性格いい人が優勝

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中641~650件)

そだそだ、ミナたん!

日本だとね
メリークリスマスなんだけど
アメリカだと

なんかね
ハッピーホリデーって
祝う人達が増えてきたらしいよ

メリークリスマスはキリスト教だけの言葉で
キリスト教徒以外に失礼だとかね
( ̄~ ̄;)

ハッピーホリデーはキリスト教以外でも
失礼に成らないとか

ネットで調べてたら

アメリカに渡ってきた
キリスト教徒の歴史を
否定してるとかとか

なんか、歴史って
色んな国で、議論されてるみたい
( ̄~ ̄;)

メリークリスマスを強要してるつもりはないけど
メリークリスマスを強要してるとか

人の考え方って
ほんとに様々で、アメリカ大統領選挙関係をしらべてたら

そんな話にまで、たどり着いたよ

トランプさんは、メリークリスマス派でね

トランプさんと敵対してる人達が
ハッピーホリデーを広めてるとか

アメリカ国民もネットで議論してたみたいだけど
メリークリスマスとハッピーホリデー
半々の支持でね

どんな事柄も
政治がらみなアメリカ合衆国

Σ(゜Д゜)びっくらこいたよ
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとんでもなく遅くなってしまった。(笑)

来年の話をすると鬼が笑うというけれど、去年の話をすると鬼はどうするんだわろうか。(笑)

ノアたんにもお礼書いてないまま、ノアたんは退会してしまったよ……(><)

トホホ。

指輪を指につけてる感じなんかも?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0
この回答へのお礼

意味わかんないお。(・・;)(^^;;

ミナたん!

新着みたよ~
( ̄~ ̄;)
コンタクトレンズってやはり
異物あつかいなのかな?
( ̄~ ̄;)
    • 0
この回答へのお礼

何かね、私の担当看護婦の説明によると、コンタクトレンズをずっと嵌めてると、そのレンズに合わせる為に眼球の形が自然に変形してくるらしいのよ。
その形を本来の眼球の形に戻す為、しばらくコンタクトレンズを入れたらダメみたいだわ。

でも、結局は1月15日辺りから又コンタクトレンズを嵌めて良いみたいだから、???な訳で……。
相棒ってドラマの右京さんのように、私は細かい事が気になって仕方がないタイプなので(笑)詳しく知りたいけど、忙しい病院だから、ついつい遠慮しちゃうわ。(笑)

しかし、そんな風に、たったの3週間ばかりのために作ったメガネも、結局は無駄になるんだから、勿体無いなぁと思ったりもするし……。(^◇^;)

ああ、でもやはり、このメガネはつらいわ。
お酒飲んだ時より、酔ったみたいになる。(お酒は酔うほど飲まないし…笑)
早くコンタクトに戻したいよ〜〜〜‼️

音さん

Σ(゜Д゜)
バラは手をかけすぎると
弱くなる

Σ(゜Д゜)ワシみたいだね

「麦飯は食いとうない」

なんか切実な言葉に
時代をかんじますね
    • 0
この回答へのお礼

わしちんのこの回答のお陰で、迷子になってた音たんの回答見つかったわ。(๑>◡<๑)

あちゃこちゃに質問出してたし、回答がどこに付いたのか分かんなくなって、お礼し忘れが多発。(@_@)

こんばよう。

あってたかな?

麦飯って、私が小さい頃は一般的だったかな。毎日ではなかったけど、時々は麦飯が出た様な。

最近麦飯の良さみたいのよく世間で言われてて、隣の80近いおばあさんに、麦飯って栄養あるみたいですよね、って話をしたら、その方に「麦飯は食べとうない。」って顔をしかめられました。

トロロかけて食べるのは麦飯が一番美味しいって私は思って、わりと好きなんだけど。

ってこんな話をしていたらトロロご飯食べてくなってきたなぁ。長芋は買い置きしてるし、麦もあったかも。今日作ってみようかな。

ミナさん、この間2本他にピンクのバラあるって書かれてたけど、それもしかしたらクィーンエリザベスかもって思ったよ。

クィーンエリザベスは、アメリカで作られたバラで、あの広大で様々な気候があるのに適応できる様にと作られたらしく、すごく丈夫で育て安いから、バラを育ててる所、1、2本はある様に思います。

それと、あまり世話もできなくて、って申し訳ながっておられたけど、それだけすくすく育ってるんだから、それでいいんだと思うよ。地植は地力があるからね。

人間と同じで、手をかけすぎるとひ弱になったり、だから。バラだと肥料をやり過ぎると、花の巻きが強くなって綺麗に咲かなかったりするし、植物全般、肥料をやり過ぎると葉ばかり茂って花がつきにくくなるからね。
    • 1
この回答へのお礼

あっ❣❣❣

音たんの回答、ここに有った‼️‼️‼️^^;
やっと見つけたよお。(笑)
行方不明になってたの。

なのでお礼遅れてごめんね。(・・;)^^;

病院でこの回答に気付き、チラ見していたら名前呼ばれて……。
それ以来、一体どこに行っちゃったんだろうかと探してたんだけど見つからず、消えたか幻かと思ってた。(・・;)(笑)

確かに見掛けたはずだし、回答は一度書いたら消せないはずだし、あちゃこちゃに質問出すとこうなっちゃうからいけないわね(^◇^;)

そそ、お婆さんやお爺さんたちは麦飯が多く混ざったボソボソのご飯を食べていた人達が多く、嫌う人も沢山いるみたいだわね。

私はね、麦だけ20粒くらい茶椀の中で集めて、あの粒を噛み締めながら味わうのが好きでね(苦笑)

変なお婆さんなのよ。(^^;;

我が家は何代か借主が変わったみたいで、先住者が元々の持ち主がきっとガーデニングが趣味だったのでしょうね。

小石や砂利が多い地層なので耕すのが大変なんだけど、3種か4種のバラをはじめに、所々に芝桜や、八重の秋桜みたいな花とか、菖蒲?アマリリス?そっち系も多種でよく分かんないけど、そんな花や、犬サフランや、いろんなハーブも植ってたりして、楽しいのよ。

去年は草刈りのタイミングが合わず(いつも大家さんがシルバー人材派遣に頼んでくれるんだけど)草刈りが出来なかったので、今庭は雑草やら枯れ雑草のひっつき虫だらけで、立ち入れない状態に……(ー ー;)

お隣の庭とは歴然とした境や塀がなく、通路で分かれているだけなのね。

でも、お隣のお婆ちゃんも入院したままもう一年以上帰ってこなくて空き家に。
立派な大きな家だから庭も広いのよ。
ただでさえ我が家だけでも広い庭なのに。2軒分の雑草だらけでもう、どこか何やらどれがどこの雑草だか訳分かんない。(笑)

草刈りは来年の初夏までお預けだわね。

地球じたいが、生き急ぐ

あるね
あるね

なんか、煽られる感じで
新しい技術や価値観とか
溢れかえって
( ゚□゚)( ゚д゚)ポカーン
てな感じだもんね

そだそだ
浜さんとの話でね

貧乏人は麦を食え

みたいな言葉を喋ったと言われる
池田さん

YouTubeでね、解説動画をみてたんだけど

10年後には所得を倍増させるために
貧乏人は麦を食ってでも
がんばれ!
みたいな感じだったんだよね

今は、麦飯なんて
なかなか、お目にかからなくて

貧乏人の努力が実ったのもあるもんね

今の時代の流れも
あの時代からの
頑張りが活きてる証拠だと

なんか、感動したよ

• 0
この回答へのお礼

今や麦飯の方が高いくらいだわね。

麦にもいろいろ種類があってバカにならない値段だわ。
16穀米なんか、高い高い。

そだそだ

教えて!gooだけじゃなくてね

YouTubeなんかでも
ちょこちょこ
通信トラブルが起きてるから

ネットの全体的な問題なのかも知れないね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 0
この回答へのお礼

あらま、そうなの???(^◇^;)

コレだけの膨大なネット社会になると、電波同士が絡み合っちゃってグチャグチャにこんがらがっちゃってるのかもね。(・・;)^^;

しかしほんの50前には、こんなものを一般人が使うようになるなんて考えられなかったのにね!!

凄いよね。人間の進化や進歩。

もっと、ゆう〜〜〜〜〜〜〜っくりと進化していけば良いのに……。
あまりのスピードに追いつけ無いや……。(苦笑)

なんか地球全体が生き急いでる感じ。╮(︶﹏︶")╭ヤレヤレ

こんな画面のまま

ぐるぐるまわってるよ
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1531
    • 0
この回答へのお礼

うんうん。そうそう❗️

一時期チョコっと良かったけどまた最近変だわ。

ミナたん

教えて!gooの反応が
無反応な時間帯

( ̄~ ̄;)

アイホンじゃないから
詳しくわからないけど

アンドロイドは、無反応まではいかないよ
かなり、読み込みが遅くなる時もあるけど
くるくる回ったまま
Σ(゜Д゜)トラブルだなぁ~

てな感じですよ
    • 0

虎丸 だよ
黒猫2匹
    • 0
←前の回答 60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70 次の回答→