誕生日にもらった意外なもの

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中691~700件)

久々の、一本。
    • 0
この回答へのお礼

こういう動画を見るたび、生き物に対し優しくて、放置できなくて、居ても立っても居られない人がまだまだたくさんいるのだという嬉しい思いに溢れるわ。

世の中まだまだ捨てたもんじゃないと。

こういう人たちこそ、私のスレじゃ無いけど、本物の優しさを宿した人たちなんだと思う。

私たちもペットと暮らしたいわ。
つくづく思う。

でも、私たちのように自分たちが既に身体に爆弾抱えた中老夫婦は、敢えて飼いたくても飼わずに我慢することも、ペットに対する優しさなのだよ、と、自分たちに言い聞かせながら慰めているのよね。
あ〜〜〜〜 辛いわ ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私たちもこんなペットを1匹でも救いたいわ。

本音は二人とも飼いたくて飼いたくて発狂しそうなくらいなよ‼️‼️‼️‼️(笑)

ミナたん、今日 仕入れた話。

白内障を手術した人なんだけど、
本人が分からないような
角度から、注射をするから
見えないんだって。
" 盲点 " って見えないトコが
あるんだけどソコからだよ、きっと。
でね、薄い折り畳んだレンズを
入れて、水?を入れると
折り畳まれたモノが、吸って広がり
目の中の新しいレンズになる。

すぅっと、見えるようになる って、
不思議だよ って言ってたよ。
だから、案ずるより産むが易しだよ。

その方ね、翼状片(よくじょうへん)
と云う虹彩(茶色のトコ)から
角膜に白い膜が張る病気も
あるんだけど、
それは、角膜から削ぎ落とすんだ
って、言ってた。
ウチの、猫がそんなのが居て、
その子は、瞳全体に膜が張ってたから、削いでもらった。
そっちのが、怖かったって。
    • 0
この回答へのお礼

何人かの人に、白内障の手術をすると、ど近眼の人もコンタクトが要らなくなると聞き、えっ⁉️どういう事❓……と、俄には信じられず、白内障の手術ってレーシックに似たものなのかなぁ?と思い、質問を立ててみたのだけど……。

そこに一人だけテコでも動かぬ頑固者がいて(笑)絶対に白内障の手術で近視が治るなんてあり得ないと言い続けられて……。(ーー;)^^;
きっとその人が受けた頃は、レンズみたいな物の利用はまだ無かったのかもね……。
医学って本当にどんどん発達するものなのね。
驚き桃の木だわね。

17日に、先ずは脈絡膜の新生血管の方の注射をするための準備検査を又しに行く事に。(^^;
こうなりゃもう、まな板に乗った鯉の気分よ。(^^)
煮るなり焼くなりしちくりや‼️って気分。(๑>◡<๑)

3〜4歳の頃、白目に何かの出来物ができ、眼医者(古っ)に連れられて行き、それをメスでいきなり切り取られたことがあって、物凄く痛くて怖かった記憶が鮮明に残ってて……。:;(∩´﹏`∩);:

それが今もトラウマになってて、目に鋭利なものを入れるって考えただけでブルブルでね(笑)
でも中学の頃から入れてたコンタクトレンズと、やっとさよならできると思うと、嬉しいわ。(^^)

原曲はると!

音痴なのが((((;゜Д゜)))

Σ(゜Д゜)バレてるから大丈夫だね

2番も良いよ

((o(^∇^)o))
    • 0
この回答へのお礼

わしちんのテーマソングかとおもいきや、なあんだ‼️

ウチの亭主のテーマソングじゃないか‼️‼️‼️

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

(  ̄▽ ̄)にっこり

笑ってもらって
元気になって貰うためにね

ノリの良い歌にしたよ!
    • 0
この回答へのお礼

ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!

物凄い気付薬になって元気出た出た╰(*´︶`*)╯♡

わしちんノリノリだわね♬♬♬♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
わしちんのテーマソング❓☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このまま前のトラックに追突しちゃうんじゃ無いかとチト心配したけどちゃんとブレーキ踏んで良かった良かった(爆笑)

コレは誰のなんていう曲???
初めて聴いたわ❤
ちょっと原曲聴いてみたい٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶٩(^‿^)۶

( ^∀^)(笑)

ぬか喜び

なるんだね

まだまだ、繊細なスマホやパソコン
進歩してるようで
進歩してない((((;゜Д゜)))だもんね

気長に~気長に~

ぬかぞこ持って待機だね
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、毎回すんなりは貼れないみたい(笑)
気まぐれというかツンデレというか猫みたいなiPhoneだわ。

時と場合でやっぱ違うわね。

一体なんやねんな!?って感じだわ。

ミナたん!

(  ̄▽ ̄)にっこり

こんばんは

写真が張りやすくなったみたいで!

(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

よかよかだね
    • 0
この回答へのお礼

そうなのよ❤️
気まぐれなだけなのかもしれないけど、なんとなくアップデートしてからのここ二、三日は、中々調子が良いわ。

ただ、いつも結構ぬか喜びになることも……。^^;

本当にデリケートなものなのね、スマホやパソコンって。σ^_^;

Σ(゜Д゜)

長文さけて

(  ̄▽ ̄)にっこりをね

沢山書くよ

無理をさせててΣ(ノд<)ごめんなちゃい
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、こちらこそ気を使わせてしまってごめんなさい。

本来私は自分自身も長文だし(爆笑)説明足らずな文よりはちゃんと書いてもらった方がお馬鹿なので嬉しいくらいなんだけどね、何せ今は、近眼と老眼と変な病気と白内障の四すくみだもんだから、スマホの画面見るのもコンタクトレンズ入れたり外したりと大変なのよ(≧∇≦)

こうなりゃ、手術も目ん玉への注射も怖いけど、1日も早く治療したい所だわよね。
怖いけど(・・;)
怖いけど……。
怖いけど………………。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

わしちん、施術中手握っててくれりゅ??(笑)^^;

アッ!そだそだ♬
わしちんの歌聴きながら手術受けよっかなぁ♬٩(^‿^)۶

みなタン、毎度! です。

(^.^)

白内障・・・案ずるより 産むが易し。(漢字 合ってますかね。(^^;)

あたしも 近視 に 乱視。
54歳 の時 右目、60で 左と。
メガネ 不要になりましたね。

亡き母が 92歳にして 両目 手術しました。
以前話したことあるかも?(^^;

姉も妹も 92歳にも なって と 母の言うこと 取り合いませんでした。
あたしも 同じ意見でしたが 目が見えにくい 本人にしてみれば 歯がゆい? 良く解ります。

取り敢えず 医師の 判断に 委ねることにしました。

いとも 簡単に OK でした。(^^;

あたしも 退職してたから 融通が利いたけど 手術前、術後 隣町まで 通いましたよ。
母には 感謝されました。(笑)

あれが あたしの 最後?の親孝行?でした。(笑)

歯、目、(まら) ですよ~♪

人間 どこが 悪くても 不自由、不快感(ワシチンへ) 感じますもんね。

お大事にね♪ またね。(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

浜たんありがとうね。

そかそか白内障の手術受けると、目が悪かった人は見えるようになるんだ❣️
それは嬉しいわあ。
だから、レーシックと同じようなものなのかなぁ〜と思ったけど、全然それとは違うみたいだわね。

私は目の病気スレッドにも書いたけど、「病的近視による脈絡膜新生血管」なんていうへんてこりんな名前の病気も重なり、今やもう、ほぼ弱視くらいの視力しかなくて、長文(わしちんの回答みたいなの)読むのがもう辛くなってきた。^^;

早く白内障の手術したいくらいだ。(⌒-⌒; )

コンタクト入れて0.5無いくらいだから今。(笑)

別室レシピあるよ。

• 0

きっとね、

お礼で、提示してもらった
動画やURLが、開けるからだよ。
アタシのiPhoneは、
出来ないのよ。
いちいち、打ち込み
すると、打ち込み間違いも
多々あり、全く違うものや
エラーになるんだ。
ホント この機種は
gooするのは、不便。
他は優秀なんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

機種新しくしたら使いこなせるか心配で、下手に変えられない(爆笑)

←前の回答 65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75 次の回答→