メールを送ると覚えのない添付ファイル(スクリーンセーバーらしいです・・。)も一緒に送られてしまいます。どうすればいいのか分からないので教えてください!! 

A 回答 (3件)

貴方のパソコンから送ったメールに添付されるのですよね?だったら貴方のパソコンがウィルスに感染している恐れがあります。

一度、ウィルス駆除ソフトの体験版をダウンロードしてチェックしてみてはいかがでしょうか?
(参考URLに大手ウィルス駆除ソフト会社のトレンドマイクロとシマンテックのURLを入れておきます。)
もし、ウィルスに感染していたら購入を検討されたほうがいいと思います。ウィルスは貴方のパソコンだけではなく周りにも迷惑をかける可能性があります。きちんと対処してください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/,http://www.symantec …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。

危険なファイルかもしれません。

一度miki2346さんが使用されているパソコンに対して
ウイルスチェックをする事をお勧めします。

それまではメールの送信は止めるか、
どうしても送信したい場合は
「添付ファイルは見ないでそのまま削除して下さい」
の様なメッセージを付加しておいた方が良いかもしれません。

ウイルスファイルじゃなければ良いんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

その手のファイルは絶対に開かないでください。

スクリーンセーバーに見せかけたウイルスもありますよ。

とにかく、不明な添付ファイルは絶対開かず、即削除。
これに尽きます。
    • 0
この回答へのお礼