電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、手が荒れてきました。
ハンドクリームをぬりたい所なんですが、
家事や育児で何かと水仕事したり、手を洗ったりするのが多く、ハンドクリームをぬっても匂いがついたりベタベタしたり、保湿効果も意味が無いです。
そこで、水仕事にも使えるハンドクリームを教えて下さい。
また、皆さんはどんな水仕事の中でどんなハンドケアしていますか?

A 回答 (5件)

 料理人の間で重宝している製品です。


食材をさわってもOK。通常のハンドクリームのように手あれを直すクリームではなくて、しっかりガードするクリームです。作業するときはこのクリームを塗って、寝るときに通常のクリームを塗ると効果てきめんです。
 大きめの薬局で売っています。

参考URL:http://www.home.cs.puon.net/d-teduka/hadakea/moi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
参考になりました。
そんなハンドクリームがあったんですね!!
食材さわってもOKなのが魅力です!
主人も料理人なのでおすすめしてみます。
早速、薬局のぞいて見ます!!

お礼日時:2004/11/27 17:13

こんにちは。


私も手荒れが毎年ひどいので今年はボディショップの「ハンドプロテクター」でばっちり予防してます。
香りは独特なのですが(和風のアロマ系)私は気にならないので大丈夫なんですけどね(^^ゞ
評判では「見えない手袋」と言われてるそうです。

近くにショップがあれば一度お試しください。

参考URL:http://www.the-body-shop.co.jp/products/index_ra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
参考になりました。
ボディショップ、私も大好きです。
匂いモノ大好きです!!アロマ系と言われると弱いんですよね(笑)癒されますよね。
でも、食べ物さわっても匂いは移らないんですか?
おやすみ前に使ってみたいですね!!

お礼日時:2004/11/27 17:17

私は ワセリンが 一番だと 思っています。


手にも足にも いいですよ~~
うちの犬も ワセリン 大好きなんです、、、なんでかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
ワセリンお手ごろですね。
ワンちゃんは・・・・ワセリンのケースをかじって遊ぶのかな・・・?(笑)

お礼日時:2004/11/27 17:10

先日、この手の質問を皮膚科の医師が答えるっていうのをテレビで見ました。


やはりハンドクリームとかよりもゴム手袋が一番良いそうです。
油脂を落としてしまう石鹸もあまり良くないそうです。

少々面倒でもゴム手袋が一番良いそうですよ。
意に沿わない回答ですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/11/27 17:09

桃の花。

ピンクの丸い入れ物で桃の花の絵が書いています。

安くて、使っている人もおおいと思います。

あとはニベアでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/11/27 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!