アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友の結婚式の招待状が届いたので、その招待状を即に破って捨てました。
親友が結婚するらしい噂を聞いていました。
皆さんにも 友人からの結婚式の招待状が届いた事がありますか?

A 回答 (8件)

誰にでも招待状は郵送されますよ!


そして、送付側は確認の為に連絡待ちをしています
から、出欠の連絡もされずに破棄されてしまうのは、
意図が分かりませんし、まずいかと思いますよ。

シーズンの6月、そして10~11月ともなると、予期
せぬ招待状など配達される程の、婚礼シーズンです
から月に2回とか、日がいいと同じ日になんて事も
出て来るかもしれません。

出席されないのであれば、招待状同封のハガキにて
欠席の返信を出された方がよろしいかと、思います。
    • good
    • 0

20代に15人から招待されて、全員に友人代表のスピーチを行いました。


破ったことは一度もありません。
    • good
    • 0

マジレスは出来ないかな。


普通は破り捨てるって事はしないですよ。
常識が無さ過ぎ。
結婚式の招待状が届くって事は既に成人しているはず。
常識的な人間じゃないですね。
親友って呼べないし、そう思ってるなら頭イかれてます。
    • good
    • 4

ありますよ。


6人かな。
    • good
    • 0

破って捨てたってオチを先に聞いたら答えづらいじゃないですか。


いただいたことありますよ。
自分のときは友人が全部仕切ってくれたので、どういう風に送ったのかは聞いてないが。
    • good
    • 0

本当に質問したいのは何なの?

    • good
    • 3

>皆さんにも 友人からの結婚式の招待状が届いた事がありますか?


何十回もありますよ

>破って捨てました。
過去に何があったか知らないが、冠婚葬祭で義理欠くようでは
大人になりきれていませんね
    • good
    • 0

当然ありますよ~。

(^_^;)

なぜそんなことしたの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!