プロが教えるわが家の防犯対策術!

このデスクトップパソコンはどれくらい新しいですか?わかりやすく教えてください

「このデスクトップパソコンはどれくらい新し」の質問画像

A 回答 (6件)

デル社の「OptiPlex 3010」「OptiPlex 7010」「OptiPlex 9010」のうちどれかの、SFF(Small Form Factorの略)モデルですね。


他の回答者さんの言う通り、約6年前のモデルです。
初期状態ではWindows7プリインストールモデルだったものを、前の持ち主か中古PC業者かがWindows10に入れ直したものと思われます。

さすがに古いので、新たに購入するのはお勧めしません。既に持っている人も、そろそろ買い替えを考えるべき時期のマシンです。
    • good
    • 0

ハードウェアとしては6年前くらいです。


ただ、6年前はWindows7またはWindows8の筈なので、Windows10モデルが存在した時期からすると4年前くらいかと考えられます。
    • good
    • 0

中古って書いてありますから、古いですね



Dellのi5-3470が積まれたPCは、OptiPlex 7010ですね、2012年6月に販売された製品です
https://kakaku.com/item/K0000385459/spec/

今から2世代も前に発売された製品

ワードやセクセルを使う、youtubeを見るとかならいいけど、最新のゲームだと、いちおー動きますがもったりとした動きになりますよ

オフィスソフトを仕事で使う文には、まあそこそこですが、その他の用途だと、イライラするでしょう(^_^;
    • good
    • 0

既にありますが6~7年前の物ですね。

iPhoneでいうと今iPhone5を買うような感じです。
使い物にならないです。
    • good
    • 0

今の最新は、第9世代Core iシリーズ。


第3世代は、2013年頃から発売されたCPU。

家電の世界だと、6年前って古いよね・・・だけども、パソコンの世界だと、かなり古い。
    • good
    • 0

第3世代Core i5 の発売は2012年4月なので、多分そこから1年以内。


6~7年前です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!