公式アカウントからの投稿が始まります

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中681~690件)

こんな感じだよ

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1498
    • good
    • 0
この回答へのお礼

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

お礼日時:2020/11/17 03:01

おはよ~


(  ̄▽ ̄)にっこり

裸眼になるなら
ワシの写真も
((o(^∇^)o))プレゼントしょうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
楽しみなような怖いもの見たさのような。(爆笑)

わしちんは、イメージ的には有名人で言えば誰っぽいの?

お礼日時:2020/11/17 02:57

こんばんは。



明日、脈絡膜の検査ですか
治療の注射って1回で終わらないんですか?(^^;)

なんか目ヘの注射ってその前に麻酔薬を点眼するような記述も見ましたけど、するんですかね、明日分かりますかね。

気を付けて行って来て下さい。

わしさん久しぶりです。コメントありがとうございます
いつも元気そうで何よりです(^-^)

自分は中学2年生頃から半年位で急に近視に成りました。勉強もしてないのに。
それまで1.2位有ったけど。


あれ?、自分には聞いてなかったですね
(σ≧▽≦)σ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのよ明日眼科で検査……。
注射怖いけど、ネットで調べたところによれば、注射のための麻酔をするらしい。
だから痛みは無いみたいだけど、初体験のものはチト怖いわよね。しかも目だし。(笑)

明日は耳の穴かっぽじいて(古!この言い回しww)よく説明聴いてくるわ。

お礼日時:2020/11/17 02:54

待ってると


日にちがたつの
遅くなり

しらぬ合間に
年があけるね


(  ̄▽ ̄)にっこり

そだそだ
ミナたん!

コンタクトや眼鏡って
幾つくらいからしてたの?

ワシはまだまだ
裸眼で大丈夫~

(  ̄▽ ̄)にっこり

老眼と乱視を指摘されたけど
しないでも大丈夫な程度だからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は早くに眠っちゃったから、こんな時間に目が覚めた(笑)

私はメガネが嫌だったので最初からコンタクトレンズで、中学二年の頃からだから大ベテラン(?)よ。

でも、そのコンタクトをしていても今は0.4〜5しか視力ないからね。(・・;)

早く裸眼で遠くが見てみたいわ。

お礼日時:2020/11/17 02:48

医療のね


進歩に膝を
叩くワシ

Σ(゜Д゜)

ミナたん!
ショウゴサンから
いい話が聞けて

膝を!ポン!と

叩いちゃったよ

ショウゴサンヘ(≧▽≦ヘ)♪感謝だよだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、おはよう。٩(^‿^)۶

明日は眼科に行ってくるね。
左目の方の注射治療の事前検査。^^;

その治療がどのくらいの期間で終わるのかは分からないけど、それが終わってからだもんね。白内障の方は……。

とても混んでる眼科なので、今年中には無理かもね。



嗚呼。
早く裸眼でものが見てみたいわ。
待ち遠しいなぁ。

お礼日時:2020/11/16 08:25

ミナさん本当のベンチ久しぶりです



写真館の座椅子の様な物はどうでしたか
チョッとタイプが違いましたか?

健康ベンチを座椅子と呼んだと最初だけ本当に勘違いをしてまして、その勘違いをわざと写真館で書いたんですよ_(^^;)

訂正投稿迄させてすみませんでした。

目の本格的な検査が近く成りましたね。
でも本当にコンタクトとかしないで裸眼でちゃんと見えるなんて夢みたい。

自分も目は疲れやすいし近視も乱視も老眼も有るんですよ。裸眼だと0、1有るか無いかです。
掛かり付けの医者から(眼科でなく神経科ですが)スマホの見すぎとか刺激の与えすぎには注意されます。

手術出来る事に成った場合はその方が良いと思います。

白内障等の手術は失敗はほぼ無いと聞きますから。
ネットで調べたら成功率99.7%だそうですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょごたん、いらっしゃい♬╰(*´︶`*)╯ここではお久しぶり。(^-^)v

うんうん、私は何度も俎板の鯉になってるし、医者を信じてるから、また目玉焼きの調理人に任せるよ(笑)

私より下手ピィかもだけどね。( *´艸`)


それよりもなによりも、裸眼で遠くを見るのなんかほぼ五十五年ぶり?くらいだから、その嬉しさの方が不安より断然勝ってるわ。

でも、世の中の汚いものや邪悪なものはなるべく見たくもないけどね。^^;

そかそかしょごたんもそんなに目が悪いんだ。
私とほぼ同じくらいの視力しかないかじゃないね。
そんなに白内障の術後が快適なのならば、いっそ白内障になる事を望むって人も増えるかも。(^◇^;)


白内障の前にその、脈絡膜の方の注射治療があるみたいで、そっちの方が怖いなあ。

お礼日時:2020/11/13 17:18



ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
おっちょこちょい よかったぁ❤️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑っちゃ可哀想だけど、ホントドジ‼️

イタイの・・・~(>_<。)ゝ
(つ・ω・)つ-☆とんでけー≡痛))Д´)イタイの・・・~(>_<。)ゝ
(つ・ω・)つ-☆とんでけー≡痛))Д´)๐·°(৹˃̵~˂̵৹)°·๐

きっともがけばもがくほどドツボに……。

良かったなあ助かって……。

その後が気になるけど、無事の快復を願うわ。

お礼日時:2020/11/13 14:16



犬と猫。

この子猫を見てね、思ったんだ。
真っ白い野良猫の瞳が
ブルーの子は、聾唖が、出てくることがある。


店の周りで、野良に餌をやってた時、
お母さん猫と、5匹の子猫。
その内の 2匹は、真っ白で、
目が青い。1匹は、毛が長く雄、
1匹は、短い雌。
で、この2匹はいつも人間に捕まる。
野良にしちゃ、よく慣れてるな
なんて思ってた。
白い猫が死んだから、
同じような子が欲しいと、
連絡があり、2匹を捕まえて見せたら
毛の短い方が、貰われていったの。
兄妹だから、もう1匹も…と
頼んだけど、ダメで…

あまり、皆んなが子猫を
触るものだから、母猫は、
子猫達をどこかに連れ去った。
ひと月もしない内に、
「小学生が、飼っていいか
連れて帰ってみる と どこかに、
白猫を、持って帰ったみたいだよ。」
と 餌やり仲間から聞いた。

また、ひと月だった頃、
先に貰われていった飼い主が
現れて、「もう、1匹も飼います」
今、どこに居るかもわかりません。
と、告げると、
「実は…あの時、2匹は無理だ と思いましたが、耳が聞こえないんです。
捕まりやすいのは、その所為です。」
飼ってやれば良かった と
帰られました。
アタシは、実家暮らしで、
大型犬が、2匹居て猫もいて
親からキツく「これ以上は、無理だからね」と、言われてたから
連れて帰れなかった。

それを聞いて、無理やりでも
あの時に連れて帰ってれば、
両親だって捨てないだろう って
後悔した。

調べてみると、
片目が茶色、片目がブルーの子は
ブルーの方の耳が聞こえない
場合がある。
両方、ブルーの子は、両耳が聞こえない
真っ白い子の、雑種に限り
よく見かけるそうです。

あの子、どうしたかなぁ。
結局、飼われなかったんだろう
目撃情報は あちこちっあった。
後ろから来る 車や天敵に、
会わなければ生きられるけど、
もう、15年は昔の話。

人の一生は長いね。
悔いが残ることばかりだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい犬だ……。

ひたすら生き物に対して優しいものは、うまく言えないけど人も動物もきっと、慈しみオーラというか、ほっとけないオーラというか、皆同じようなDNAを持ってるんだろうね……。(^^;;(^^)

優しさに触れたことがあるものはみんな優しくなるのかな……。
優しさを知らないものは他にも優しさを与えられないのかな……。

きっと自分が受け取ったことの無いものを、他に与える術が解らないのかもしれないね……。



>人の一生は長いね。
悔いが残ることばかりだ。

そうね……。
たしかに悔いが残ることは多かった……。
でもその、何かに対し常々悔いる…と言う反省行為こそが、魂の成長の一部な様な気もするよ。(๑・̑◡・̑๑)


白猫にまつわる目の色と聴覚の話は初めて知ったわ。
耳寄り目寄りな情報(^^)ありがとう。
とても参考になったわ。

お礼日時:2020/11/11 02:24

( ^∀^)(笑)



いい話だよね

( ;∀;)


ほんとに巡り合わせがわるかったら
あのまま、誰にも愛されずに

Σ(ノд<)だもんね

保護してもらって、
愛情もらって、
キラキラしてる瞳に

愛情と愛情のやりとりが写真から伝わったよ

ミナたん!夫妻は

( ^∀^)(笑)


まだまだ!笑いがあるから
(  ̄▽ ̄)にっこりだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちはすごく面白い夫婦だわよ。
普段も夫婦漫才みたいな、こき下ろし合いをしながら互いにお腹捩れるくらい笑い合ってるし。

コント作家になれば良いよと、プロの芸人に言われたくらいだから笑いに関してはチトうるさいわよん♬

お礼日時:2020/11/10 12:09

ミナたん!



( ^∀^)(笑)


発狂しちゃだめだよ

17日から
大変なんだもんね


安静~安静~だよだよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

ノアさんのオススメ動画を
今からみるからね

((o(^∇^)o))楽しみ楽しみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、素敵な動画よ二つとも。

まるでこの犬たちは、私たち夫婦みたいよ。
ああ、誰か大金持ちの執事になりたいわ。

拾ってくれる奇特な人居ないかなぁ。(笑)
夫もアレで手先は器用だし、面白いし、気は良いし、二人ともくたびれてはいるけど、使い道はまだまだあると思われる。

(*≧∀≦*)

お礼日時:2020/11/10 10:40
←前の回答 64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A