公式アカウントからの投稿が始まります

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中781~790件)

(/▽\)♪ハハハハ



ミナたん、超~勘が良いねぇ
全然わからなかったよ。
すごいわぁ笑笑‼️

なんか、ノアちゃんて、
めったに来れない
中年男性サラリーマンで、
夜はクタクタで帰宅して、
冷たいお茶漬け食べてる人かな?
とか、本気で思ったよ。

奥さん居そうだけど、すれ違い
夫婦かも知れないとか( *´艸`)

そっちの妄想は、半端ないから。
本当に嬉しいピョン

なんか、こっそりなの?
はははは、もう遅い

ぶあっはははは‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだあ、本当にしらなかったんだあ。(笑)

わたしゃ亀の甲より年の功だわよ。
コレでも洞察力あるんだから。( `◡͐´ )✧ᕙ(`▿´)ᕗ
(o´罒`o)イヒヒ

此処も特定の人しか来ないし、場を乱すような変な人は来ないし、あまり大っぴらにしなくても、自然に任せて、今はまだ知る人ぞ知るでいいんじゃないかな?
( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/09/08 22:08

あーー‼️



↓の、、?

あーははははっ
うける~(*≧∀≦*)
わからなかった!
おかえりなさい♪

イケメンだと思ったのにぃ
やられたよ。
見直したら、私って書いてあるわ
でも、イケメンも私って、
使うからなぁ~と。

なんか、保護の話してるから
んん?って、思ったよぉ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はすぐにピンと来てたのよ。

で、マリンちゃんがタイムリーにも、アナタの勘は当たる方?なんて質問出すもんだから、思わず書こうかと思ったくらいだったわよ。(笑)

でも、どうやらオフレコそうだったから、慌てて胸の内に収めといた方がいいんだろうなぁ〜〜って判断したの。


え〜〜〜〜⁉️(๑˃̵ᴗ˂̵)

みんな知ってるようで知らなそうだし、知らなそうで知ってるみたいだし(笑)よく分かんなかっけど、本人が明かすまでは黙っていようかと思った。(*´꒳`*)


結局は、名前変えて入り直しても、余程のタヌキか役者じゃなきゃ、勘が良い人ならばすぐに分かるものだわよ。(^^)v

お礼日時:2020/09/08 21:29

ミナたん、←やっぱ、これがいいや。


特急はね、楽しんでもらおう
自分らも楽しんで、話を持ち寄って
ってコンセプトで、わっしーと
始めたから
今でも、みてくれる人が居るって
とても嬉しい。
good話から、そう思いました。

犬、猫の世話をして、フルタイムの
仕事をしてgooに参加してたら、
家事が疎かになるんだ。
旦那には、手を抜けないから
掃除だね、これが杜撰になる。
だから「ネットは辞めろ」と
いわれててね、なんせ
ペット数が、多いし部屋数も多い。
何処にも出入り自由にさせてるのが
悪いんだけどね。
映画も、本も読みたいし…
我儘なんだけどね。
自営してる時は、綺麗にしてたのに
2人とも、宮仕えになっちまって、
食事の支度が、増えたからね
定年まで " お休み " の予定だったけど、
最近は、上手に使ってて、
しかも楽しそうだから いいよ。

ってね。
そんなこんなで、
まだ、仮登録。
ゆっくり だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しかし、私は己の勘の良さにはちょっと鼻が高いわ。
それだけ人間観察がやっぱり好きなんだなぁ…と思う。

気にならない人に対しては全く無頓着だし無知だけど、男女を問わず気に入った人などはすぐに分かるもの……。( ◠‿◠ )

もちろん他の人の目もあるのでいちいち文字で確認したりはしないけど、本人にしか解らない暗号や造語でチラリと(分かってるよ合図)それらしき事を送ったりはしたりしたりして(笑)

やっぱり、ここに長くいた人ならば、知り合いも増えるわけで……。
一度辞めて入る時、名前変えても、後々本人が面倒くさくなっちゃったり、配慮のない人の指摘や勘ぐりなどでどのみち後々判っちゃったりするんだもん。
(^◇^;)
だから、余程じゃ無い限り、名前変える必要なんかないとはおもうんだけどね。

私もカンちゃんが一番シックリくるもん(爆笑)



お互いにチョッピ甘えっ子で手こずる夫を持った定めだから、仕方ないわねƪ(˘⌣˘)ʃ
先ずは家庭が円満でこそ、ここも楽しい訳で……。

だから、文句を言われぬようにやるべき事はちゃんとやって、此処も楽しめれば一番平和だわよね。(o^^o)


ゆっくり戻って来れば良いさ♬(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

お礼日時:2020/09/08 17:36

でもでも




食べっぷりの良さには
惚れ惚れしてたりして


それで、いつも特盛の食事となるんだね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それかね、もう二人とも一気に食べられる量が減ってきたって感じです。

寄る年波には勝てません( T_T)



ところでわしちん、話変わるし、差し出がましく生意気なようだけど……。^^;

先日のgooカテだっけなぁ?
確か噛みつく人が多いとかと言う質問。

あの質問な対するわしちんの回答が素晴らしかったなぁと、グッドを押しまくりましたよ。(と言っても一つしか付けられないんだけどねww)

とても共感できましたよ。(o^^o)
さすが、わしちん。
って思わず心の中で拍手をおくりました。

お礼日時:2020/09/06 11:12

Σ(゜Д゜)5分で完食ですか~




せっかくのお手製バーガーが余程お腹が
空いてたんかな?

( ^∀^)(笑)


サンドイッチも手巻き寿司も
5分圏内だから

魂がぬけるかもかも!

身の危険を察知してるから
献立に登らなかったのかも?

ミナたんが、油断してて
何回か造ってしまっただけかも

魂が抜けなくて良かったよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビーフシチューなんかの手の込んだ料理も、前日〜前々日にワイン半本分や、ニンニクや、セロリや、人参や、パセリの茎や、玉ねぎなどの香味野菜と共に肉の塊を漬け込んでおいてから本調理に取り掛かるから、二日や三日掛かるのよ。

なのに、食べ終わるまであっという間。(笑)

やりきれないわ。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お礼日時:2020/09/04 09:10

押し寿司は、押す( ^∀^)(笑)


だもんね

巻き寿司とサンドイッチ
あまりやってないなら

ミナたんのオリジナル
ライス・バーガーとか、ライスサンドイッチなんかだと

((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))

ワクワクするよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回だけ、ハンバーガーをバンズからピクルスからパテから全て手作りしたことあるよ〜〜ん♬

ピクルス含めると、作るのに何日も掛かったのに、5分で食べられたひにゃあ……( T_T)\(^-^ )

魂抜けた

お礼日時:2020/09/04 08:46

ミナたん(  ̄▽ ̄)にっこり



料理の手法って
多いもんね
挟んだり!
巻いたり!
お寿司やサンドイッチ以外だと
何かあるかな?

( ̄~ ̄;)

どんぶりは、乗せる
餃子や焼売は、包む
お菓子造りは、脹らませる

( ̄~ ̄;)

Σ(゜Д゜)

押し寿司は
挟む?じゃないね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

押し寿司は字の如く押して圧縮かなぁ。

後の手法は

そのまナマで
焼く
揚げる
煮る
蒸す
混ぜる
和える(混ぜると和えるは微妙に違う気がする)
発酵させる
漬け込む

などくらいかなぁ。

お礼日時:2020/09/04 08:41

先ほどは 失礼しました。

(笑)

ひと眠り したとこだったので
眠気が 失せてしまいました。(笑)

電気 つけると こはるが 目を ショボショボさせながら 寄って来ます。
おやつ 欲しさに。(笑)

久方ぶりの 真夜中の ベンチ ですよん。
カン姐さんが 留守の分 ミナベンチが 恋しいワン。

「はい、母さん!」
「はい、父さん!」 は "大草原の小さな家" の ローラ のセリフです。(笑)
ウルウル しながら ず~っと 見てましたね。
みそっ歯 で ソバカスのローラが
すごく べっぴんさんになるまで。
和製?北の国から のような
アットホームな ドラマでした。
たぶん ミナたんなら 知ってますよね。(^^;

わが家でも あたしが 嫁はんに
「はい、母さん!」 ってやると、 子 が笑ってましたね。
同じように 現在でも 使ってますよ。

今回に限り 台風 ヤ ですねえ。(^^;)))

ほなまた です。
ほろ酔ったとこで おやすみなさい。
♪ベンチよ~ 今夜も~
ありがとう~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たんいらっしゃい♬

なんだか本当に地球自体が病んできちゃって、悲鳴をあげ始めたのかもしれませんね。
我々人間があまりに好き勝手に地球を酷使し過ぎた結果かなぁ……(・・;)
天罰かも。(^^;;

今回の台風は、なんか得体の知れない不気味さを孕んでいるようでイヤですね。

私の住んでる信州の居住地は、いつもいつも、幸いにも何の支障もなく、台風は寄り道もせずに通り過ぎて下さってますが、それだっていつまでのことやら……。
明日は我が身。
こちらは小さな小さな震度1クラスの群発地震が不気味に続いてますものね。

いつ何が起きても悔いのないよう、日々を楽しみながらも、ある程度の覚悟を必要な歳でもありますもんね。( ◠‿◠ )


大草原の小さな家は、当時の私の家のテレビにはNHKは付いてなかったんじゃないか……?ハテ?٩( ᐛ )و
と言うように、不真面目な私は新宿だの六本木店だので遊び歩いてましたからね……(^◇^;)
どうもアットホームで真面目なホームドラマみたいなのは苦手でしたねぇ……。(・・;)

本を読めば、筒井康隆や、星新一や、阿刀田高、みたいなのばかり読んでましたしね(*≧∀≦*)
不謹慎極まりない生活でしたよ。

浜たんも、亀たんも、北の国からは、お好きみたいですね。

こんな私ですが、「北の国から」だけは、連続ドラマもスポット的なスペシャル版も、全編欠かさず見ましたよ。
今でも時々見ています。( ◠‿◠ )

あのドラマは類稀な、ギネス的ロングランで、上質で感動的な、素晴らしい人間ドラマだと思っています。( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/09/04 03:12

確かに!


卵巻きだね
( ^∀^)(笑)

焼き豚のタレと、すし飯
相性を考えたら
名脇役のほうが

焼き豚さんにも
(  ̄▽ ̄)にっこりだねだね

巻き寿司って
海苔がやっぱり!
主役になるのかな?

あんまり、深く考えたことって
無いから

食べる専門だから
ふと!Σ(゜Д゜)疑問に思ったよ

でもでも
海苔を味わってる
感覚は無いから
主役でもないね
( ̄~ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私っていろんな料理を作って来たけど、皆さんがよく作るような巻き寿司やらサンドイッチみたいなものって、殆ど作った記憶が無いなぁ……。

ホットサンドじゃなく、所謂一般的なサンドイッチが生涯で4〜5回くらい?

巻き寿司に至っては二度くらいしかないかも(笑)

今フトそう思った。
私の料理傾向はかなりズレがあるわね(^◇^;)

お礼日時:2020/09/04 03:19

ミナたん!



おはよーございます

焼き豚巻き、食べた感想は
サラダ巻きに近いよ
焼き豚の味が
( ̄~ ̄;)完全にお寿司に負けてた

これなら、焼き豚で細巻きの方が
焼き豚の味をたのしめるかも?

巻き寿司としてなら
(  ̄▽ ̄)にっこりでしたよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどう見ても主役は豚って感じはしないもんね。
卵が主役だわよね(≧∀≦)
でも、もう私は若くはないので、豚肉は付録程度に脇役で入ってる。
このくらいの方が好きかもなぁ。(^^)

お礼日時:2020/08/30 07:23
←前の回答 74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A