一回も披露したことのない豆知識

私が教えてgooに居る限り、ずっと残しておきたかった【ベンチの部屋】を私自信の手違いで締め切ってしまいました。

なので新たにスレをたてさせて頂きました。

また何時でもお気軽に腰をおろしに来てくださいね。

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼


皆様はご自身はこちらでどのような存在でありたいとお思いですか?
私はこんな感じです。
大昔に書いた散文です。

お読みいただければ幸いです。

【ベンチ】

私は自分の店は公園のベンチが理想だ

何処からとも無く人がやって来ては そこに腰掛け しばし寛(くつろ)いで行く

座り心地が悪ければ次のベンチを探しに行くだろうし 座り心地が良ければそこに居付け 場所を覚え 再び座りに来てくれる

周りの景色や雰囲気(いわゆる他の客層)を気に入り座る人も居れば 心や身体の疲れを癒しに座る人も居る

恋人と語りたくて座る人も居れば 仲間同士で座りペチャクチャお喋りを楽しんで行く人も居る

一人きりで座り ただただベンチの温もりをじっと感じながら酒を舐めている人も居る

あらあら あなたたちはなんで喧嘩をしているの?
昨日はあんなに仲良しだったのに……。
くだらぬ喧嘩なんかやめて仲良く語りあったり歌ったりした方が楽しいのに

でもアタシは所詮ベンチ
何も喋れないし喋らない
ただ喧嘩に負けて悔し泣きしているあなたを優しく包んで座らせてあげることしかできない

でもやがては皆どこかへ散り散りに帰って行き ベンチはそのままその場所に取り残されるだけ・・・・・・。

でもベンチはいつもその場所に在り いつか又懐かしんで座りに来てくれるのをヒッソリと延々と待っている・・・・・・。

長く座り続けてくれた人が何処かへ旅立つのは寂しいものだ。

この先だって何度も何度もそんな寂しさを経験しなければなるまい。
でも反対に、どんな新しい誰かが座りに来てくれるかに胸を躍らせるのも又楽しみの一つなのだ。

アタシャ所詮、公園のベンチなのさ・・・・・・。
何れは老朽化し、取り壊されちまうんだろうなぁ・・・・・・。
取り壊される前にたくさんのステキな人に座って欲しいものだなぁ。

+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:+♥+:;;;:

以上が大昔、私のweb日記に書いた散文ですが、ここgooでの私も同じようなもので……。

「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 散文の書き出しの【私は自分の店は……】とあるのは、この散文が、以前私が営んでいたお店の理想像を書いたものだからです。(^^)

      補足日時:2019/03/10 05:48
  • カンちゃんにこの曲をプレゼント

    懐かしいでしょ?

    なんか久々に聴きたくなった

    このLOVEって曲

    物凄く大好きだった


    一週間でいいからこの曲が流行っていた当時に返ってみたいな

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 02:22
  • 礼節をお保ちくださいね。( ◠‿◠ )

    No.27の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/11 06:44
  • チョイチョイわしちん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    プロじゃないんだから、単なる物書き志望者なんだから、物書きはやみちくりや。おこがましい(^^;;

    あたしゃ物書きじゃなく物好きだわよ。(笑)

    No.41の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:00
  • ごみん。NHK的な間違い。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 09:23
  • あ‼️間違えた。

    SSSだった

    No.53の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 04:03
  • 嗚呼
    こんな綺麗な海でウミガメの背中に乗ってずっとずっと波間を漂ってたいなぁ~~。

    ( 'ω')/ ハイ!

    今日のランチに如何?
    ミナ婆特製のナポリタンよん❤

    色味が薄いのは、私はケチャップベチョリンコな真っ赤っかな甘ったるいナポリタンが好きじゃなく、ケチャップも沢山入ってるけど、生クリームを加えて和えてあるので、ピンク色なの。(^^)v

    柔らかな味わいになり、ぐっとていすとなり。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像7
    No.61の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/15 11:23
  • アッ!書きわすれ^^;

    コンバヨウ❣
    合ってます合ってます
    (๑・̑◡・̑๑)

    No.79の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/27 09:19
  • 一時期例のゴシックテイストな湯澤さんの〝アヴェ マリア〟が、私のシェルターだったなぁ。

    今でも時々聴くんだ。

    No.81の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/28 17:43
  • 今朝はね、久々に夫と二人でメタボ対策のため散歩してきた。

    この写真と同じような散歩道が家の近所にあるんだ。

    こちらの桜はまだ一本の木に対して4〜5個咲き始めたって所だわ。

    川にはあっちこっちにカモがうじゃうじゃ。
    (豆粒みたいで見えないねwwでも、気は心)

    時々黒鷺も。(^^)

    空にはトンビがヒュルルル歌いながら飛び回ってるし、凄く気持ちよかったわ。

    「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の補足画像10
    No.113の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/04/09 09:12

A 回答 (2178件中661~670件)

ε=ヾ( ・∀・)ノminaさん!こんにちは!



以前のお礼で、そう言ってもらって、m(_ _)m 有難うございます。
遅くなりました。

あの、minaさん白内障の手術のあと
どうですか?
所々、読ませてもらって 思ってた以上に
良くて良かったですねヾ(o≧∀≦o)ノ゙

緑内障は、中々だけど白内障はかなり手術してますよね。しかも、多い事です❗️

では、ヾ(o≧∀≦o)ノ゙お身体、健康一番で!失礼しましたー(*_ _)ペコリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白内障の手術はまだまだで、2月の半ばごろ、片方ずつ行う予定なの。(^◇^;)

先日行ったのは、左目の、脈絡膜新生血管とかいう病気の治療で、白目への注射です。(ノ_<)

でも痛くもなんともなかったわ。

一度の注射で著しく良くなったわけでは無さそうだけど、様子見で来月又注射をするかもです。(・・;)

お礼日時:2020/12/05 15:46

ミナたん、あのスレ、


閉まったね。
きっと、大丈夫だね。
戻ってきてお母さんが叱られたんだ。
伝わるといいね☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだわね。
あんなのを読んでしまったら、ずっと気になって仕方がないよね……。


お母さん、みんなの回答、読んでないのかも知れないね。
読むどころじゃなく、報告するだけで精一杯だったのかも知れないもんね……。

私は読んでない確率の方が高いのではないかなぁ?と思うわ……。

もしも読んだのなら、みんなに一言ずつくらいでも言葉があると思うもの……。


娘さんどうなったのかなぁ……。
本当に気がかりだわよね。(・・;)

お礼日時:2020/12/01 05:38

噂がね


頭の上を
通り過ぎ

気にせず歩く
いっぽ、一歩と!

だよね
(  ̄▽ ̄)にっこり

ミナたん!
経過はどうですか?

無理ゃ無茶はしてないかな?
心配~心配~


効果がね
でなきゃおかわり
もう、いっぽん

おかわりいらず
お目目ぱっちり!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わしちん、いつも気に掛けてくれて本当にありがとう٩(*´꒳ `*)۶
いつも感謝感謝です。

(\_(\
(。 •ᴗ•)
o_(“)(“) ♡thank you♡

左目は相当な進行具合だったみたいで、相変わらず視界の殆どが黒に近いグレーの染み?みたいなものに覆われていてほぼ見えないんだけど、一ヶ月様子を見て、又二度目の注射をするかどうか決めるみたいだわ。

白内障のこともあるので当分の間は、眼科がよいは続けなきゃだわ。
毎回のタクシー代の方が大変。(_ _;)(笑)

お礼日時:2020/12/01 05:25

minaさん、目の方も病院等も知らず


急に訪ねてm(_ _)mすみません。

検査、minaさんも旦那さんもどうもなく本当に良かったですね❗️
\(^-^)/

あのトンカツは、家の者の胃に入りましたよ~笑
そうそう、minaさんの言われたように
味が染み込んでるから大丈夫と回答いただき、晩に食べましたー

それと、以前に今は居ないユーザーと私がminaさんの事を言ってた様で、嫌な思いをさせて、本当にすみませんm(_ _)m

これから、まだ寒くなってコロナもラインNewsで増えていってるので、手洗いとうがいして、マスク忘れず、気を付けて下さいね。

何度も来て、m(_ _)m
それ、言いたくて。では、本当失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバンワ。(^^)/

良かった良かった♬トンカツ君がちゃんとご家族の胃袋に美味しく収まってϵ( 'Θ' )϶
コレでその豚君の切り身一枚も、浮かばれるわね。(^^)


>それと、以前に今は居ないユーザーと私がminaさんの事を言ってた様で、嫌な思いをさせて、本当にすみませんm(_ _)m

ん???
これは何のことなんだろうか……。٩( ᐛ )و

今はいないユーザーさん???も誰のことなのか全然分かんないや……。

だって、此処って、私の数少ない、知ってる名前の人たちだけでも、やっと覚えた頃居なくなっちゃったり、出入りが激し過ぎるし……(苦笑)

タダでさえあまり人の名前が覚えられない私は、もう、名前変わったりすれば誰が誰だか全くわかんないしね(笑)

自分のスレッド以外の場所で何が起こっているのかとか、私の噂が囁かれてるとか、他所で誰と誰が仲良いとか悪いとか、トラブってるとか……etc

私はそういう事には一切関心も無く、疎いので、何のことやらチンプンカンプンで……(^^;;

私が関心があるのは、目の前に居る、直接私自身と話してる人のことだけ。
その人が他所で私のことを何と話そうが構わないし気にもしないし。

いつも私は「来る者拒まず去る者追わず」のスタンスだし、話しかけてくれた人には優しくなるべく丁寧に。を心掛けてるだけだから。( ◠‿◠ )

なんのイヤな思いもしてないよ。(o^^o)
例え嫌な思いすることあっても、どおってこともないことは、すぐ忘れちゃうほうだし^^; ←ボケとも言うかもꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑

お礼日時:2020/11/30 01:56

ミナちゃん



お見舞い(о´∀`о)

新世界のおっさんをあげる
↓↓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

居そう居そう♬
新世界のおっちゃん。

韓流ドラマの電話の切り方も面白かった。


お返しね。見たかもしれないけど。

https://youtu.be/F7ZBb7HDqOE

お礼日時:2020/11/29 16:34

ミナたん!



今日はね
いい風呂の日じゃなくて

お注射の日だね

ドキドキ!ドキドキ!
((((;゜Д゜)))

そんなミナたんの為に
一句

恐いもの
みるため恐い
思いする

(  ̄▽ ̄)にっこり

とにかく、(^∧^)お祈りしときますね


痛みがないように~~
痛みがないように~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したのコリコリ軟骨さんへのお礼も、わしちんへのお礼も、抜けたまま、ついつい数日が経過してしまった……。

このところリアルがバタバタと忙しくて、スポン‼️と抜けちゃってたわね。σ(^_^;)

ごめんね。


恐いもの
みるため恐い
思いする

美味いこと言うじゃん♬


一度目の注射が終わり、注射が全く痛くも怖くもないことが分かり、安心したよ。
わしちんの呪文のお陰かも。(笑)

胃カメラも今日飲みに行ってきて、ちょっと苦しかったけど、思ったよりは楽ちんで、しかも気になる所見は見当たらなかったとのこと。

私の胃も、夫の腸も、一先ずは癌の兆しなどは何も無かったみたいだわ……。(・・;)
二人とも相当な覚悟をしていたので、少し気が抜けた。
とは言うものの、あちゃこちゃ悪いところだらけなことだけは二人とも事実な訳なので、無理のない、分相応の暮らしを心がけるわね。(^^)

お礼日時:2020/11/28 17:57

何回もすみません。


投稿にあげてて、解決しましたm(_ _)mm(_ _)m

mina_kaminokoさん、又本待ってますね
(^〇^)

失礼しました!m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にアタシとしたことが……。(・・;)


でも、他の場所で解決できたようでほんと、良かった良かった♬

コリで今日からトンカツ君にうなされずに安眠できそうだわ。(笑)

コレからもコレに懲りずにいつでもお声掛け待っていますからね。(o^^o)

コリコリ軟骨さん=すみるん。
もう脳みそにインプットしましたので(o^^o)

お礼日時:2020/11/28 17:45

mina_kaminokoさん、こんばんは。


お久しぶりです。
スミルンです。m(_ _)m
ご無沙汰してます。風邪ひいてませんか?

突然なんですが、昨日の昼にジップロックにトンカツを入れて、味を染み込ませる為に。

今日の晩に冷蔵庫から見つけたんですが
明日食べても大丈夫かなー?と。

今すぐ、冷凍庫にいれた方がいいですかね?
関西の方は、今日少し冷えましたがその前もそんなに寒くはない状態です。

匂いは、醤油にミリンに砂糖のにおいしかしません。駄目ですかね?捨てた方がいいかな..と。(゚ー゚*)
「【ベンチ】リニューアルいたしました。」の回答画像1511
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎゃっ‼️す、す、す、すみるん‼️

この回答はいつくれたの???
なんかリアルが医者通いだなんだかんだでバタバタしすぎていたら、すっかりこの回答があった事を忘れてしまってたわよ……(>人<;)

ご、ご、ご、ご、ごめんなさいm(_ _)m

果たして、このトンカツ君(ちゃんか?ww)の行方はどうなったことでしょうか?
このトンカツの行く末が気になって、トンカツに恨まれているみたいで今夜寝られそうにないわ。(..)

この日に気付いていたら食べて大丈夫よ❣️
とかいとうしてあげられていたのにかなぁ。

すっ飛んじゃってたわね。(^◇^;)
ゴメンゴメン。

コリコリ軟骨ちゃんになったのね。( ◠‿◠ )
美味しそうなネーミングだわ。

コレに懲りずにまた、遊びにきてね。

お礼日時:2020/11/28 17:40

http://www.youtube.com/shorts/TLLjGQLxlhw

はい。
気分を変えて…ドーベルマン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(o´罒`o)ニヒヒ♡なかなか騙されなかったのにねぇ……。

私子供の頃から一番好きで買いたかった犬がドーベルマンだった。
アタシより利口そうだもんなぁ……。(^^ゞ

お礼日時:2020/11/23 15:40

うん、ミナたん読んできたよ。


アタシねぇ、娘じゃなく
息子の様な気がするんだ。
潰れたのは、きっと……

わかんないけどね。
本当の事は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後どうなったのか心配だわね。(・・;)
まだ意識ないのかなぁ。

お礼日時:2020/11/23 15:41
←前の回答 62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A