性格悪い人が優勝

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中611~620件)

Bun と言います。

『ベンチ』考えこんじゃいますね。

若いとき、他の人達から学年が遅れました。
歳の今から思えば『2~3年なんて・・・』ですが、若い身にそれはどれほど大きい事か。

でも、おかげで『違い』を少しわかる気になった気がします。
そこから生まれた口癖は『そんなんで死んだ奴なんていないよ』。

何かへこむことがあると『そんなことないんじゃないか』なんて思うこともあります。

でも、『続けよう』、でやってきました。
続けない選択をしたこともありました。
でも、つづけた方がよかったな、といつも思ったもんでした。

あぁ、何言ってんだろ。

また歩かなきゃ。
いいこともあるからね、たまにだけど。
    • 1
この回答へのお礼

Bunさん、お久しぶりです(^^)
お元気そうで何よりです。(╹◡╹)

左目の白内障手が20日に終わったばかりで、まだあまり目を使ってはいけないとの事でしたので、お礼遅くなり、ごめんなさい。

Bunさんは覚えていないかもしれませんが、過去何度もグルメカテゴリ等で対話をし合ったことが……。
他の場所でもたまにお名前と、楽しいお話を目にしていましたよ。( ◠‿◠ )

私はこの歳になって(65です)益々、極度な飛行機嫌いが高じ外国には行ったことがないのですが、お話の際に、お料理好きな奥様の手料理を食べに来てくださいとのお誘いを頂き、大変嬉しかった記憶がありますよ。(o^^o)

私が飛行機嫌いを克服し、宝くじにでも当たったら、ぜひBunさんご一家と森の動物たちに会いに遊びにお邪魔したいところです。( ◠‿◠ )

私はね、人間それぞれ、一人一人が、自分で選択した、自分に見合った、修行?と言うか学びをする為にこの世に生まれ、学びを終えると一旦あちらの世界に帰り、又次の学びをしに再びこの世に戻ってくると言う、輪廻転生説を心のどこかで信じているんですよね(無宗教者ですがスピリチュアル好きでして)

だから、Bunさんが少しだけ遠回りをしたのにはそれなりの大きな意味があったのだと思いますよ。(^^)
お話を読んでいると、とても素晴らしい人生を歩んでいらっしゃるのが垣間見えます。

( ^∀^)(笑)

ついてる!
ついてる!

みんながついてるから
尚更、ツキがまわってくるね
(  ̄▽ ̄)にっこり

人の縁
目には見えぬも
ついている

喜びわかち
笑いもわかす
    • 0
この回答へのお礼

私は地味〜〜〜〜〜〜にだけど過去の人生振り返るととてもラッキーだったなぁとシミジミ思うのよね。
選んだて来たもの全てが(選択肢?)後々になって、やっぱりアレで正解だったんだなぁ。って思えることが多かったもの。

コレで死ぬ日にもそう思えたなら、私の人生大成功だ‼️(^^)v

ワシも読んだよ

( ^∀^)わ~い!

ミナたんの
おめめきらきら
にっこりと

料理の腕も
さらに振るえる

旦那さんに任せてたら
チグハグ!チグハグ!
( ^∀^)(笑)それもまた善しなんだけどね
    • 1
この回答へのお礼

裸眼で30センチよりも遠くのものが見えるなんです、50年以上ぶりだもの。
涙モノだったわよ(笑)

失明した人が、近年開発された、ものが見える眼鏡で母親や身内や恋人の顔を初めて見てオーマイガー‼️と叫びながら泣いてる動画を何度かYouTubeで見てきたけれど、あんな気分だった。

人間、五感が正常って如何に大切で有難い事なのか、この年になって尚、まざまざと知った思いだわ。(^^)

本当に感謝感謝。

私はついてるわ。

こんばんは ミナさん

写真館の言葉読みました。

取り敢えず両目共に手術経過良かったですね♪♪

あとは順調に見えるまで、楽しみ、楽しみ(^-^)。

牛すじカレーとシフォンケーキイチゴクリーム添え、旨そう〜〜〜!

やっぱりノドグロは小さいと脂の乗りはあまり良くないんですか?
むかーし19歳の頃に魚屋でバイトしてた時にたまたま入荷して珍しいので貰って帰って親が煮付けにして1度だけ食べた記憶有るんですが味を忘れてしまいました_(^^;)

毎日売れ残りを貰う係りでして(爆笑)
デパ地下の魚屋だから高価な魚介類も貰って帰ってましたから1番喜んでいたのは田舎では漁師をしていた父親です、笑

それこそ酒の肴でした(^^ゞ
大酒のみ(向こうの漁師は大概そうですが)でしたので。
焼酎も日本酒も普通の水を飲む様なコップに並々と注いでそのまま割りもしないで飲むのが向こう流です。

私は日本酒が特に苦手でおチョコ一杯でアウトですけど。顔や体の造りはオヤジ似ですが体質や血液型は酒の飲めない母親と同じです。

脱線しましたが…♪
とにかく、目はここまでは順調で何よりですq(^-^q)。
    • 2
この回答へのお礼

ホントホント❣️
私はつくづく幸せ者だなあといつも思う。
意を決して選んだ選択肢が常に良くなる方へ向いているから( ◠‿◠ )

少し大袈裟かもしれないけど、私は本当に当たり前のような小さなラッキー事にも感動できる単細胞なので(笑)毎日毎日何かしらの嬉しいことが起こるのよ。

最近苦しいことや嫌なことが本当に無くなってきたわ。

そかそか、しょごたん父ちゃんは酒飲みだったのかぁ。(o^^o)
いかにも漁師っぽいよ。
Dr.コトーの泉谷しげるを思い出すわ。(笑)
あのドラマ大好きだったなあ。

私も義理の父が築地の魚河岸場内の魚屋(マグロの中買い業)だったから、魚は美味いもの食べさせてもらってたからなぁ〜〜。

今は貧乏だし海なし県だから、魚は望めないわ。^^;
でも、他に美味しいもの沢山有るしね。(^^)
郷に入っては郷に従えで何とかなるもんだわね。

ミナたん!

おはようございます

手相( ^∀^)(笑)

確かにハッキリとしてたね
言われてびっくりだよだよ

そだそだ
こっちでも雪がチラチラ
((((;゜Д゜)))寒々だから

ミナたん!
冷やさないようにだよだよ
    • 1
この回答へのお礼

こっちの今はお昼だけど、晴れてるよん。
風も、穏やかなそよ風ぐらいだし。

この先荒れてくるのかなぁ?

ミナさん所は地震大丈夫でしたか?

震度を見ると3なので大丈夫そうですが…
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとう。(^^)
この地震に敏感な私が、全く気づかず眠ってたくらいだから、こっちはほぼ揺れなかったんだと思う。

え〜〜〜っ!?
信州は震度3もあったの?
多分私の居住地(秘密)は1か2くらい出たのかなあ?

ショウゴさんの外食話も

ベンチにね
色んな話題
広がるね

焦ることなく
褪せることなく

ミナたん!
どんな絵文字をつかってるのか!
( ̄~ ̄;)気になるよ~
    • 0
この回答へのお礼

絵文字といっても、顔文字でもなく単なる英語の文字だよ。
でも、今までと感じの違う英文だからかも。

こんばんはミナさん

文章は送れるように成りましたか?

事務局から返事は来ましたか?

前にね、gooで何かトラブルが有って、なかなか直らない時には1度ログアウトしたりして色々やって直ったケースも有りました。
色々なケースでやってみてたので直ったのが何のトラブルだったかはよく覚えてないんですよ(^-^。
IDパスワードを何処に保管したか忘れて暫く戻れなく成ったことも有りましたよ、頭で覚えられないので(爆笑)。

直ってなくて病院の準備とかで忙しいのでしたら退院してからでも良いんじゃないんでしょうか…
あっ…それと、入院はするのですか?

あと、あのタイカレーはココナッツミルクが入ってるらしいですが、ココナッツミルクってどんな香り?強い香りしますか。
もしかしたらあの独特の香りはココナッツミルクの香りも混ざっての香りかも?と思いました(^-^。

それでは明日、お気をつけて行ってらっしゃい(*^-^)/(*^-^*)\(^-^*)。
    • 0
この回答へのお礼

しょごたん、コンバヨウです❣️

私が突き止めた〝文章ぶつ切れの怪〟の原因はね、使えない顔文字が混ざって居たのが原因だと思うんだわ。

だけど、そう言う顔文字が含まれていると、以前は確か〝この投稿には適切ではない文字が含まれて居ます〟みたいな警告文が現れ、確認画面で行かなかった気がするんだわよね……。

だけど今回はちゃんと確認画面が出て、読み直して誤変換を直したりしてから送信したにも関わらずその文字から先が一切反映されてなかったのよ。

ベンチ別室のわしちんへのお礼も多分、それが原因なのかもしれないけど、どんな顔文字使ったか覚えてないわ。
あそこはもう補足蘭を使い切っちゃったから試せないしね。

確認画面に移行すれば、普通はOKだと思うじゃないねえ。

そんな訳でgoo側に何らかの原因があるとすれば、使えない顔文字や絵文字の警告文が出なくなって、確認画面に進めちゃう事?かと。
コレじゃ、どの絵文字がダメなのか分かる訳ないもん。

まだ確定はしないし、ただいま調査中です。と言うだけでその先の返信は来ないけど、多分それで間違いないと思うわ。
その怪しげな文字を省いて投稿してみたらちゃんと反映されてたから。

後ね、そこの眼科は日帰り手術なのよ。(^^)
ただ私は今、黒い幕に覆われてて左目がほとんど見えない状態だから、右目からの手術だと眼帯している間は全盲に近い状態になったゃうから、眼帯が取れるまではきっと何もできないわね。^^;
それだけが少し不安なだけで、後は興味津々なのよ。
何事も(大昔の癌の時も)私って興味津々なの(笑)

もう一つ。
ココナッツミルクの香りは独特でね、入っているだけでかなり強いわよ。
何ていったら良いのかなぁ……。
甘いような、何とも例えようのないエスニックな香りなんだけど、スイーツやチャコレートなんかにもよく使うわよ。

ココナツミルク入りのチョコなんかも沢山あるし、タピオカなんかはココナッツミルク入りの飲み物によく入ってるものが多いよ。

今度意識して見つけたら買ってみて。
多分あのカレーと同じ香りがするから。✌︎('ω')✌︎

百均なんかにもココナッツミルクのものは売ってるよ多分。
キャンドゥには、缶詰のチキンのグリーンカレーが売ってる。
あれはちょと100円にしては侮れない優れものだわよ。

あら、文字数ギリギリ。(笑)

ミナさん

ここで自分が聞いてたこと、写真館で多分同時にミナさんが書いてましたね(*^-^)

早く回答がちゃんと送れます様に…
(/_;)/
    • 0
この回答へのお礼

ほらね。下のしょごたんへのお礼、ちゃんと全文が反映されてるのに。

ここには大丈夫そうだからちょっと試しに写真館に載せたかった文章、全文ここに載せてみてみるわ。

写真館で途中で切れた文章。

2月の5日。

【昨日の夕餉】

6日が右目の白内障手術で、20日が左目の白内障手術で、合計四週間アルコールが一切ダメになると言うので、この先は約一ヶ月間、食前酒が飲めなくなる。

ミナさん おはようございます

明日でしたっけ、目の方は
いよいよ裸眼でも世界がよく見えるように成るんですね、良いなぁ 良いなぁ

コンタクトやメガネのレンズとはまた違った、本来の自然な見えかただと思うので感動するんじゃないですか?

メガネは何か少し小さくやや歪んで見えるし、
コンタクトもハードをしてた事は有りますが、やはり何か違ってた部分は幾分有った気はしますよ。
外したり装着したりがめんどくさいし。たまに何か異物が入ってか?急に凄く痛くなったりするし笑
外れてどっか飛んでって無くしたことも有ったし_(^^;)

わしさんおはようございます
コメントどうもです。
私のオヤジの時代の船は、もう頑丈に作られてまして、
速度もそれなりに出まして、全速力を出せばかなり速度は出てました。
船なのでディーゼルエンジンです。今もそうかな。
船のエンジンはデカいので燃料を喰うみたいですよ。
よく船着き場の船の上でも遊んでました。

明治の 珊瑚漁、江戸時代は鯨漁がさかんだったらしいです。
これは有る意味、出漁の度、切った張ったの賭けだったのかもです^^。
    • 0
この回答へのお礼

そう、いよいよ未知の世界を覗くのだわよ。
でもね、私の場合乱視も強いし、近視の度合いが異常なので、どこまで見えるようになるかは期待薄みたい。
ともかく楽しみたわ。

まあ、どうなろうと私はたぶんケセラセラ。٩(^‿^)۶
なるようになりゃいいさ❣️って感じ。^^;

全文が反映されない件は事務局に問い合わせてみたわ。

ベンチ別室でわしちんの回答に、我ながら上出来の短歌の返事を返した筈なのに、肝心な短歌の部分が全て切れちゃってたわ(笑)

かと思うとしょごたんへのカレーの返信はちゃんと写真も文章も全て載ってたのにね。

何が原因かさっぱりƪ(˘⌣˘)ʃ

←前の回答 57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67 次の回答→