プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年デキ婚で結婚したのですが、奥さんのことは本当に大好きで結婚しました

ただ、結婚生活に少し不満があり(地元が少し遠かったり、両家顔合わせなど色々あり友達と遊べなかった)
昨年末、奥さんには仕事と嘘をついて友達と遊びに行き愚痴を言ってしまったことがバレました。

その時はすごく怒られましたが許してもらい、最近は仲良くやっていたのですが、この前出来心から友達に「遊びに行かせてもらえないのがくそ不満」
(奥さんにはやる事やってから遊びに行けと言われています)
「1発で子供できると思わなんだほんとストレスめっちゃ溜まる」
などとLINEで言ってしまい、それを友達がストーリーにあげバレてしまいました。

妊娠中の奥さんはすごく傷ついた様子で泣いていました。

ですがそれも許してもらったのですが、

この前友達と遊びに行こうとした時、奥さんの機嫌が悪かったため、なぜかと聞くと

「遊びに行くことに対してどうこう思うことは無いけど、どうせ自分の悪口言って友達とあざ笑うんだろうなと思ってしまうから、笑顔で送り出せと言われても難しい」と謝られました。

どう思いますか

A 回答 (11件中11~11件)

周りに受けようと軽い気持ちで言ってしまった貴方の一言が奥様を深く傷つけてしまったのでしょう。

奥様の態度や言動の原因は全て貴方にあります。そのままの状態を引きずったまま夫婦関係を続けたくなければ、大いに反省して心から奥様に謝るべきです。今後、二度と同じようなことが無いように、心に刻みつけておく必要があると思います。
なんでそこまで、と思う気持ちが少しでもあるのなら、しっかりと養育費を払う約束をした上で別れてあげた方が良いと思います。
逆の立場(奥様の立場)からの相談であれば、そのように(旦那が心を入れ替えないのならサッサと別れた方が良いなどと)アドバイスしたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!