って無いもん
σ)>ω<*)テヘ

なぞなぞは好きだけどね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


んな訳で、浜たんにナゾナゾを一問٩(^‿^)۶


【問い】

消防署員たちにアンケートを取ると、いつもダントツに人気がある惑星はどれでしょうか。

①水星
②木星
③地球
④火星
⑤土星

理由も答えてね。(o^^o)

お礼日時:2020/10/12 13:55

そろそろ、別室みてくれないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん???

意味不明(・・;)

ベンチの別室?

お礼日時:2020/10/07 08:38

あほたれ?


すぐ、かかれ‼︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(^◇^;)

パソコンまだ使えないまま。
家庭教師が一向に見つからん。

それよりも何よりも、目がやばい。

お礼日時:2020/10/06 14:21

いや!待った!


違う…
何話かに分けて
小説を書いて 直木賞に
応募だよ。
全部で、一冊じゃ、勿体無い。
一部を切り取って、やってみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

編集者の人にもそう言われた。

実は何年間も電話きてたんだけど(最終的には2〜3年くらい前まで忘れた頃になると電話がww)
神輿が中々上がらない人なのよ、アタシは。(^◇^;)

お礼日時:2020/10/06 08:36

教えたよ


やっぱりジーナだわん。
エッセイは、独りよがりのトコを
手を入れて出版だね。
あれを、エッセイというかどうかは
アタシは、判らないや。
もっと、深いモノみたいだけど…
埋もれさせるには
モッタイナイ

あとはwebで…

(*^艸^)クスクスw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ⁉️もう読んだの❓❓❓   早っ‼️

わっ‼️ほんと❓❓❓
本当にそう思ってくれた❓❓❓
実はノアたんは沢山の名作や難しい読み物を読んできた人だからさあ、アタシの駄文なんて一蹴されると思い、教えようかどうしようかなって、すっごくドキドキしてたんだわさ。


ねっ?

私は此処では書けないことも、敢えて書かない事もいっぱいだけど、私は結構正直者でしょ?(≧∀≦)
それだけは誰かに解ってもらいたかったから、教えてよかったわ。( ^ω^ )

お礼日時:2020/10/06 08:33

ミナタン!



黒猫のYouTube

ついつい
観ちゃうよ
( ^∀^)(笑)

立派なお尻で、デンとしてて
( ´∀`)和むね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いでしょう?(笑)
三枚目のすごく人間ぽい猫だったわ。

あの子が私の人生最愛の恋人よ❤️❤️❤️
あの子はもともと持病持ちで10年生きられなかったわ。

あの子が天に召され、それから半年後に24年弱も生きてくれたお婆ちゃん猫が亡くなり、相次いで2匹の私の分身を失ったの……。(お婆ちゃん猫は天寿をとうに過ぎ、奇跡的な長生きだったけどね)


わしちんも、私のweb日記読んでみてね。(教えてもらってね)

お礼日時:2020/10/03 08:48

りょうか~い!


(  ̄▽ ̄)にっこり

先客に
返事を忘れ
どうしょう

( ^∀^)(笑)


お付き合い感謝(^∧^)ですます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はほんと、わしちんに感謝感謝だわ。(^^)v

good job❣️❣️でした。

また近々お礼にシュークリーム作るね。(≧∇≦)

お礼日時:2020/10/03 03:21

安心(  ̄▽ ̄)にっこり



秘密のチャット部屋(笑)

部屋ごと削除したら
1番はやかったかも?

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの部屋は取っといて。(笑)
コメントの削除も此処と違い自由だから良いわよね。

今後もいざと言う時に便利だもの。
ずっとあのまま取っといて(o^^o)

さてさて、そろそろ主婦開始

お礼日時:2020/10/01 08:27

ワシの方では


消えてるけど

時間差なのか
本人で消さないと消えないのか

( ̄~ ̄;)謎です


m(._.)mお手数かけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、私が消せばいいんだ(笑)YouTubeの取り扱いもよく分かってないのよ。笑

今消してきたわ。

お礼日時:2020/10/01 08:21
←前の回答 68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A