アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲するために借りたマンションでしたが同棲する前に別れる事になってしまって同棲代や色々全額払えと要求されましたが全額払わなきゃいけないと思いますか?

A 回答 (10件)

あなたの過失で別れることになったのですか!?


同棲代とはなんの事でしょう?

もう少し事情がわからないと何ともいえないです。

二人で話し合いで決着つけられないなら第三者(親とか弁護士)つけないとダメかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同棲代は借りたマンション代とかパソコン代決め事したお金です。
別れるなら全額払えと要求されました。

お礼日時:2019/03/10 19:44

折半でしょ

    • good
    • 1

同棲するための費用負担をどうすることにしていたんですかね。



「あなたが全部負担する」となっていて、相手がそれを立て替えていたのなら「払え」となるでしょうね。

詳細が分かりませんから何とも言えません。
    • good
    • 2

全額はないと思いますが、


話し合いでしょうね。
そのマンションに誰かそのまま住むのか、新たに引っ越す費用など必要になるのか、
もう少し詳細がないと
よくわかりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

喧嘩をして別れる話をした時一緒に住んでもないのにパソコン代やらマンション代を全額払えと言ってきましてどうしたらいいか悩んでる所です!

お礼日時:2019/03/10 20:45

あなたが同棲したいと言い出して、あなたから別れたいということなら、全額請求されるのは仕方ないとは思います。

    • good
    • 3

罪な人ですね。

本当にあなたを愛していたか、疑問ですね。
払える金額かどうかでもめるなら、弁護士など、第3者に相談すべきかもね。
    • good
    • 0

相手は別れたくないから貴方を困らせてるのですよ。

本当はその部屋で貴方と暮らしたいのです。部屋を借りるときの費用を相手が全部払っていて、喧嘩の原因が彼ならば半分支払って別れたら良いと思います。貴方が彼に冷めたとか喧嘩の落ち度が彼にないのなら全額支払い別れるしかないです。
    • good
    • 0

別れるなら全部払え



文字通り受け取ってしまうと費用負担のお話しですが、これは

相手の男性が一緒にいたい、または依存的な性格かつ自分に自信がないので、困らせて引き留めようと苦し紛れに吐いた台詞の一部でしょう。

どうしましょう、という質問の趣旨が、負担割合なのか、痴話喧嘩を丸く収めて同棲したいのかによりますが、まあそんなことを言うような男だと後々面倒なので、

痛み分けで半分、またパソコンなど余計なものは入れない。

それでウダウダ言い出したら、第三者を介入させてそれ以上過剰な要求をし出さないように釘をさす。

金額が決まったら即支払ってバイバイ、二度と会わないほうがいいでしょう!
    • good
    • 0

どういう経緯で別れることになったのかな?


理由にもよりますよね!

お互いに納得できる別れ方はないと思うから難しいですよね!

全額払ってすっきりと別れられるなら払った方がいいかもしれません!
    • good
    • 1

あなたが浮気でもして別れたのならば、全額+慰謝料(もしくはお詫び代)、特にどちらが悪いということなく別れたのならば、半額ずつではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!