プロが教えるわが家の防犯対策術!

正月私が帰省中に事故に遭い、怪我をして歩けなくなったと言ったら
彼氏は家まで送り届けるために駅まで迎えに来て、あれこれ世話を焼いてくれました。
今まで彼の嫌なとこばかり見えていた私は、彼の良い所が見えて嬉しかったので彼を褒めて、私の家の鍵を預かってもらえるか聞いたら返事が止まったのですが、急に休日朝一に日中会いたいと連絡が来ました。

彼は鍵を受け取ることも前向きだったから、会いたいと言ってきたのでしょうか?

A 回答 (2件)

鍵を預ける事は少し控えた方が良いと思います。


家族だけにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。
私も彼に言いながら、微妙でした。かなり赤信号でしたね。
今後はもうやめます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/13 17:25

まず、今はもう3月ですよね。


正月の怪我について、世話を焼いてくれたのがいつ頃で、
鍵を預ける話がいつで、
3月の今、会いたいと連絡が来た、
という時系列が全く不明なので、彼の気持ちの憶測もしづらいです。

また、鍵を預けるということにどういう意味合いがあるのかもわかりません。
恋人として、「いつでも来ていいよ」という意味でいいの?

書かれている内容(断片的とは思いますが)と、上記の想像だけで考えて言えそうなことは…

彼は鍵を預けられるほど親密な関係は求めていない。

会いたいという連絡が、必ずしもデートとは限らない。
止まっていたやり取りから急に会うことを求めたのであれば、あって話すべき事が出来た、例えば別れ話の可能性も否定できません。

普通に考えて、鍵を受け取ることについて、
「しばらく考えたけど持ってることにするよ」
なんて返信を絶ってまで悩むものでも無いと思います。
自分の考えの返信くらいできますからね。

余談ですが、軽い考えで鍵を渡すことで、望んでも無いのに来られて自分の時間が取れなくなるなんて悩み事に繋がる事もあるのでご注意を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネガティブな見方が多いですね。
鍵の事はわからないですが、
少なくとも会いたかった理由は、怪我をした私の事が心配だから
ちょっとの時間でも顔が見たかったそうです。

お礼日時:2019/03/13 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!