【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中751~760件)

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11911908.html
うっひゃっひゃ おいでよ。

鈍行列車 深夜便
出そうかな。 もう ぼちぼち
迷走縦路するよ。
ノアのままで いいかな
なんて思ってる、愛着出てきた
この名前꒱✯*・☪:.。꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。
    • 0

悪いところを指摘されると

お前には言われたくない
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
あるね~
30歳になる前まではの多かったよ

信頼関係ないあいたから
安易な指摘をされると
特に、仕事のことなんかで
ケチをつけられたら
他人の事を言う前に、自分自身の行いを正したらどうかとね

ワシって、
学無し、資格無し、後ろ楯なしで
社会に出たから
若いときは、安易な指摘も
素直に聴いて働いてたんだけどね

指摘してるふりをして
自分がサボりたいとか
自分が威張りたい人とか
ろくでもない人なんかも、観てきたからね
30代になって
安易な指摘をしたくるひとなんかには
逆に説教して撃退してきたから

○○「わしクン、アルバイトだから、駄目ですよ」
わし「○○さん?何がダメなの?」

○○「アルバイトのドライバーは、こういう時は、こうするのが決まりですよ」

わし「そんな決まりはないはずで、○○さんが長年勤めてて、勝手に決まりを作り上げてませんか?」

○○「わしクンは目立ちすぎるから、勝手に動き回って、なんたら!かんたら!」
なんたら、かんたらは意味が不明で、○○の理想を語りだす

わし「○○さん、○○さんもアルバイトですよね!そういった指摘は社員に任せるべきて、○○さんがでしゃばって他人に指摘や注意してるのは、他で問題になってますよ!アルバイトを指導したいなら、先ずは社員になってからじゃないかな?・ましてや時給なんかは○○さんの方が高いから、勝手な決まりで、アルバイトの仕事を定義しないでくださいね、せめて同じ時給なら、同じ仕事内容でも納得するけど!」

○○「お金!社員!Σ(゜Д゜)」

わし「仕事抜きで話すなら、日頃から世間話もしない相手に、偉そうに話すな!せめて信頼関係を築く努力をしろ!基本的には人は言葉で動かん・態度で示さな誰も話すら聴いてもらえんで」

○○「・・・」

ちょっと大きめの運送会社でアルバイトしてたときの実話

日頃から、仕事関係だと
こんな勘違いさん
いっぱい居てるよ

友人からの指摘は
次の回答に続く
    • 0
この回答へのお礼

次の回答をじっくり読んでからまとめてお礼しようと思ったけど、いつまで待っても次の続きが来ないし……。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

久しぶりの 犬動画
素晴らしい!

浜ちゃん、ありがと。
アタシは音楽は得意ではありませんよ。
偏ってます。
バイトをしたジャズ喫茶で
培ったモノだけです。
 音ちゃん、ミナたん、ベイビーに
比べて 屁みたいなモンです。
おあいこだよ?
だって、演歌、歌謡曲は
しらないもーーーーーーん。
    • 1
この回答へのお礼

ネグリタ良かった良かった(。இ﹏இ。)

ああ、私もこんな生き物たちを救うため、と、貢献者を探すためにお金持ちになりたいなぁ。

やっぱ、私の夢は、キャンピングカー(キッチンカー?)で恵まれない家庭に作り立てのアタシのご飯届けることと、こんな生き物の楽園を作ることくらいしかないわ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

宝くじ本当に当てたいわ。

みなたん、おはよ!です。

(^.^)

こちら 静かな 小雨ですよん。
そちらは 台風?ですかね。(^^;

姐さんや!何をおっしゃいますやら。
あたしの 双子の 天下の
御意見番 でしょうが。(^.^)
慎むべきは あっしのほうで ごさんすよ。(笑)
別に 何もありませんよ♪
強いて言えば 季節のせい ですお~。(笑)
退会するわけじゃなし 姐さんがスレ
立てれば すっ飛んで行くし ベンチもあるしね。
古稀にむかって 夢さがし? ですよ。 何か 見つけたいね。(^^;

♪わかって~ ください~♪

ですよん。(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

こっちは、まだまだ風も吹いてなく、雨も降ってなく、心地良い穏やかな気温の曇り空ですよ。( ◠‿◠ )
嵐の前の静けさなのかなあ?^^;

でも、多分今回も周囲の山々が守ってくださることかと。(o^^o)

ノアたん、取り越し苦労だったみたいだわね。(๑>◡<๑)
良かった良かった♬
案外ノアたんは心配性?奥ゆかしい?デリケートなのよね。☆〜(ゝ。∂)

ノアたんのとこは後々の鳩小屋のため空き家にしとくね。

浜たんは、最終章は却下して、また、すずかけのみちを開通して欲しいなぁ。

こっちからもたまには逃げ込みたいもの。

亀たんハウスも無いし、浜たんハウスも無いし、ノアたんハウスもなくて、私の逃げ込む場所がない‼️(TT)

あらら…浜ちゃん閉めちゃった。

借りるね、ミナたん。

浜ちゃん、アタシのせいなら
ごめんなさい。
慎みます。
    • 2
この回答へのお礼

伝書鳩だよん♬

実は私ももう満身創痍な状態なの。(・・;)
わたしもガン検診に引っ掛かった(笑)

それはもう、二年ほど前から私自身で多分……と、解っていた事なので、覚悟のもとなんだけど、検査であちこち引っ掛かり、精密検査を勧められてる。
もう殆ど目も弱視状態で、今月網膜の検査を受けるのよ。

でももう何かがあっても治療だなんだは拒絶しようかと思ってるんだわ。

ただ、自分の今の身体の状態だけは知っておきたいから、精密検査だけは受けにいこうかと。( ◠‿◠ )

何度も何度も此処でも書いてきた通り、私は命の長さなんかよりも、太く短く、美味しく、楽しく、感動できて、ドラマ的な人生を駆け抜けたい人間なんだ。
私ももうあまり時間ないかも。

私にはね、まだ話せてない沢山の秘密があるんだわ。
でも聴いてほしいしアナタには全て話して置きたいわ。
ノアちゃんに逢ったら、アナタを失望させちゃうか、却って感動させられるかの狭間なので、悩むのよ。
でも会いたいことだけは確かでどうしたって会わなきゃならない運命は感じてるよ。╰(*´︶`*)╯♡

ただ、私の家は借家だし^^;ふた部屋だけだし、とても人様を迎え入れられるような家じゃないし、お客用の布団だって無いのよ。

ただアナタにだけは私たちの暮らしぶりを目に焼き付けておいて欲しいし、何よりも私の料理を沢山沢山食べさせてあげたい。

なんとか、ノアちゃんに会う前に、あなたに私信の手紙を出せないものかなぁ……。

その手紙で、本当に私に会いたいと思ってくれるかどうかの判断をして、それでも会いたいと真剣に感じてくれるならば、絶対に会いに来て欲しい‼️

此処では書けないけどアナタに伝えたい事が沢山あるのよ。

ミナたん

(  ̄▽ ̄)にっこり

ジョハリの窓

色々と漁ってみたけど

どうも( ̄~ ̄;)恋愛テクニックみたいな話が!

多いよ~Σ(ノд<)ワシの苦手な分野だね

女性の気がついてない魅力を語るみたいな
((((;゜Д゜)))怖い話がかいてたよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeにも、あまりジョハリの窓に付いて、参考になるものは少ないみたいだわね。

でも、自分が知ってる自分と、自分も他人も知ってる自分だけだと、ほんの極々僅かな自分しか知れていないのだと言うところが、少し怖いわね。

人から指摘してもらう部分で、己の悪いところを知ることの大切さが大きいみたいだけど、みんな誰でも、褒められたら嬉しいけど、短所や粗ばかり探されたら、あまり気分の良いものではなくなるものね……。(^◇^;)

しかも、他人の短所は中々言い辛いし。^^;
聞いても心を鬼にして本気で教えてくれる人も少ないだろうし。

人間、指摘してくれる人にも寄るでしょうが、よほど好きな人や、大切な人や、信頼できてもいない人から悪いところを指摘されたら、先ず反発してしまうのが、殆どじゃないのかなぁ……。(・・;)(^^;

どうしても、あなたにだけは言われたくない‼️
みたいにならない???ε-(´∀`; )

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11904501.html

音ちゃん質問の、ご案内。
ミナたん、得意分野でしょ?
ジョハリの窓  また来るね
    • 0
この回答へのお礼

ノアたん、道案内ありがとう(╹◡╹)♡

遊びに行ってみて、少しだけだけど幾つか聞いてみたのよ。(o^^o)

だけど、私が好きな路線とはちょっとだけ違うので、カントリーブルーについては残念ながら私はあまり詳しくないのよ……。

勉強しにちょくちょく覗きには行ってるんだけど(あっ❣️この曲懐かしいなぁ〜♬とか、あっ❣️この曲知ってる知ってる❤️)なんて思いながら傍観者として楽しませてもらってるよん♬(o^^o)
行って語れるまでの知識はないんだけどね。f^_^;

ジョハリの窓は、中々面白いなぁと思う。
全てひっくるめて、殆どの人々がたったの10%しか、本当の己を知らない。
と言うところに興味津々だわよ^^;

しかも、他人からの指摘が無かったら多分2~3%なんじゃないかなぁ?
と思うと、怖いね(笑)

ジョハリの窓

知らなかったよ~

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83% …

知らなかったから
とりあえずウイキで調べて

自分自身でも知らない自分
てなところが

教えて!gooなんかだと

自分自身で気が付いてないけど
他の人からだと
気づきやすいのかも!知れないね
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1421
    • 0
この回答へのお礼

そうだわね。
一つ目や二つ目の窓は自分自身でも認識している自分な訳だからともくとして、三つ目の窓で、自分自身では気付かぬ己のすがたを、素直〜〜な気持ちで他人から教えてもらって、それを受け入れることも大切なんだなぁ……と。

でも、否定されたり短所を言われると、中々素直には聴けないし、あんたにだけは言われたくないわよ!と言う人も確かに多いものね。(・・;)(^^;
でも、やはり、正直に自分の長所や短所を教えてくれる人は、例え相手がどんな人でも、ジョハリの窓で考えると、本当はとてもありがたい存在なんだろうね……。

それにしても、その三つをひっくるめてさえも、まだまだ10%しか、己と言うものが解らないんだよ?
コレって、かなりショックな事だと思わない?(・・;)

皆、自分自身のことくらいは解ってるつもりで居たけど、それは単なる錯覚だったって事で……。
本当は自分のことなんて、何にも解ってなかったんだなぁ……。
と、ジョハリの窓を知って、改めて思い知った気分だったわよ。(^◇^;)

知らない部分にこそ、自分の本来の可能性や才能なども隠れてるみたいだけどね……。

なので私は、人生って、何度も何度も生まれ直しながら、その未知の部分の90%を探るための壮大な旅を続ける事のようにも感じて居るんだわ。(^^)

冨田勲
ドビッシー 月の光

映像と音楽のベストマッチ
みつけた!

ミナたんは冨田勲は、好きじゃないかも
しれないけど、
聴いて…と云うより観て❤️
    • 0
この回答へのお礼

癒るう〜〜〜〜〜〜〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈ᗜ⁰̷̴͈ )‧˚₊*̥
こんな美しい画像の月の光、よく見つけたねえ❤️

私はこの世界観こそ、もの凄く大好物よ。(╹◡╹)♡
シンセ音楽は若い頃から大好きだし、tonto’sとか喜多郎とか爆聴きしてたもの。

シンセの月の光、イイイイ❤️❤️❤️

私、元々この曲が大好きなの。(╹◡╹)♡
幻想的で幽玄で儚気で……。
微睡みの中で聴いていると壮大な宇宙を遊泳してるみたいで……。

やはり私は美しいもを見たり、美しい曲に触れている時が一番幸せかもしれない。
大好きなのよね……。綺麗なものが。

ノアちゃんは美しい世界観や美しい本ものをたくさん知っている人。
だから、ノアちゃんが好き。

コレは永久保存だわ。
嬉しい‼️‼️
聴きたくなったらいつでも聴けるし見られる。(^^)

ありがとう。´,,•ω•)ε<,,)チュ❤️

出たり!

入ったり!

入りっぱなしだったり!

教えて!gooって
お風呂みたいだね

(  ̄▽ ̄)にっこり

長湯は体に触るから
ほどほどに

なんてな言葉もあれば

雑誌を持ち込んで
ゆっくり~じっくり~
体の疲れを癒すとかとか

話したい事を話す場所ではないからこそ
話せる程度で、話し合う

これも、また!(  ̄▽ ̄)にっこり

ミナたんに聞いた初恋!
人って、理性と感情の兼ね合いからなる
不思議な生き物だと

理性的で理論的であれば
他人に迷惑をかけることも少ないけど

他人にまったく迷惑をかけない距離って
ある意味、存在してないのと一緒で

感情的であればあるほど
他人に迷惑をかけることが増えるけど

迷惑をかけるってのは
やはり、距離の問題だもんね

迷惑にならない程度の迷惑に
人の想いは現れる

Σ(゜Д゜)書いてて、意味深だけど
読んだら意味不明かな?
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、ジョハリの窓って知ってる?

一時期知り合いにコーチングの講師が居て(私の店の大常連)私もカウンセラーやセラピストの仕事に興味があったので受講していたの。(高過ぎて、モノになる前に途中下車したけど……ww)

その時にジョハリの窓に付いても触れたんだけど、なかなか面白いよ。

人間は感情はあまり、押し殺し過ぎてはいけないみたいだわよ。
感情の中にこそ、本物の自分が潜んでいるみたいだわ。

本当の自分を知るには、自分の感情を解き放して認めてやる場所が必要なんだわね。

如何に他者に迷惑を掛けずに、自分の本質(潜在意識)の叫びや願望や希望を見付けるかが、人間が生きる本当の理由?醍醐味?なのかもね。(^^)

人生って、本当の自分を見つける旅なんだわね、多分。

検索して研究すると、わしちんなんかはかなり掘り下げて考えられるのではないかしら?

←前の回答 71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81 次の回答→