プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある店舗の会員制アプリを作りたいと思っています。
パスワードとIDを入力して、マイページに入るとその人だけがダウンロードできる画像を配信する仕組みを作りたいのですが、簡単に作る方法はありますか?もしご存知の方がおられましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

...どうも伝わっていない気がします。


そもそもアプリ、ウェブサイト、ウェブサービスなどの言葉を使い分けているようには思えません。

ユーザーがアクセスするデバイスは何を想定していますか?
その際にはネイティブアプリを使うのか、ブラウザからアクセスするのかなど考えられていますか?
そもそもこの質問の意味が理解できますか?

仮に理解できていないとしたら、かなり初歩的な話から始めなければいけません。
    • good
    • 0

「簡単に作る」ということであれば、スクラッチではなく、パッケージモノでしょうね。


今はクラウドベースでサービス提供しているところも多々ありますので、探してみると良いでしょう。
ただ、その場合にはランニングコストがそれなりにかかりますけどね。

会員個別ではなく、会員全員に同じ画像をダウンロードさせれば良いのであれば、
単純にパスワード付きのページを作ればいいだけです。
で、定期的にパスワードを変更して、会員にはメールなりSNSなりで通知すればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しいご回答いただきありがとうございます。パッケージのアプリがあるんですね、一度調べてみます。

お礼日時:2019/03/11 14:33

アプリは、特定のWebサイトにアクセスするだけの簡単なものを作って、


Webサイト上でIDのログインシステムとダウンロードシステムを作るのが簡単だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、アプリは簡単な制作ソフトで作ってみます。WEBのシステムは一度調べてみます。

お礼日時:2019/03/11 14:14

ただパスワード入れるだけでいいんじゃないの?


トップページに会員入口を作り(パスワードを入れたら)画像を配信先へ飛ぶ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、パスワードが必要なアプリが必要って事ですね。一度簡単なアプリ制作のソフトを探してみます。

お礼日時:2019/03/11 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!