プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にお聞きします。
付き合って2年半、40代カップルです。
最近、彼が、マンネリか冷めてるか慢心かでLINEもめんどくさがり、返事も遅くなってきました。彼からの発信も用事以外ありません

私に興味がなくなった?って態度です。

なので、自分から連絡をやめてみました。
週末には会う予定になっていましたが、ドタキャンされました。

【流れ】
連絡をやめる

5日目に連絡あり。
いきなり、ドタキャンの連絡が午前にくる
文面はいつになく丁寧で事細かに理由が書いてある。

その日の夜に、私、ぺこりのスタンプのみ送る

彼 やっと反応したね とすぐ返事。
私 未読スルー次の日のお昼頃既読つける。

夕方に私から元気だよと返信

すぐ後に彼から
そうでもなさそうだけどと返事。

すぐに既読、返信していない。
昨日の話です。

本日何もなし。

この様な流れですが、返事はした方が良いのでしょうか?
この場合、なんて返事すれば良いのでしょうか?
彼も少しは不安になっているのでしょうか?
5日連絡があくのは初めての事でやっと反応したねの返事で彼も気にしてる事はわかりますが、ですがドタキャンです。

彼はジャイアンみたいな性格ですが案外打たれ弱いです。
なので、ドタキャンの理由もしょうがない理由です!が、もしかしたら私に会うのが怖いのか拗ねてるのかもしれないと思いました。

A 回答 (4件)

マンネリ、慢心、確かにあったかもしれないですね。

ひっきりなしに連絡をくれると、それだけ「惚れられている」と思ってしまったりして。(^^;
仕事が詰まっていたり、上手く行っていなかったりすると、甘い言葉も浮かんでこないだろうし、
返信したくても中々出来ないという場合もあると思いますよ。
勝手に、なんかうまい事言わなきゃならんというような。
「好き」とか「愛してる」だけでは芸が無いというか。(^^;
そうすると、内容を考えているうちに時間の余裕もなくなって、結局、返信出来なくなってしまう。
一方で、女性の方から頻繁にくれていた連絡がなくなると、不安にはなると思います。
    • 0

彼の気持ちは、彼にしかわからないけど・・・あなたはどうしたいんですか?

まだ好きなのか・彼が冷めてるなら、いいやなのか。
彼の様子をうかがって、試すようなことするより、ちゃんと話合わないと!とは思わないんですか?そう思わないなら、別れてもいいのでは?
    • 0

彼の自分への興味が薄れてきたなーと思ってるのに、

なんで素っ気なくするんだろう?
別れたいの?

正直マンネリ気味の彼女がノリ悪くなってきたら、
「そろそろ別れ時かな」って思うだけだけど。
よっっっぽど自分に自信がなくモテない男なら必死で縋り付くかもだけどさ。
ドタキャンしたとこ見ると「別れたくない」より「面倒臭い」が勝ってるんじゃない?

相手のテンション下がってるみたいだったらさ。
もっと自分に惹きつけられるように努力した方がいいと思うけどな。
何も言わず自分もテンション下げて対応するような女性は魅力的だとは思えないよ。
    • 0

「察しない男 説明しない女」という本を読んだことがあります。

言いたいことがあるならはっきり言わないと、彼には何も伝わらないんですよね。

なんか最近彼女の機嫌が悪いな、でも俺は何も悪いことしてないし面倒だから会うのやめておこう→ドタキャンという感じなんだと思います。

女性にとってLINEのやり取りは日々のコミュニケーションツールと考えますが、男性にとっては単なる連絡ツールと考える人が多く、用事がなければ自分から送ることもしないのです。
なので次会う予定が決まってる場合、特に用事がなければLINEをする必要を感じてないだけなのかと。
それまでマメにやり取りがあったのなら、彼はあなたに合わせて頑張ってくれていたのかもしれませんね。

お付き合いも長くなってきているので多少マンネリもあるかと思いますが、LINEのやりとり頻度のことで揉めるよりは、会った時に楽しく過ごせる関係でいられた方がいいのでは?と思いますよ。
    • 0