性格悪い人が優勝

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼

皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

• カンちゃんにこの曲をプレゼント

懐かしいでしょ?

なんか久々に聴きたくなった

このLOVEって曲

物凄く大好きだった

一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

SSSだった

No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

( 'ω')/ ハイ!

今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

今でも時々聴くんだ。

No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

時々黒鷺も。(^^)

空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中761~770件)

ミナたん、毎度!です。

(^.^)
ゆうべは ありがとう!でした。

きょうは あの 台風後 はじめての
秋晴れでしたよ。
でも 今は また 雲 多く 秋の天気は 女心 と なんとやら?ですかね。(笑)

あの2曲に加えて 心模様 が あたしの 失恋 三部曲ですよん。(笑)

ベイビ― 優しいし かわいいね。
スカーレットの時から ずっとね。

ノアさん のこと 気付かない 鈍感 浜おやじですけど あたしが 退会した時のこと 理由(わけ)を
あの娘が いちばん分かってくれてるかな? ある意味
鈍感おやじの 勘?ですけど。(笑)
あたしも やがて おいとま する時が来ると思うけど
久々 ゆうべは 心の 豆電球が 点きっぱなしでしたよん。
ネットが 暖かかったわ。(笑)

今夜も 聴きながら いっ盃やっか!

♪ 涙で 文字 が 滲んで いたら~
わかって ください~♪ (^.^)
    • 0
この回答へのお礼

私も此処はもうあっという間に、五年選手の古株に……(・・;)
未だネット音痴でサイト音痴で、世間の情勢や人間模様のあれやこれやには疎いし、煩わしいことは嫌いだけど、なんとか楽しめては居ますよ。(^^)

邪悪な空気や不穏な波動を察知すると、そこからそそくさと遠ざかり(笑)足の向くまま気の向くまま、マイペースで、ミザル、イワザル、キカザルを決め込みながら、もう少しだけ人間観察がしていたいなぁ〜〜〜♬と思うのですよ。(๑・̑◡・̑๑)

私もいつまで居られるかは分からないけど、もうしばらくは様々な人々の思いや考えを傍観していたいな。

話変わるけど、dollちゃは、本当にスカタンの頃から、ここのムードメーカーであり、gooの天使だわね。
時々堕天使になるのが、また、こっ面憎くて何とも楽しいの❣️ꉂꉂ(థꈊథ)੭ु⁾⁾ ギャハハハハ!

娘と言うには若すぎるし、孫と言うには大人過ぎるけど(笑)何故か笑いのツボ処なんかも、ウマが合うのら❣️(笑)

あの人懐っこさや、無邪気っぽさや、賢さや、こまっしゃくれたところが憎めなくて、ほんまに、可愛いやっちゃなぁ❤️❤️❤️♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

浜たんが一度退会した理由はよく分からないけど、(薄々知ってるかも)此処も本当に、色んな人がいるなあと感心しちゃう……。

普通なら、ドラマや映画の特殊キャラの設定にしか居ないような人も実際に居るし、リアルじゃとてもお付き合いはしたくないような人達のことも、此処でなら、身近から傍観出来るし、そんなある意味、怖いもの見たさな経験ができるのも此処ならではみたいな気もするし、ついつい足が向いてしまう(๑˃̵ᴗ˂̵)

無料でこんな勉強させて貰えるところは、滅多にないもの……。
だからわたしも少しでも貢献できたら良いなあ。

アタシャお邪魔蒸しな存在だけど(・・;)出入り禁止になるまでもうちっと粘りたいな。

ひゃっひゃっ

話すことがない……

いく先で
行きつ戻りつ
思案する

( 書いては消し…不毛です )

書きたくも
書けない事の
もどかしさ
二の足踏みつつ
匂わせる

( 言いたくも でもいいね、なんにでも
通じるモノがあるでしょ?)

goo川柳
書いてみた
    • 0
この回答へのお礼

話したいことや、聞きたいことは沢山あるんだけど、本当に話したいことや聞きたいことは、話せないことや聞けないことばかりだしね……。(苦笑)

もどかしいわね……。
じれったいわね……。

本当にガラス張りではない私信部屋があれば良いのになぁ。ってつくづく思うわ。(^^;

でもそうしたらQ&Aサイトじゃなくて、チャットルームになっちゃうかぁ。(笑)

本当の
QとAとは
書けぬとこ
それが難儀な
教えてgooなり

(・・;)

味の素ではないところが

(  ̄▽ ̄)にっこり

そだそだ
ミナたん
初恋って
おぼえてるの?

今ね、御礼を書いてて

女の子なんかだと
おませさん

なんてな子供がいてて

幼稚園くらいから
お気に入りの男の子を彼氏だとか、言い出すもんね

大人のマネなのか?
人間の持ってる
我なのか?
( ̄~ ̄;)

それなら、おませさんだったのか?
解らないけど、ミナたんに
聴いてみようとね

テーマが自我だから、
色んな意見が聞けて
楽しんでるよ~
    • 0
この回答へのお礼

私の初恋かぁ……。
昔過ぎて……(笑)

私の通っていた幼稚園はアーメン系の幼稚園だったのね。
で、一日何回かお祈りとかするんだけど……。
1人のハーフの男の子がいて、その子の祈る姿が可愛くて可愛くて……。一目惚れ。( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎
特に最後の「アーメン」と言う時の声、閉じたまぶたのまつげの長さ。未だに覚えてる。(笑)

幼稚園嫌いだったけど、その後のアーメン見たさに通ってたわ。(((o(*゚▽゚*)o)))♡

幼少時の頃の私はかなり面食いだったなあ。(^^)

おはよう~ございます~

どっぷりと哲学にハマってて

久しぶりに帰ってきたよ~

この頃ね
人は、人だと
考える

Σ(゜Д゜)変な歌になっちまっただぁ~
    • 0
この回答へのお礼

なんか久々。(๑>◡<๑)

わしちんは哲学カテで遊んでたんだあ……。(^^)
しばらく姿見かけなかったから、どうしちゃったかなぁと心配してたわよ。(^◇^;)

哲学カテは、私なんかのおバカがおいそれと行けるカテじゃないからなぁ〜〜。
君子危うきに近寄らず。( ◠‿◠ )
結界がひかれてるようで立ち入れないわ。

でも良かった。元気そうで(o^^o)

誰でもが
自己の基準で
思考する
仕方なけれど
諍いの素

頼まれてもいないのに、検索の仕方書いてみようとしてるのだけど、

とにかく今私は画像の貼り付けがうまくできなくて、説明もしにくいのだけど。

ノンジャンルの質問一覧を使えば今たてられてる質問も過去質もすぐ見つかります。
過去質を見つけたい時は、一番上の方の二行目の端に回答数というのがあるから、そこを開くと回答数順に並んでいます。特急とかは回答数が多いから、見つかりやすい。
この方法はフリートークは回答数が多いものがたくさんあるからできて、一般カテではあまり使えないかもしれないけどね。

https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2948/

大きなお世話だったかもしれないね。興味をもったらやってみて。
    • 0
この回答へのお礼

全然大きなお世話じゃない‼️
物凄くありがたいわ。(((o(*゚▽゚*)o)))♡
うん、練習してみるわ。

元々私は極度な近視と乱視で、中学の頃からのコンタクトレンズ生活なんだけど(今も)何だか最近、目の病気になったみたいで(ただ今検査中で、来月末までかかるみたい)最近iPhone6s の画面じゃ小さくて、すごく目が疲れるように……。
だから、gooを覗く回数や時間も減っていくかも。

検索方法を教えてくれたので>とにかく今私は画像の貼り付けがうまくできなくて、説明もしにくいのだけど。

コレに付いてなんだけど……。

もしもiPhoneならば、私もしょっちゅう画像貼り付けのトラブルがあり、gooが大掛かりなメンテナンスしてから、全くうまく貼れなくなったのよ。

未だに昔以前のように普通に貼ろうとすると、歯車がグルグル回りっぱなしで貼れず、サイズ選びのフレームが立ち上がり、サイズを大、中、小のどれかを選べば貼れるんだけど、何故か貼ると必ず横向きになる。

理由はわからないけど、何故か、iPhone内のカメラロール(アルバム)で写真を選び、編集をクリックして、写真のサイズを適当に1ミリ程度縮めたりすると、ちゃんと正位置で貼れるのよ……。
面倒臭いったらありゃしない。(_ _).。o○

昔はただ、カメラロールから貼りたいの選べば、サイズも何もいじらずに、ワンクリックで送れたのに……。

なので画像の貼り付けが出来なかったら、サイズ選びと、右上の編集を押して、微妙に画像を加工してから貼ると貼れるかもよ。

うん、I've Been Loving You Too Longもいいねぇ。

カヴァ-だけど、For your precious loveも好きだったなぁ。

アレサ・フランクリン、オーティス・レディング、ディオンヌ・ワーウィック、シュー・プリームスなどなど。

こんな風にさっと響きあえる人がいるってのは嬉しいねぇ。

goodは沢木耕太郎の深夜特急から缶さんのにたどり着いたのかその辺は想像でしかないけど、とにかく少なくとも缶さんシリーズに興味を持って読んでる人がいるんじゃないかな、って想像してるんだけど。

はっきり言ってミナさんは検索が得意じゃないみたいだけど、過去質を探すのは簡単だから。
    • 0
この回答へのお礼

1950年代〜1970年代のオールディーズからR&B、ジャズからハードロックまて、大好きだったです。
(^^)

goodの付方が不思議だなぁと思うのは、同じカンちゃんシリーズの中でも、同じ日の同じ項目(回答)に、何個も何個も日を追うごとにgoodが増え続けてる事なの。

女同士の下ネタの方が男が尻尾巻いて逃げるくらいだわね……。
みたいな私の回答に(笑)今更ながらgoodが増えてる(^◇^;)

後はカンちゃんシリーズじゃなく、もっともっとずっと以前の、従兄弟姉妹の子供たちと私の関係って何になるのでしょうか?
っていう質問への私の答え(しかもただ調べてリンクを貼っただけの回答)にしょっちゅうgoodが付き、未だに時々付き続いてる。(・・;)^^;

>はっきり言ってミナさんは検索が得意じゃないみたいだけど、過去質を探すのは簡単だから。

自分の過去質さえ探せないもの……(*≧∀≦*)

こんばんは。

ノアさんとこで、ウィリアム・ベル貼ってくれてたの、うれしかった~。
そこからオーティス・レディングのThese arms of mine.を見つけました。
オーティスの中で一番好きでずっと探していました。

ウィリアム・ベルも多分聴いたことはあると思う。いずれにせよ久しぶりにサザンソウルにまたどっぷり浸れてうれしかった。

あそこにアレサ・フランクリンもアップされてて、あそこの曲はディオンヌ・ワーウィックのカヴァーて書かれてて、よく知ってる曲で、あぁそうだったかなぁ、なんてのもなつかしかった。
ディオンヌの透明な声も好きだったなぁって。アレサのパワフルな歌声もいいし。

ノアさんの前世のスレでの私の回答へのgood、私もほぼ毎日続いています。
この頃ドルちゃんとか、花カテとかでも、3つとか4つとか付くことがけっこうあって、以前は多分そこなスレ主が付けてくれてるんだろう、1つだけあるかないかだったのに。

ほんと誰が付けてくれてるのか。自分だけだったらちょっと警戒心も沸くけど、私の回りの人何人もだったら、なんかほっとしますね。

そうそう、ペットの話だけど、こないだからマツコデラックスの番組で、小さな豚とか、フクロモモンガが出てきてね、両方私も飼ってみたいと思ったんだ。うちは猫が2匹いるからこれ以上は飼えないけど、飼ってみたいというだけね。

ネズミは短命だろうから、豚なんかミナさんにおすすめしてみようかなと思いました。
豚はベトナム戦争帰りの兵士から流行りだして、アメリカでは飼う人が多いってのは知ってたけどね。

実際ペットとしての豚をじっくりみたのはマツコさんの番組が初めてだったけど、可愛いかった。
可愛らしさではモモンガが私の中では上回ったけど、モモンガも寿命がどうかなぁと思ったりして。

猫を飼ってなかったら、モモンガ飼ってみたいけど、今モモンガ飼ったりしたら、すぐ猫に狙われそうで。

新入りのわが家の猫、いたずらでいたずらで(子猫だから仕方ないけど)目が回りそう。かわいいけどね。

では又ね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

These arms of mine懐かしい。(╹◡╹)♡

中学の時お年玉で買ったオーティスの二枚組のLPの中に入ってて私も大好きな曲です。

スローなバラードが大好きなので、この曲やI've Been Loving You Too Longなんて擦り切れるほど聴いてましたよ。(o^^o)

わあ❣️ウィリアム・ベル、音たんも知ってたんですね。
4歳上の従兄弟がJAZZやR&B が大好きで、その影響から初っ端にハマった音楽がR&Bだったの。

アレサ・フランクリン、オーティス・レディング、ディオンヌ・ワーウィック、シュー・プリームスなどなど大好きでした。

話変わるけど、そういえばdollちゃんにも昔のスレからgoodが最近よく付くみたいなことを言ってたよ。

一体なんの現象なのかしら?
すごく不思議。
もしかしたら教えてgooのバグなのかなぁ?

だってカンちゃんの古いシリーズ物は一つ一つのスレに何百もの回答ついてるはずだもの。
文章探すのも大変だと思うのにね。^^;
ユーザー全員に起きてる現象なのかなぁ。

またまた話変わります。

私たち夫婦自身が互いに病気(爆弾)を抱えている身なので、もうまともな哺乳類のペットは飼えそうもないのよ。
車も処分しちゃったし裕福でもないし、医者にも連れて行ってあげられないしね。
それよりも、私たちの方が短命だと思うもの。( ◠‿◠ )

無責任に飼いました、はい、飼い主が病になって飼えなくなりました。
なんて事になると可愛そうだものね。
愛しいペットを見送るのももう辛いしね……。^^;

もしも飼うとしても、自然に迷い込んで来たものとか、せいぜいインコかオウムくらいまでかなぁ。
一度ネズミが出たことがあるんだけど、遠くまで行って逃しちゃったわ。
あのまま手懐けて飼えばよかったなぁ。(笑)

幼い頃から5年前位まで何某かのペットが居なかった事がなかったくらいだったのにね。(・・;)
だから寂しいけどね。
夫を家畜だと思って我慢するわ(笑)ƪ(˘⌣˘)ʃ

ブロイラー状態で餌代よく掛かるけどね……(・・;)^^;

んじゃあ、またね。☆〜(ゝ。∂)

あら、書くの忘れた

カーペンターズの
close to you

↓のは三味線のエヴァンのやしま
の曲です。
    • 0
この回答へのお礼

よくもまあ、矢島作戦を三味線で弾こうとなんておもったわよね。
すごいド迫力と、バチ捌き。

和楽器バンドなんかもやれそうだわね。(o^^o)

ミナたん

貼らせてね♪

• 1
この回答へのお礼

懐かしいなぁ。
カーペンターズはよく聴いたし、数曲は曲はよく私の店で歌ったなぁ。

特に私の18番(オハコ)はスーパースターと、2人の誓い。
クロス トゥー ユーは難しかったわ。^^;

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11890616.html
ミナたん、おいでよ☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・
    • 1
←前の回答 72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82 次の回答→