プロが教えるわが家の防犯対策術!

A5406CAを使っているんですが1日で電池がきれます。なんでこんなに早く電池がきれてしまうんでしょうか??アプリなどをやるとすぐ切れてしまいます。なんでですか????こんなもんですか??

A 回答 (3件)

再度こんにちは.



> こんなもんですか??
そんなもんです.

アプリは結構,バッテリーや端末全体に負荷をかけるよう
です(モノにもよりますが).液晶+バックライト点きっ
ぱなし,CPU回りっぱなし,重ねてサウンドやバイブがONに
なっていれば充電サイクルが短くなるのは無理もない話で
す.

また,アプリを「中断」状態のままにしておくと,そうで
ないときよりもバッテリーの消費が早いという話もよく耳
にします.

5406については特に,バッテリーの「慣らし(?)」を行
うことによってこういった状況が少し改善されるようで
す.基本的には,1)電源が落ちるまで使い切る→2)フル充
電する(できれば一晩寝かせる)→3)普通に使用といった
手順です(細かくは諸説ありますが私の場合はこれで効果
を確認できました).これを1~2ヶ月に一度くらいやれば
いいとおもいます.
    • good
    • 0

最近の携帯電話は、前ほど稼働時間に


要求が無くなってきているのと、デザイン
重視傾向もあり、容量が縮小されている様です。

利用者も、長時間だからといってその機種を
選ばないようですし。

ということで、あきらめるしかないかと
思います。
    • good
    • 0

 同じ機種ですが、アプリを多用すると1日もたないこともありますよ。

故障かと思い修理に出しましたが問題なかったです。ですので機種が悪いわけではないようですよ。

 最近の機種は高精細液晶を搭載しているので電池の消耗が激しく、古い機種と比べるともちが極端に悪くなっている傾向にあるようです。

 また電波が悪い場所や圏外の場所では機種が電波を探すため、電池の消耗が早いのは知っていましたか?
 
 圏外の場所では電波OFFモードに設定すると電池がもちやすくなるので試してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!