最速怪談選手権

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中651~660件)

花カテ補足了解です。

これ後でゆっくり読んで下さい。

ノアちゃん、プレイボーイ素敵だね。カクテルの改良種かなぁ。咲き方はよく似てるね。

ミナさん、ノアさん、流石です。薔薇についてとてもよく纏められていると思います。

でよけいな蛇足みたいなもんだけど、バラってね、以前は日本ではイギリスって感じだったかな。で日本は薔薇には高温多湿過ぎて、薔薇本来の美しい色は出にくいって。薔薇って四季咲きのたくさんあるけど、一番の見所は秋みたい。でイギリスの様に、秋の薔薇本来の美しさが見られるのは日本では長野だって。いいとこに住んでるね、羨ましい。

薔薇って栽培が難しいってよく言われるけど、私も20本、もっとかな、育てたけど、薔薇って丈夫って印象だね。育てるっていっても私の場合大体ほったらかし、水だけはあげるって感じだけど、それで充分育つ。

黒点病だったかなぁ、これは確かによく付いて葉が落ちたりするけど、これもそのまま。でも枯れないし花がよく付くよ。今は品種改良が進んでるんだと思う。ってか、野バラを台木にしてるんかな。

枯れたかなと思った所から枝が伸びてあぁ、助かったと思っていたら、野バラだったって経験何度かしました。

野バラは強いからね。ツルバラって野バラ系統かと思うけど、これは絶やすのに苦労したりする。

昔実家でピンクのツルバラ、窓に這わせてた。そのツルバラとミナさんのと似てるかなぁと思ってこの話を始めたんだった。始点を今自覚したよ。
すぐあちゃこちゃ、自分が何を言いたかったのか分からなくなったりして(* ̄∇ ̄*)、ハハハハハ(^o^;)

でね、そのツルバラと花が少し似てると思ったけど、ツルバラじゃなさそうだし、ミナさんとこのバラ。

実家のツルバラ、母が理由は知らないけど切ることにしたんだ。切っても切っても生えてきて、全く生えてこなくなるまで何年かかったやら。

クィーンエリザベスってバラ、特に育て易くて(これはアメリカのバラ)私の回りでもよく見るバラ。これもトゲはあまりなくて、花びらの数がそんなに多くなく、カップ咲きだったか、少しこんもりした感じに咲く。

これも考えてみた。手入れもなくずうっと生えてるみたいだから、とりわけ強いバラを考えたけど、花は小さくないし咲き方も違う様な。

で結論。結局分からない。

自分の経験に基づくバラ談義でございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音たん、詳しくありがとうね。

うちも何種かのバラが植っていて、先住者がきっとガーデニングが大好きだったんだろうなぁ……。

この家はすごく庭が広い平家の一軒家で、元々は誰かの持ち物だったのを、何かの事情で私たちと賃貸契約した不動産屋が買取ったみたいで、しばらくはその不動産屋が大家さんだったの。

でも、その不動産屋さんはかなりいい加減な人で、がめつくて、ケチで……。
何かの欠陥があっても対処してくれなかったりでね。

嫌だなあ……と思ってたら、半年くらいで突如この家が売りに出されて(笑)その不動産屋も潰れて……。
この家は競売に出されたみたいで。

一時期、私達は一体この先どうなることやらと気が気じゃ無かったわよ。(・・;)
敷金礼金払って住み始めてたったの半年で、大家不在状態になりそうだったのだから。

なので、この家の植物たちは、元々の持ち主が大好きで植えた物ばかりなんだろうね。

屋根より高い大きな針葉樹が一本あり、ピンクの花が咲く花桃の木や、赤っぽい花が咲く梅に似た木や、ローズマリーやら、ミントやら、大葉やら、フキなどの、ハーブ類や食べられる葉っぱ。

その他、色んな花々があちらこちらにたくさん咲くのよ。

今の大家さんが競売でこの家を買い、そのまま引き継いで私達は路頭に迷うこともなく(笑)今も住めているんだけど、今の大家さんが物凄く良い大家さんで、住み心地がとても良くなったの。(o^^o)

先ほども書いたように薔薇もたくさん有るんだけど、私達は花なんかいじったことも、庭付きの家に住んだこともなく、ずっとマンション住まいだったから、ガーデニングのガの字も知らなくて薔薇の手入れ方法もわかんないし、近くにホームセンターもないし、車がないので、ガーデニングの材料も買いに行けなく、大可哀想に……花々は皆、野放し状態なの。

あ!文字数が終わりそう。



時々生協で、肥料を買い与えるくらい。^^;

それでも、こうして毎年可愛い花を咲かせてくれてね。(^^)


結構大きな真っ白な花が咲く薔薇が一本。
ピンクの大きな花が咲く薔薇がニ本くらい。
今回みたいな小さな花が咲く薔薇みたいな木が二本。

その他もろもろ植物だらけ。

でも、手入れ法がわかんないし、しゃがんだり立ったりが二人ともあまり出来ないから、ほったらかしで可哀想なの。(TT)
あ!文字数が。

お礼日時:2020/12/14 13:36

https://greensnap.jp/search/tags?id=150066

くっそ!あんだけ書いたのに消えた‼︎
上のを取ってくるのに、
gooを離れたら、みんな消えた!
もうっ だね。

気を取り直し

あのね、四季咲き薔薇ってあって、
ずっと、咲いてくれる薔薇があるの。
でね、棘なしも 蔓性もあるしね。
品種改良も毎年して、新種がでてるしね
ウチにもあるんだけど
①オールドローズ 
 (花びらが二十重だよ。)
②モッコウバラ=プリンセス紀子
 (棘なしツルバラ黄色)
③プレイボーイ
 ( 黄色い花びらでオレンジの縁取り)

このプレイボーイ、似た種類が
沢山あって、ネームが気に入って
買い求めに行ったんだけど
もう、植木屋を信用するしかないんだよ
だから あの質問には
答えられない。
ミナたんも、いろんな答えがついても
判断できないと思うよ?
花の大きさを書いたとしても、
栄養状態で変わるからねぇ…

で、茶色の実は分かったんだから
それで良しだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん、
名無しのバラちゃんと呼んで愛でることにしたわ。


かなりの長文書いてる内に、ちょっと検索したいことが起きて、検索してる間に、その長分消えることよく私もあるよ。(_ _;)

その度にあっ‼️又やっちまった(>_<)と泣きたくなる。

だから、全文選択してコピーを押しておいてからメモ帳に一旦置いてから検索したりするようにしてるよ。

お礼日時:2020/12/14 12:54

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)
うん!うん!

一見の価値ある動画だっよ

料理は奥が深いね


関東に居てたころ
パチンコ屋の社宅だったかな
ワンルームでね
自炊を試みたけど

Σ(ノд<)続かなかったよ

今から20年以上前かな
( ̄~ ̄;)

あの頃は、YouTubeなんてなかったから
料理の本とかね、立ち読み程度で
チャレンジしたりしたけど

結局は、外食になるもんね

今だと、料理とかやりだすと
ハマりそうで((((;゜Д゜)))こわいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんも自炊していた時期があったんだあ。

でも、今のわしちんみたいな外仕事の気ままな一人暮らしは、外食の方が気楽だし好きなもの食べられるし、却って安上がりだわね。(^^)v

ただ、もちろん好きなものしか選ばないだろうから、栄養バランスは崩れるだろうけど、それは私等夫婦も同じこと。^^;

私たも、バランスよく食べる様にはしてるけど、好きなものや、気に入ったものしか食べないし。(^^;)

私たちは、その日幸せだったり美味しきゃ、長生きや健康は二の次なんだわ(笑)

だってこんな状況下の今の世の中、一体いつどうなることやら、全く分かんないんだもん。

散々健康に気を使って、食べたいものや飲みたいものを我慢したり節制した挙句、コロナや地震なんかでポックリ死んじゃったひにゃあ、余りに虚しい(ーー;)

お礼日時:2020/12/10 13:50

ミナたん!



パイ生地がつくれなぁ~い

( ^∀^)(笑)


動画見て驚きΣ(゜Д゜)

料理は食べれなくても
感謝ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はりんごから出る煮汁(ジュース)にバター足して小麦粉入れてパイ生地も作るけど、動画のは冷凍パイシートだから尚更簡単よ。(^^)

でも、思ったより全然簡単だったでしよ?( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/12/10 09:05

リンゴがね


綺麗な薔薇に
かわります

化粧直しの
花嫁みたい


ミナたん!

あれ~すご~すぎ~


(^q^)よだれ


寒さがマシマシ
冬のあさ
小腹すいよ
食べたいなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん♬おはよ♪
わしちんはコレから寝るのかな?

あのアップルローズはね、見た目可愛いけど、馬鹿みたいに簡単なのよ。
誰でも作れるの。(笑)


オーブンレンジがあれば、わしちんにもすぐ作れるよん。


https://youtu.be/rHHDTy_Bh_Q

お礼日時:2020/12/10 08:41

みなたん、こんばんは!です。

(^.^)

最近 本家本元へ ご無沙汰でした。
コリコリさん、こんばんは!です。
コリコリさんより すみるん のほうが 呼びやすいね。(笑)

あちらのスレ ワシチンと守るね。
カメタン と ヒメ が いつ戻ってもいいように。(^^;

その後 おめめ は大丈夫?
今 視にくくはない?
あの ♪ 曇りガラスを~手で拭いて~♪ みたいな ことないですか?
2月でしたっけ 手術は?
あわてなくても 大丈夫ですかね。
あたしも 棺おけに 片足スッポリ 入ってますから あわてないよ。
カメタン曰く ジタバタするねえ ホコリが たたぁ! ってね。(笑)
久しぶり ベンチで いっぷく。
冷たいね。(^^;

ではでは ♪ベンチよ~ 今夜も~
ありがとう~♪

おやすみなさい(^.^) でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浜たんおはよ。

>コリコリさんより すみるん のほうが 呼びやすいね。(笑)

ホントホント。(o^^o)
アタシなんかただでさえ物覚え悪いのに、此処は出はいりが多すぎて、その度名前変わるから、誰が誰やらちんぷんかんぷんに……ʅ( ᷄ω ᷅ )ʃ
でも後々、元誰々だって分かる人は分かるんだけど、分かんないままだと、何かいつまでも探り探りになってしまうので、コリコリちゃんみたいに自ら名乗り出てくれるとありがたいわよね。(^^)

怪しいけど分かんない人……。
って、1番苦手だわ。(・・;)
前にあまり得意じゃなかったりした人も居るだろうからね。

でもね、大好きだった人とか、特別な繋がりがあった人は、アタシャ直ぐにピンと来るんだ❣️❣️❣️
!( ー̀ ֊ ー́ )<(・ω・。)>エヘン

とても勘がするどいの❣️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


お目目の方だけど、左目の方は、あんなにドキドキな思いをした割には、どうやらあまり目覚ましい効果は今のところ無いみたいで、多分来月あたり、もう一度注射しなきゃならないかと。

でも、注射の怖さは無くなったから、良いか♬

視力は益々弱まってるみたいです。(・・;)


いやだわね、歳を重ねれば重ねるほど、身体の機能は剥がれていく……。

ここで一首。

歳衣(としごろも)
着れば着るほど
我がからだ
歯、目、なんとやら
機能薄らん

お礼日時:2020/12/10 07:08

はぁい


ミスター・ジングルス見つけた。
(映画グリーン・マイルのネズミ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❗️続きが楽しみだわ❣️
こう言う話大好き‼️

続き見付けたらまた送ってね。

ついでにたこのも見ようっと♬

お礼日時:2020/12/09 21:23

久しぶりに、タイタニックが


テレビであった。
いやぁ、もう20年以上
経ったんだねぇ
ディカプリオも可愛かったなぁ
今はアクのある役が似合う
御面相になっちゃったけど、
優しげな いい男だったんだなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、もう20年かぁ……。
歳とるわけだわ……⁽⁽ƪ( ᵕ᷄ ⍨ ˘᷅ )ʃ⁾⁾

バイトの娘と映画館に観に行って、二人で声挙げて泣いて、周りに引かれた苦い思い出が……。

あれから、2〜3回テレビで観た気が。

あのずっと演奏を止めないジャズバンド達が良かったなぁ。
向こうの映画って必ずあんなキャラが出てくる(笑)

大地震って大昔の映画も、ぐらぐら揺れて、ボトルだグラスがバシャバシャ倒れてんのに、ずっとBARのカウンターで揺れながら呑んだくれてる酩酊爺さんが出てきたり……。(o^^o)


ディカプリオといえば、ロミオとジュリエットも演ったよね。(^^)

つい先日、本家のレナード・ホワイティングとオリビア・ハッセーのロミジュリ観たわ。

レナードのプックラお尻に恋焦がれた遠かりし日を思い出したわ。(笑)

お礼日時:2020/12/07 05:52

ε=ヾ( ・∀・)ノお邪魔しまーす!



minaさん!寝てられましたら、お返事はいつでもいいですから★*☆♪

晩ごはんの所に来てくれて、
有難うございました。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

あの中から、いつでも出来る様に
やっていきますね。

白菜と、サバ缶の料理をしました。
少し、塩を入れすぎちゃいました(つω`*)
お餅をいれて、これがそうです。
載りましたかね?笑!

目、ゆっくり休ませておやすみなさーい!(*゜ー゜)ゞ⌒☆
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1520
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️❣️
早速作ってくれたんだあ〜〜。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

私はベストアンサーより何よりも、こうやって役立てて実践してくれる人が少しでも居てくれる事が、何よりも嬉しいのよ。(^^)

そかそか、塩を入れ過ぎたんだあ^^;

でもさ、こうやって一度作ってみれば、二度目からは感覚が掴めて美味しく作れるじゃんね。(^^)v

あの料理集は、どれも材料費も安いものばかりだし、簡単なので、時々参考にしてみてよ。

特にコレからは優作鍋はおすすめよん。
何せ、モヤシと豚バラスライスと、おろしポン酢があれば良いんだもん。(^^)

お礼日時:2020/12/07 06:00

ε=ヾ( ・∀・)ノminaさんベンチ❗️あいてるから、お邪魔しまーすヨ!



こんにちはー

この前の左目の注射は脈略膜新生血管って言う注射だったんですね。

痛くないのが幸いですよね。

直ぐに効くのも少し怖い感じだから、なんでも少しずつが良いかもと思います。

先生も何人もの患者さんの治療してるから、大体分かってるかもしれないし、
先ず、痛くないのが本当に良いです!

来月も頑張ってくださいね❗️
私も、胃カメラしないと..( ´-ω-)

でも、胃カメラ痛いし、怖いし、又鼻から麻酔したら、「ブファーー」(´ロ`ノ)ノとなって

看護婦さんに「大丈夫ですかあ??」って言われて..
( *´・ω)/(;д; )

そそくさと帰るんですけどね
~~~~~(m--)m

なんせ、怖がりなんで胃カメラも何度キャンセルしたことか..!Σ(×_×;)!

minaさん、こんな私が言うのもなんですが

ファイトーです‼️(`ー´ゞ-☆
そしたら、ベンチさん有難うです!

ヾ(o´∀`o)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃カメラは私は今回三度目かな(?)
胃カメラに関しても私はさほどの恐怖感は無かったし、割とすんなりでしたよ。

私はもうすぐに諦めちゃって観念しちゃうの(笑)
まな板の鯉状態。ʅ(◞‿◟)ʃ

癌の時もそうだったもの。

楽天家なのか事勿れ主義なのかなんなのか……。^^;


自分の身体がどんな状態なのか位は知って置きたいので検査はしかたないものね。

お礼日時:2020/12/06 11:57
←前の回答 61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A