公式アカウントからの投稿が始まります

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中831~840件)

ミ~ナ さん、こんばんは!です。


どうも 勘違いしたのは あたしだけみたいです。(((^_^;)
ちと はしゃいで 失礼が あったかも。(^^;
穴があったら ・・・
しばらく 自重します。
あぁ あたしは 貝になりたい!(^^;

海で 真っ黒になって泳いだり
ニナ拾いするのは 男ノア子 しか
おらんもの~(。>д<)

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん???
浜たんどうしたの?

勘違い???
キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
┻┳| キョロキョロ
∧_∧∧_∧
(ºωº;≡;ºωº )
┳┻⊂  ノ
┻┳|ーJ


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


そそ♬ それでいいのら    
____
  Y/ ニニ|>o<|ヽ
 / / 人_____ \
{ / ./  ====== | ̄
 |  ノ  ・  ・l
 \ (6   (__,__)ヽ
  /   _ ||||||| _)
  | (( \□ ̄□/|
  \

私達みんなで勘違いごっこ٩(^‿^)۶

だから、浜たんだけ穴に入ることはないのら。

私も一緒に穴に入るから、穴ん中でコソコソ内緒話しましょう♬☆〜(ゝ。∂)

お礼日時:2020/07/31 04:41

ミナたん!



まだまだ
人生が残ってるから
大変だよ

( ^∀^)(笑)

色んな事が盛りだくさん

ミナたんならではと、納得してしまうのは
(〝⌒∇⌒〝)
ミナたんとの話した回数が物語るね

あれも、これも、
ワシのしらない
他にも沢山、盛りだくさんだねだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだわね。
かなりてんこ盛りな人生だったなあ。
もう楽しみ尽くした感もあるけど、まだまだ私の中に内在してい架空のイジワル神様は、そう易々とは空の国に逝かせてはくれないんだろうなぁ。(・・;)
もっとコキ使いたいみたいだ。(-。-;


猫ってさ、私が飼ってた猫のように、24年近くも生きるような並外れた長寿猫も居るんだけど、大体の寿命は15〜18年くらいでしょ?

猫生は人生と比べればとても短いけど、その分嫌なことはしないし、楽しいこや、心地いいことや、やりたいことしかしないので、凝縮された良い猫生を全う出来るんだわよね。

私の人生も多分猫生みたいな人生だったんだろうなあと思うのよね。(๑・̑◡・̑๑)

幸不幸、良し悪しに関わらず、喜怒哀楽にまみれ、興味を持ったモノは全て経験できたし、こんな人と知り合いになりたいなぁ〜と空想した人には殆ど知り合えてきたし。(o^^o)
だからアタシャ、略して猫婆婆だね(プププ)

お礼日時:2020/07/30 11:33

(゜-゜)(。

_。)(゜-゜)(。_。)

東京五輪とうかれてた
平成から
一挙に!


立ち止まり
回りを見渡して

深呼吸する
1年なんだね

(  ̄▽ ̄)にっこり

地震速報

落ち着いて~
落ち着いて~

とりあえず
ガスの元栓チェックだね
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきのわしちんの回答で心に残る一年って質問だけど、私は振り返ると、人生の三分の一位は、全て心に残る事ばかりが満載で、数え切れないくらいだわ……。

だから、そんな風に奇妙で魔化不思議で面白いどらまちっくな人生を、死ぬまでに書き留めて置きたいなぁ……とは思うんだけどね……。

なんせ、私はズボラなので思いは強いけど、なかなかお御輿が上がらない人間で……(^◇^;)

お礼日時:2020/07/30 09:58

(  ̄▽ ̄)にっこり



話の花が咲き乱れ

にこやかな雰囲気のベンチだもんね

ミナたん!

おはよ~ございます~

(〝⌒∇⌒〝)梅干しどうなったのかな?

雲多し
雨の心配
なさそうだ!

なんか、今年はワシの知る限りでは
変な一年になってるよ~

( ̄~ ̄;)コロナだけじゃなくて

憂鬱な一年

まぁ~!そんな年も
あった方が、人生に彩りを加えてくれるから

1日!1日!

味わい深い、一年だよね

ミナたん!
思い出に残る
1年って
あるかな~

忘れられない1年!

てのほうが詩的には良いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちんおはよう(o^^o)

今年は何となくだけど、かなり大袈裟に言うと、全人類が一度、自分と他との(他人や、他の生き物や、地球自体とも)

あっ!地震速報が‼️
でも全然揺れてないけど。
誤作動?
地震の方は大丈夫そうだわね。


気を取り直して……。(^◇^;)

そんなことを立ち止まって考え直す年周りなのかもしれないわね。

お礼日時:2020/07/30 09:44

はい、Xジェンダーのままで、


いさせてくださいね。

神さん、浜さん、
お褒め頂き恐縮です。
惚れる事はあっても、
惚れられる事はないですねぇ。
( 哀愁を背負っている図 )

そうですか……
長く空けておいて下さい。
私達の温もりの残るベンチは、
獣臭いかもしれませんね。

私も人間より、動物の方が
好きなように思います。
先の呟きは、実話ですよ。

また、馳せ参じます。
ネームは 本当は
noah’ruにしたかったのですが、
カンマが 抜け落ちていたのです。
ノアの方舟の様なものです。
転勤族ですので…
あ、内緒ですよ?
プライベートはここまで。
また
呟きに来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたベンチに座りに来てくれるハンサムなナイスガイに出会えて、とても嬉しいです。(o^^o)

これを機に仲良くしてくださいな。(๑>◡<๑)


私は大丈夫ですよ。

亭主以外と老いらくの恋によろめくようなお婆さんじゃないですから、決してノアさんを口説くようなマネは致しませんから( ◠‿◠ )

だから、良き茶飲み友達になりませう。(^^)

どうぞ安心していつでもお座りに来てくださいな。

お礼日時:2020/07/30 00:48

ミナさん、毎度!です。

(^.^)

なるほど ノアさん料理の達人?ですね。(^^;

あたしも 今までに 何人が 男?女?
間違ってたこと あります。(笑)
思い込み?ってありますね。

あたしも 以前 頑固おやじ のネームでしたけど ずっと あたし で
通してたから 女性?なんて 何度か ありましたもんね。
ちっちゃいけど 玉 ふたつ ありますよ~なんて。(((^_^;)

失礼しました。
そっと しときましょ。(^.^)

ではでは またね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとほんと。
ここももう5年になるけど、いまだに男か女かわかんない人も居るし、大人なのか子供なのかわかんない人も……。
更に、子ブたんのように人間かさえも分かんない(爆笑)不思議な生き物もいたりして、本当に此処は楽しいところです(笑)

浜たんは頑固おやじさんの頃から知ってますよん。(^^)

私ももう古株の口ですかね(・・;)(^^;

また此処に座りに来てくれそうなダンディなハンサムさんに出会えて嬉しいわ。(o^^o)

お礼日時:2020/07/30 00:38

ノアさん、駄めだよ~


こんな 立派な文章で 書き込みしちゃァ~
ミナさん 惚れちゃうでしょうが。(笑)

それよりもなにも 浜おやじの 呟き 霞んでしまうべなァ~(笑)
まいったなぁ。(^.^)
ワッシィ の 輪 でした。(笑)

ミナたん、毎度!です。(^.^)

確かに 天変地異?の世の中ですね。
いよいよ 梅雨明け? 暑い夏 勘弁して欲しいです。
元来 冬の寒さの方が嫌いだったけど 逆転しちゃいましたね。
間違いなく 年 のせいです。(笑)

ミナさんも 夏の暑さ 気をつけて下さいな。
自分では まだまだ 若い! と思ってんでしょうが・・・いい年なんだからね。(笑)
余計なお世話 でした。(^^;
てめえの頭のハエ 追っときます。(^^;

またね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浜たん、こんにちはこんにちは。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ノアさんって本当に男の人なの???
ァヤシィ...(¬‿¬*σ)σ(*¬ω¬)ジー…

ま、ヽ(・∀・ヽ)その話は(っ・∀・)っおいといてぇ


しかし今年は本当によく降りますねえ。
今回は山形県などが大変なことに
地球の一掃時期なのかしらね?
どうやら埃にまみれた地球を、神様が大掃除に取り掛かった模様……


この長雨が終わったら、一気に暑くなるのかなぁ

早く雨が上がってくんなきゃあいつまで経っても梅干しが干せなくて、アタシの方が先に梅干しになっちまうわよ。(・・;)

でも、暑い夏は苦手で、それはそれで干からびて梅干しになっちゃいそうだし……(^◇^;)

アタシャどっちにしても梅干しの運命だわさ‼️

嗚呼

夏は嫌じゃ‼️‼️‼️

お礼日時:2020/07/29 12:36

初めまして…。


他所では、回答したことが
ございますが、わしやけどさんの
履歴に、素敵なフレーズを見つけてしまい参りました。
 ベンチの独り言ですかぁ
トム.ハンクス主演の、
「フォレストガンプ」を思い出しました。
アチラは、バス停のベンチに
座ったガンプが、半生を呟き
隣に座った方が声を掛けていく
物語でしたが…
呟く事により映画は進み、
ガンプの心も決まり、最愛の
女性の元にバスに乗る
そんな、自閉症の成功譚でした。

いいですね。
この、神の子ベンチ…☆
エンジェルの贈り物ですか。

さて……何を呟こう?
ある犬の物語です。
グレードピレネーと云う大型犬が
外語学園の教師の元で、飼われていました。
それはもう、可愛がってもらい
生徒からも愛されていましたが、
ご主人様が、イギリスに帰る事と
なりました。
連れて帰って貰える と彼は
思っていたのに、渡航費用が
かかりすぎるのと、
近所の子に、愛されていたので
少しの薄謝で、その家に託されてしまいました。
日本では、大型犬は外飼い。
子供達も、すぐ飽きてしまい
うるさく懐く犬が煩わしくなり、
見向きもしなくなりました。
元の飼い主は、
家の中で飼っていましたし、
飼い主のベッド脇で、
寝ていましたので、
蚊に刺される事など無かった。

彼が、気がついた時は、
エサは、食パンを1日3枚、
後は水だけ……
白い長い毛で覆われた身体は
薄汚れ、もう体力も衰え
死ぬのを待っている有様でした。
  
「この犬、いらないなら
貰っていいかね?」

ふ と顔をあげると、白髪の
お爺さんが家の人に
話しかけていました。

車に乗せられて、彼が着いたのは
山の中でした。
沢山のカリカリを貰い、
病院に連れて行ってもらい、
大勢の仲間と、数年過ごしました。
彼は、お爺さんが来ると、
その肩に両手を乗せ、
顔を舐め、愛情を表現します。
彼にとっては、神様です。
神様は、数人で作られた
ボランティア活動のトップでした。
「どちらが、先かなぁ」
神様は、彼にいつも話しかけます。
フィラリアに罹っていた彼。
もう、職場をリタイヤし、
寄附金と、退職金で山を買い
彼らを養ってくれる神様。
やっと彼は、人間を
信頼することが出来ました。

最期の時は、神様に撫でられ
膝に頭を乗せ静かに
キャウーン(ありがとう)と鳴き
本当の神の元へ行ったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ようこそいらしてくださいました。╰(*´︶`*)╯♡

確か、エビやアボカドを散りばめたパスタの名人さんでしたよね?(๑・̑◡・̑๑)(o^^o)
見慣れぬステキなお名前なので、印象深く、この記憶力の無い私ですが記憶に……。(^^)

良いお名前ですね。
ノアさん、とお呼びしてもよろしいでしょうか?


ステキな呟きありがとうございました。

ごく僅かですが、中には好きだったり、大好きになれる人々も居るのですが、心の濁った人間や心の汚れたたちよりも、私は動物や鳥や魚や一部の昆虫を含む生き物たちの方が大好きくらいな風変わりで、偏屈なお婆さんです。(^^;

そんな私にとって、最高の呟きを聴かせてくださり、感謝感謝です。(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

やはり、人間も動物も他の生き物たちも、類ともだと……。
魂色の似たもの同士が必ず最後には出逢えるものなのだと、歳を経てからなおさら確信めいてきた気がします。( ◠‿◠ )


以前、此処gooに、とても仲の良かった女性がいました。
性格は違うのですが、ある部分では双子とまで言われたくらいシンクロする部分も多くてね。( ◠‿◠ )
でも、居なくなってしまいました……。
雲隠れがとても上手な子でしてね。(笑)
時々突然居なくなるんですよ。(≧∇≦)

ここは、古くて苔むしたようなボロボロなベンチですが、その片割れがいつ戻ってきても、チョコン❣️といつでも腰掛けられるようにと、ずっと置いてあるんですよ。(๑• •๑)♡

アナタのような優しくてステキな女性でした。


ノアさん、またいつで気軽に座りに来てくださいね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お礼日時:2020/07/29 07:17

ショ~ゴさん


(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪

無理はせず
ゆるりと住ごす
グーだよね

生存確認
(  ̄▽ ̄)にっこり
安心ですよ~

ミナたん!
今週が、梅雨の最後の悪あがき
だよだよ!

4年も続いたら
恒例だよだよ!
塩漬け、干すの遅くなると
塩っ辛くなりそうな
( ̄~ ̄;)
詳しくは知らないけど

糠床なんかも
長雨には
弱いのかな?

雨降りに
愛想つかせて
腹をたて
腹がたったら
お腹もすくね

( ^∀^)(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょごたん、生きてて良かったナリ(o^^o)
安心したよね。


私も梅干し漬け始めてまだ年数浅いから、塩漬けしてからどの位の内に干さなきゃならないかとか詳しいこと知らなくて、この雨続きで心配に。(・・;)

ぬか漬けは5月〜10月までは冷蔵庫で管理してるから大丈夫だあ〜〜♬(^-^)v


わしちん、短歌とか川柳上手くなったなぁ
(*´꒳`*ノノ゙ 88888888♡

お礼日時:2020/07/26 04:07

おはようございますミナさん。



気にかけてくれてありがとうございます。

少し外側から、時々眺めるだけにしとこうって、今はそうしてます。

雨ばかりで、元々持病の体調も有るし
その内またポツリポツリと出てくるとも思いますが、海の写真でも持って…

ネームが生きてる内は見てると思いますので。お世話に成っているので、もし退会する様な時には挨拶には伺いますよ^^

わしさん下のはクマゼミですよね?懐かしい…アブラゼミも混じってるかな?
私の住む地域(神奈川東部)ではアブラゼミの方が圧倒的に多いからクマゼミの音はひと夏に2、3回ほどしか聴こえてこないです。
でも一匹でも音がデカイ(体もだけど)ので遠くからでも直ぐ分かりますよ(^^;;

クマゼミは同じ木に多数匹とまってる傾向が有るし、田舎では陽が照り始めから午前中はの谷合に周りの山の声が反響して響き渡ってごう音でした。

ミナさんはセミは触れますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気そうで(元気全開ではないみたいだけど…汗)良かったわ。(^^)


ご無沙汰の人が居ると、コロナにでも罹ってないと良いけど……。って、ちょっと気になるくらい又コロナが流行り出してきたからなぁ……。(・・;)
見かけない人が居ると心配になるわ。


セミは可愛いから大丈夫よ。(^^)v
抜け殻も本体も触れるよ。
ただ時々死んでるのかなぁとツンツンするとジィジィ泣きながら突進してきてビックリすることもあるけどね(^◇^;)



ウニョウニョ系の虫。
毛虫や芋虫やゲジゲジやミミズはダメだけど、あと、カマドウマは世の中で一番嫌いな虫だけど、他のものは大抵は大丈夫だよ。(^^)



>ネームが生きてる内は見てると思いますので。お世話に成っているので、もし退会する様な時には挨拶には伺いますよ^^

絶対に黙って消えたりはしないでよね。( ◠‿◠ )


私ももうgooは古株のうちに入りつつあるね(・・;)
時々もう、私も、あまりここに役に立てることもないだろうし、必要じゃないかもだし、目の上のコブ婆さんなんだろうなぁ〜〜〜なんて思うこともあるけど、差し当たり辞める理由もないからなあ……。

ものを書く上での人間観察には、もってこいの場だし、もう少し、様子みようかなぁと。(o^^o)

缶ちゃんがいなくなっちゃって、数人の仲良しだった人の名前も見当たらない人がチラホラ増えたし……。
もしかしたら、その内のいく人かはハンネ変えてヒッソリと戻ってる人も居るのかもしれないけど、アタシャそう言うのには鈍感だし、探ったりするのも考えるのも面倒なので、人の移り変わりには無頓着なままで良いと。(๑>◡<๑)

私の趣旨の通り常に〝来るもの拒まず去るもの追わず〟の姿勢を貫きながら、私も居たい間はもう少し居座ろうかと。(^^)

お礼日時:2020/07/26 04:01
←前の回答 79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A