限定しりとり

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中711~720件)

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

問題なかったら
安心だね

テレビも観てもらえて
喜ぶもんね

大家さん
おてせいケーキの
虜になってしまうかも?
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大家さんお酒もイケるらしいけど甘いものも大好きみたいで、私の洋菓子のファンなの。
ロールケーキは大家さんに食べてもらうの初めてだからドキドキ。(笑)

お礼日時:2020/10/19 11:43

ミナたん!



おはようヘ(≧▽≦ヘ)♪

浜さんところは
おめでた!おめでた!
(  ̄▽ ̄)にっこり

めでたさと!
愛でたさかけて
春を待つ

(  ̄▽ ̄)にっこり

ミナたん!

秋から冬は
体に堪えるから

ゆっくりじっくり
ですよ~

冬に鍋
つくる楽しみ
胸踊る

だもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここんところ、急に冷え込んできたわね。
嗚呼私の大好きな秋がもう終わっちゃうよ〜〜〜涙
でも私は暑い夏が一番苦手だから、まだ冬の方がマシかも。


今月に入り、人間と家電の故障が相次ぎ(笑)バタバタしててなかなかゆったり落ち着けなくてね。

家電の方は、ありがたいことに直ぐに解決するので助かるわ。
今日大家さんがテレビ持ってきてくれたわ。(^^)

お礼日時:2020/10/19 11:33

真夜中の 定期便?(^^;



また しょぼくれた 話し させて
ちょんまげ。(^^;

ふと 妻の 火葬場で((。>д<)) 中庭のベンチで ひとり居た時 娘 と 婿が そっと やって来て 「お疲れ様でした。」 みたいな 会話。
あたしが タバコ 取り出して 一服しようとしたら 婿が 娘に 目配せ?
あたしの そば から 離れて みたいな。
あっ、そうか すまん すまん。(^^;
優しい旦那で 前にも言ったけど 娘には もったいないような(笑)

その後 流産した と知らされた時は 正直ショックでしたね。
看病やらで 7キロほど 痩せたとか。喪服の時 少し痩せたかなあ 位で 浜ちゃん 鈍感を絵に書いたようなおやじだもの。(苦笑)

そのうち また できるわ と 簡単に考えてたのよね。(^^;
それが 丸2年 聞けないしね。
なんとなく 責任?感じてたり。(^^;
だから 今回 「良かったァ~」と感じる 秋の夜の 今日この頃です。(笑)
こんな気持ち 話せるのは、 黙って聞いてくれるのは ベンチの双子の姉妹しかいないね。涙 出そうだわ。 近頃 涙もろくなりやんしてね。プワッハハ~ ( *´д)/(´д`、)

♪わかって~ ください~♪

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆またね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そかそかぁ……、愛娘のご懐妊にはそんな裏話があったのかぁ〜〜。( ◠‿◠ )
ならば浜たんの喜びと安心は、尚更余計に一入だわね。(๑>◡<๑)

もしかしたらその赤ちゃんは浜たんの奥さんの生まれ変わりかも╰(*´︶`*)╯♡
小春も、浜たんを助けに来た、生き神様の使いなんだわよ、きっと。( ◠‿◠ )

ちっともしょぼくれた話なんかじゃなく、むしろとってもステキな話しじゃないのよ。(((o(*゚▽゚*)o)))

私はね、このかた、宗教には無縁で、むしろ人間が下手に介入して弄くり回して、金儲け主義にしてしまっている宗教が大嫌いで……。
だから宗教には携わったことがないのだけれど、神様やスピリチャルなことや不思議は大好きなのよね(^^)(≧∇≦)
なんか、ロマンがあって好きなの。(๑˃̵ᴗ˂̵)
万年お伽話好きの、おめでた婆さんなのよね。(困)

昔は素直じゃなくて、醒めていて、神様なんか何さ‼️ふんε-(`・ω・´)フンッ(´^`*)プイッ
神も仏もあったもんじゃないじゃないさ‼️
って感じの小悪党だったのにね。σ)>ω<*)テヘ

でもね、こんな風なおめでた婆さんになってからの方が、圧倒的に幸せになって来たのは事実だなあ。
ってしみじみ感じるのよ。(^^)

だから夜中に眠れなかったりすると、最近よくこんなのを見ちゃあ、あらま、私が普段考えてることに似てるなぁ〜。
満更私は間違っても可笑しくもないのかも?
なんて、安心するのよ。

これはね、ほんの10分ちょいの動画だから、嫌じゃなかったら見てみて(目が疲れるなら聴いてるだけでも)
これも、宗教とは無縁な、でも、スピリチャルな話ではあるけれど、私もどちらかと言えばこんな考えの人種の一人なのかもなぁ。って思った。(o^^o)


何となく楽になるよん♬

https://youtu.be/-zqG9TFAI_8

お礼日時:2020/10/15 05:30

浜ちゃん、やっぱり


アレ、超音波画像なんだ。
楽しみだねぇ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、あのエイリアンって言ってた写真のことかぁ。

なあんだあ。
怖い写真なのかと思ってたわ。(笑)
赤ちゃんの写真だったのね?

良い写真なんじゃないよお。全くもう……は又たんたらエイリアンなんて書くから、.°(ಗдಗ。)°.(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お礼日時:2020/10/18 15:29

ひゃっひゃっ


豊満な腹を、たっぷりと
拝ましたる❤️

あのね、長引く規制で
潰れた店が多かった。
もちろん平日だから、
人も少ないし、定休日の所もあるけどね。
やっぱり、キチンと気をつけて
go to とかの政策も利用して
経済を活性化しなきゃ……
ーーー明日は、我が身ーーー
立ち行かなくなってしまう。

帰り道は、宇佐神宮にも、
行ってきた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし、全国で潰れる店や旅館やさまざまな業種はこの先増える一方なんだろうなぁ……。

大震災の後の悪夢を思い出してしまうよ。
とても他人事じゃないもの。

自殺者や悲しい事が増えないよう祈るしかないね。

こうなりゃ、地球規模の危機なんだから、世界中で相談しあって必要不可欠な分だけお金刷ればいいのに。

お礼日時:2020/10/18 15:35

ノアネエ サスガ(^.^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノアたんは多彩だわよね(๑>◡<๑)

お礼日時:2020/10/14 19:11

姐さんの 露天風呂 の


入浴シーン 想像 してますよん。(^.^)

由布院 は いいですね。(*^ー^)ノ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>益々夜中に眠れなくなり、気付け薬のアルコールが要りますよ。
ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!


ノアたんに叱られりゅう〜〜〜〜。


┌──────┐
│うわ現実だ!│
│全員逃げろ!│
└──────┘
ヽ(^ω^)ノ三三    現
  (  へ )三三  ┗実┓三
  く 三三     ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"""

お礼日時:2020/10/14 12:24

リアル姉が、


御褒美をくれました。
今日は、大分県の山あいの温泉地、
由布院に、泊まっています。
「行きたい場所」って、スレを建ててたから、
補足で報告してから、締めよう
なんて、思ってたけど…
へへっ
あれは、あのままの方が
いいような気がしてね、しめちゃった。

ここは、檜皮葺の屋根の棟。
寝るだけの個別施設ですが、
廊下もあり、全面ガラスの
掃き出しには、雪見障子つき。
そこから見える庭には、
夕方から かがり火が焚かれ、
日本庭園に石園、
山に切り取られた空は濃紺色。
別棟は、茅葺。藁葺。
私達の所は、先に述べた
檜の皮を重ねてできた
" ひわだぶき " と、
云うのだそうな…。
浴場は、岩風呂露天で、
男女が、日替わりに入れる
2つの温泉と、
五右衛門風呂の東屋。
檜の木風呂、
あと家族風呂がある。
料理も美味く、とても親切である。

ここに着くまでは山道。
工事中ばかりの、片側通行。
先の、水害の跡がくっきりしていて、
はしゃぎ気味の自分が、
申し訳ないような気がする。
日光の、いろは坂の
ミニチュアなような
ヘアピンカーブを繰り返し、
九酔渓と云う所に着いた。
お食事処「桂茶屋」が天辺。
顔を狸や狐に似せた人達が
働いている
これが ウリの様だ。

(ポン姫 シール)
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1461
    • good
    • 1
この回答へのお礼

檜皮葺って、読み方がわかんなかったから、Siriに読ませてみたら、「ひのきからふき」だってさ。
この真夜中にキャッキャキャッキャ笑い転げちゃったわよ。

夫が隣の部屋から「な、な、なんだ⁉️ど、ど、どうした⁉️」と、寝ぼけ声が。
ソレでまた笑いこけてしまった。

そかそか、" ひわだぶき " って読むんだ。( ◠‿◠ )
なんか香りまで伝わって来そうだわ。(o^^o)

ノアちゃんは流石、旅日記みたいの書くの上手だわね(=´∀`)
風景や情緒の豊かさが挿絵のように見えてくるもの。(╹◡╹)♡

ぽん姫シール。かわゆい。

>顔を狸や狐に似せた人達が
働いている
これが ウリの様だ。

ヘェ〜♬面白い❣️見てみたいわ。

良いなあ旅行。もう10年余りもどこにも行ってないや(^^;;
昔は旅行好きだったから、羨ましいわ。(o^^o)

ともかく今は海が見たい‼️

夫と近々海を見に行こう!と計画中。

お礼日時:2020/10/14 03:50

おはよ。


ミナたん、あのわっしーのトコ、
詩じゃないよ?
色の説明に 手間取ってるだけだよ。
いっぱつ でピッタリの言葉は
出てこないねぇ。

そんな訳で、も一度
読みなおしてるから、
お待ちあそばせ❤️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうらしいね。(苦笑)どうも私のはやとちりだったみたいだわね。ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

私は難しい言い回しは分からないんだけど、ノアたん特有の感性の詩なのかとおもっちゃったあ。(^^ゞ

なかなか物事を文字で表現するのは難しいね。

お礼日時:2020/10/13 09:02

ピンポ~ン 正解です! キャキャ笑


さすが! です。

ベイビィちゃんなんか なぞなぞ
得意そうですね。
なぁんか トンチ が ききそう。(^.^)

ありがとね。
あたしの ラベル もとい レベルに
合わせてくれて 楽しかったですよん。(^.^)
またね♪
    • good
    • 2
←前の回答 67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A